注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント

自分が何もできない間に好きな人が告白された

レス25 HIT数 3756 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/02/20 21:56(更新日時)

好きな人が他の人に告白されてどうすればいいのか…

好きな女性がいます。

最近自分の同僚に告白されたみたいです。
その二人は仲がいいです。
二人でご飯に行ったりしています。
会社でのカラオケに行った時は女性の方からマイクを渡してデュエットしようと声かけてましたし替え歌でお互いの下の名前を叫んでたこともありました。
またいつも一緒にいる感じがするし飲み会の時はよく隣にいたり、終電になると女性の方が男性のバッグを持って来てあげたりしてました。
男性はイケメンではないですがいわゆる人当たりがよく誰からも好かれるような人です。
頭脳派ではありませんがトークがうまく、金持ちです…


また、その女性は話すに恋愛初心者です。
LINEもなかなか教えてくれず敬語なのに同僚の男性に対してはタメ口だしLINEも教えてました。
また、自分の方が付き合いは長いですが、髪型やネイルなども最近変えたと言っていました。
今までそんなことはなく、それももしかしたら…と結びつけてしまいます。

そんな仲告白している現場に居合わせてしまい動揺が半端ではありません。

女の子の方はびっくりした様子でしたが泣いていたのを覚えています。
翌日二人は普通です。
いつも通り他愛もない会話をするような感じでした。
ですがどこか距離が狭まってるや話しかけられると女性の方もびっくりしながらも最初はニヤニヤしていました。

まだ答えをもらってないとの話でしたが「〇〇さんのペースでいいから、無理して考えて体なんか壊さないでね」みたいなことを言ったとのことで…余裕しゃくしゃくな気もします。


私が今から告白しても間に合わないでしょうか

嫉妬深いのかもしれません。
気が小さいかもしれません…ただ今告白は相手に負担な気がして出来ません…

もし二人が結ばれるのであれば両方とも友達なので全力で応援します。
ただ…まだ諦められてないのです。

皆さんならどうしますか…
ちなみに自分はLINE交換をしたことぐらいで二人でどこかにはいけてません。
LINEは送ったら返ってくる程度です。



18/02/20 09:02 追記
自分の恋愛感情は悟られてません。

同僚から気持ちを打ち明けられて相談相手のポジションになってしまったからです。
なので同僚が告白したことをベラベラと喋ったわけではありません

ただ単純にアタックできなかった自分を責めたいです

18/02/20 20:24 追記
最後の追記です。

皆さま本当にありがとうございました。
意見の違いこそ生まれてしまいましたがどの方の意見も焦っていた私にはとても響きました。

私から見て彼らは付き合いそうな気がしますので身を引きます。

長い片思いに終止符を打てました。

No.2604906 18/02/20 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/20 09:57
匿名さん1 

実質、主さんは何もできてないから余計歯がゆいですよね。まぁ付き合ったとしてもいつか別れるかもしれないし。

  • << 4 はい… とても歯がゆいです。 ただもし付き合ったら 全力で応援します。 だって二人とも悔しいぐらい楽しそうですから

No.2 18/02/20 10:21
社会人さん2 

ラブラブですね。
入る隙がなさそうな気がします。

No.3 18/02/20 10:40
恋愛恐怖症0 

>> 2 やはりそう見えますよね。

入る隙がないのでとても辛いです。
友達を応援したいのに応援できない自分もとても情けないです。

ただ、このことは話さないで胸にしまうことにします

  • << 5 言わない方がいいですよ。 気まずくなるので。 で、他の女性を探して付き合いましょう。 別れたりしたら可能性はあるけど、何も言わないでいて、とりあえず他の人を探した方がいいですよ。

No.4 18/02/20 10:41
恋愛恐怖症 

>> 1 実質、主さんは何もできてないから余計歯がゆいですよね。まぁ付き合ったとしてもいつか別れるかもしれないし。 はい…

とても歯がゆいです。

ただもし付き合ったら
全力で応援します。

だって二人とも悔しいぐらい楽しそうですから

No.5 18/02/20 11:06
社会人さん2 

>> 3 やはりそう見えますよね。 入る隙がないのでとても辛いです。 友達を応援したいのに応援できない自分もとても情けないです。 ただ、… 言わない方がいいですよ。
気まずくなるので。
で、他の女性を探して付き合いましょう。
別れたりしたら可能性はあるけど、何も言わないでいて、とりあえず他の人を探した方がいいですよ。

  • << 13 そうですよね… ありがとうございます! 新しい恋をしていきたいと思います! なかなか切り替えるのは難しいと思いますが自分にできるのはそれくらいですし

No.6 18/02/20 11:13
匿名さん6 

失礼ですが、無理して強がらなくても良いです。

だって辛いでしょう。それは。。

両方とは当たり障りなく接していいんじゃない?

  • << 14 とても辛いです。 自分がダメだったことをなんなくクリアしていくその男性を見るのも その男性が自分と仲のいい同僚だっていうことも 当たり障りなくもいいかもしれませんが 友達なので応援したいと思いました。 ありがとうございます。 少し言葉が出て来ませんがその辛いことが理解されていてとても嬉しいです。

No.7 18/02/20 11:20
匿名さん7 

主さんいい人だな。
自分なら、「ちょっと待った~」とダメもとで告白しちゃうよ。
振られたら、いさぎよく二人を応援する。

思ったけどさ、彼女その男性が好きだったら、即答しないかな?
返事もらってないってことは、ギリギリ間に合うよ。

玉砕覚悟で想いを伝えなよ。
男だろ?

  • << 15 いい人なのか勇気がないのか よくわからない状況です。 ただ、周りから見てもお似合いだと言われる二人です。 答えはまだ出ていないにしても付け入る隙がないように感じてしまいました。 ただ、答えが出てないので少し様子を見て見ますが。 今後のことも考えて告白に関しては見送りたいと思います。 今回はお話を聞いていただきありがとうございました!

No.8 18/02/20 11:43
匿名さん8 

玉砕覚悟で!と書いてる方は学生さんでしょうか。
玉砕覚悟で告白をしていいのはせいぜい高校生までです。
ハッキリ言って「LINE送ったら返す程度」ってことは脈なしです。なかなか教えてくれなかったということなので、むしろ引かれてると思います。
女の子でも気になる人にはそれとなくアタックしますから、、
そんな脈ナシの相手にいきなり告白される側の身にもなってください。気まずいし仲良くないのになんで?!と怖くなります。大人として相手の気持ちを尊重する気持ちを持ちましょう。




  • << 12 そういうあなたはおはざん? レス読んでる限りすべて女性からのレスなのかなと思って、参戦してみた。 大学行ってる男子です。 尊敬する教授が「なにごとも当たって砕けろ」とよく言うので。 自分の近辺でもこういう恋愛話はあるけど、指をくわえて黙って見てることはまずやらないから。 社会人になると、そこまで我慢したり抑制しなくてはならないのかと(@_@)呆れも半分。 同じ男としては、諦めないでほしい
  • << 16 自分自身は一度で教えていただけました。 周りがあまり教えてもらえなかったみたいです。 ただ脈ありな感じはおっしゃる通りありません。 特にあちらから送られてくるわけではないですし。 それは最初交換する際にも相手は自分からは送れないって話でした。 ただたまにですが同僚の方には送ってるってことでしたのでこれがまさしく脈なしサインかと 辛いですが大人の対応で、身を引きたいと思います。 そして相談に乗った以上は同僚の幸せを願いたいと思います。

No.9 18/02/20 11:44
匿名さん9 

でも今告白しても、三人とも気まずい思いをしそう。
その女性が2人をふれば問題ないんだけど。
社内恋愛はあまりオススメしない。

  • << 17 確かにそうですね。 同僚が振られることは予想していませんでしたが 同僚でダメな状態で今の私に勝機があるように思えません。 つまり気まずいだけですね 社内恋愛は難しいですが好きになってしまったのです

No.10 18/02/20 12:07
匿名さん10 

告白しないほうがいいかな。
その関係が壊れてしまうリスクと引き換えに告白するならいいけど、今よりもっと辛いと思いますよ?
例え付き合えたとしても、主さん優しいから同僚の事も考えて考えて悩みそうだし。

諦めきれないのなら、ずっと側に居てあげたらいいんですよ。
一番相談しやすい人ってポジで。
当たり前に側に居てくれる友達って大切ですよね。
そしたら主さんも落ち着いて自然と諦めが付くかもしれないし。
とても辛いですが、幸せでもありますよ。

  • << 18 ありがとうございます。 そうですよね。 付き合えても同僚が苦しいですよね こんな苦しい思い、友達にさせたくなんかありません。 自分が諦めて、それで今の関係が維持できるのであれば。 それだけでも大きな価値はありますね。 ありがとうございます。 思い留まります!

No.11 18/02/20 12:17
匿名さん11 ( ♀ )

これから教訓にした方が良いよ。
今回は諦めな?

思ってるだけじゃ何も進まないってこと。

No.12 18/02/20 12:18
匿名さん7 

>> 8 玉砕覚悟で!と書いてる方は学生さんでしょうか。 玉砕覚悟で告白をしていいのはせいぜい高校生までです。 ハッキリ言って「LINE送ったら返… そういうあなたはおはざん?

レス読んでる限りすべて女性からのレスなのかなと思って、参戦してみた。
大学行ってる男子です。
尊敬する教授が「なにごとも当たって砕けろ」とよく言うので。

自分の近辺でもこういう恋愛話はあるけど、指をくわえて黙って見てることはまずやらないから。
社会人になると、そこまで我慢したり抑制しなくてはならないのかと(@_@)呆れも半分。
同じ男としては、諦めないでほしい

  • << 20 やっぱり学生さんでしたね。 私は24の社会人です。 幼稚な煽りから察するに考え方もまだまだ子供なので、これからもう少し大人になれるよう頑張ってくださいね。 大学生は何も出来ないのに謎の万能感に包まれる時期なので、どうぞ今を楽しんでください。

No.13 18/02/20 12:57
恋愛恐怖症 

>> 5 言わない方がいいですよ。 気まずくなるので。 で、他の女性を探して付き合いましょう。 別れたりしたら可能性はあるけど、何も言わないでい… そうですよね…

ありがとうございます!

新しい恋をしていきたいと思います!
なかなか切り替えるのは難しいと思いますが自分にできるのはそれくらいですし

No.14 18/02/20 12:59
恋愛恐怖症 

>> 6 失礼ですが、無理して強がらなくても良いです。 だって辛いでしょう。それは。。 両方とは当たり障りなく接していいんじゃない? とても辛いです。

自分がダメだったことをなんなくクリアしていくその男性を見るのも
その男性が自分と仲のいい同僚だっていうことも

当たり障りなくもいいかもしれませんが
友達なので応援したいと思いました。

ありがとうございます。
少し言葉が出て来ませんがその辛いことが理解されていてとても嬉しいです。

No.15 18/02/20 13:02
恋愛恐怖症 

>> 7 主さんいい人だな。 自分なら、「ちょっと待った~」とダメもとで告白しちゃうよ。 振られたら、いさぎよく二人を応援する。 思ったけど… いい人なのか勇気がないのか

よくわからない状況です。

ただ、周りから見てもお似合いだと言われる二人です。
答えはまだ出ていないにしても付け入る隙がないように感じてしまいました。

ただ、答えが出てないので少し様子を見て見ますが。
今後のことも考えて告白に関しては見送りたいと思います。

今回はお話を聞いていただきありがとうございました!

No.16 18/02/20 13:05
恋愛恐怖症 

>> 8 玉砕覚悟で!と書いてる方は学生さんでしょうか。 玉砕覚悟で告白をしていいのはせいぜい高校生までです。 ハッキリ言って「LINE送ったら返… 自分自身は一度で教えていただけました。
周りがあまり教えてもらえなかったみたいです。

ただ脈ありな感じはおっしゃる通りありません。
特にあちらから送られてくるわけではないですし。
それは最初交換する際にも相手は自分からは送れないって話でした。
ただたまにですが同僚の方には送ってるってことでしたのでこれがまさしく脈なしサインかと

辛いですが大人の対応で、身を引きたいと思います。
そして相談に乗った以上は同僚の幸せを願いたいと思います。

No.17 18/02/20 13:07
恋愛恐怖症 

>> 9 でも今告白しても、三人とも気まずい思いをしそう。 その女性が2人をふれば問題ないんだけど。 社内恋愛はあまりオススメしない。 確かにそうですね。

同僚が振られることは予想していませんでしたが
同僚でダメな状態で今の私に勝機があるように思えません。

つまり気まずいだけですね

社内恋愛は難しいですが好きになってしまったのです

  • << 21 告白した男性は、ふられたんですか? 泣かれて、返事を保留にされてるだけですよね? たぶん、好きな男性同僚に告白されて、ビックリして泣いたんだと思いますよ。 嬉しかったけど、初めてだったからでしょう。 返事はしてなくても、たぶん少しずつ気持ちが固まっていくと思いますよ。 今、あなたが告白したら、「ちょっと前に、好きな人から告白されたから付き合えないです。ごめんなさい。」って、自分の気持ちに気づいちゃうんじゃないかな。 次に主さんが誰かを好きになったら、今回みたいに先を越されないように気を付けて下さいね。 とは言え、どなたかもおっしゃってましたが、私も社内恋愛はお勧めしないです。 付き合っても別れても、話のネタになりますので…

No.18 18/02/20 13:09
恋愛恐怖症 

>> 10 告白しないほうがいいかな。 その関係が壊れてしまうリスクと引き換えに告白するならいいけど、今よりもっと辛いと思いますよ? 例え付き合えた… ありがとうございます。

そうですよね。
付き合えても同僚が苦しいですよね

こんな苦しい思い、友達にさせたくなんかありません。

自分が諦めて、それで今の関係が維持できるのであれば。
それだけでも大きな価値はありますね。

ありがとうございます。
思い留まります!

No.19 18/02/20 13:30
匿名さん19 ( ♂ )

私も昔似たような状況になったことがあります
同僚のその男性と女性が今後つき合うかどうかはまだ未知数かと どっちもあり得るとおもいます
女性からするとおそらく告白されるまではその男性とすごく気が合う友達くらいに感じていたとおもいますが、告白された時泣いていたってのはわかりません
女性の恋愛感情はまだじゅうぶんには育ってないような気もします

主さんにたいしてはどうかというと、特別女性からの好意を感じ取っていないのであれば残念ながら、脈なしかと思います
大概の女性は、好きなひとや気になってるひとにたいしてチラっとでも何らかの好意のサインを出してきますし
そういうのがまったく無いのであればだめですね
あと、別の方もおっしゃっておられるように、社内恋愛はあまりおすすめでないです 好きになってしまったからしょうがないってのも理解はできますけども
外で新しい恋を見つけましょうよ
ひとつ伝えたいのは、出会いってのは不思議とあるもんなんですよ しかもいくつになっても
いまはとても苦しいとおもいますよくわかります ここはひたすら耐えて忘れて、次に進むしかないとおもいます
前を向いてがんばっていってください

  • << 22 すごく身に染みました。 確かにどうなるかわからないですよね… ただ単に焦っていたのかもしれません。 今回の恋が終わったら社外に目を向けて見ます。 それが一番平和な気がします。 今回特別自分に脈は感じませんでした。 それがすでに答えなのかもしれませんね

No.20 18/02/20 14:46
匿名さん8 

>> 12 そういうあなたはおはざん? レス読んでる限りすべて女性からのレスなのかなと思って、参戦してみた。 大学行ってる男子です。 尊敬する… やっぱり学生さんでしたね。
私は24の社会人です。
幼稚な煽りから察するに考え方もまだまだ子供なので、これからもう少し大人になれるよう頑張ってくださいね。
大学生は何も出来ないのに謎の万能感に包まれる時期なので、どうぞ今を楽しんでください。

No.21 18/02/20 15:10
社会人さん2 

>> 17 確かにそうですね。 同僚が振られることは予想していませんでしたが 同僚でダメな状態で今の私に勝機があるように思えません。 つま… 告白した男性は、ふられたんですか?
泣かれて、返事を保留にされてるだけですよね?
たぶん、好きな男性同僚に告白されて、ビックリして泣いたんだと思いますよ。
嬉しかったけど、初めてだったからでしょう。
返事はしてなくても、たぶん少しずつ気持ちが固まっていくと思いますよ。

今、あなたが告白したら、「ちょっと前に、好きな人から告白されたから付き合えないです。ごめんなさい。」って、自分の気持ちに気づいちゃうんじゃないかな。

次に主さんが誰かを好きになったら、今回みたいに先を越されないように気を付けて下さいね。
とは言え、どなたかもおっしゃってましたが、私も社内恋愛はお勧めしないです。
付き合っても別れても、話のネタになりますので…

  • << 23 告白は保留ですが多分両思いに感じます。 相手は告白されたことがないみたいなので… 今日も同じ部署なので自然と目に入りましたがお互いアイコンタクトだったり食事もみんなの輪の中で楽しそうだったりと雰囲気的には付け入る隙がない状態です。 自分の出来ることは勢いに任せずアタックしないで気長に待つことでしょうか。 新しい出会いを 今は耐えるときなのかもしれません

No.22 18/02/20 16:46
恋愛恐怖症 

>> 19 私も昔似たような状況になったことがあります 同僚のその男性と女性が今後つき合うかどうかはまだ未知数かと どっちもあり得るとおもいます 女… すごく身に染みました。

確かにどうなるかわからないですよね…
ただ単に焦っていたのかもしれません。

今回の恋が終わったら社外に目を向けて見ます。
それが一番平和な気がします。

今回特別自分に脈は感じませんでした。
それがすでに答えなのかもしれませんね

No.23 18/02/20 16:49
恋愛恐怖症 

>> 21 告白した男性は、ふられたんですか? 泣かれて、返事を保留にされてるだけですよね? たぶん、好きな男性同僚に告白されて、ビックリして泣いた… 告白は保留ですが多分両思いに感じます。
相手は告白されたことがないみたいなので…

今日も同じ部署なので自然と目に入りましたがお互いアイコンタクトだったり食事もみんなの輪の中で楽しそうだったりと雰囲気的には付け入る隙がない状態です。


自分の出来ることは勢いに任せずアタックしないで気長に待つことでしょうか。
新しい出会いを

今は耐えるときなのかもしれません

No.24 18/02/20 20:48
匿名さん24 ( ♀ )

今は辛いでしょうが頑張って‼
貴方ならもっともっと素敵な女性が見つかりますよ‼
その時はちゃんと自分の気持ちを伝えてくださいね。

片想いした女性も同僚のお友達も、そして貴方自身も幸せになれますように🌸

No.25 18/02/20 21:56
恋愛恐怖症 

>> 24 ありがとうございます。

そのお言葉、非常に心強いです。

新しい出会いを探して頑張ります。
ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧