注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

1人でやってるトリマーさん、美容師さん教えてください

レス4 HIT数 624 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/02/22 01:04(更新日時)

接客中(ご来店時、お帰りの際)にお客様とお話の最中に電話が鳴ったら必ず出ますか?
電話がすぐ終わるとは限らないし、お問い合わせ内容によっては長くかかる場合もあるので悩んでいます。
予めお客様に、“1人でやっているので接客中は出られない事があります” と謳っておいて、すぐ留守電に繋がるようにしておいた方がいいのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願い致します。

No.2604905 18/02/20 08:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/20 09:16
名無し1 ( ♀ )

私は客側の立場ですが、私の行きつけの美容院は店長さん一人でやってますが留守電にはならないです。
だいたい客に「ちょっと待ってねー」と言って電話に出てますね。
常連客の接客中だったらドライヤーぐらいなら「ごめーん、ちょっと自分で乾かしてもらっていいー?」とか言われます。
シャンプーを流してる時とかは出ないですけど。
出れない場合は、業者とかなら後からかけ直してるみたいでした。
客からの予約とかの電話で繋がらない時は(私は)普通にしばらくしてからかけ直したりしてましたよ。

お客さんによっては不快に思うのかな?
私はあんまり気にしないけど。
電話に出てて待たされる間に「じゃぁ今のうちにトイレ行きまーす」とか言ってトイレ行ったりするし。
同じ姿勢で疲れたりするから伸びしたりゴソゴソ座り直してみたり、出されたドリンク飲んだり、自由にやってます。

  • << 3 レスありがとうございます! お客様の立場のお話が伺えてよかったです! あまり気にしないように、お客様に断って電話に出ようと思います(>_<) ありがとうございました!

No.2 18/02/20 12:35
匿名2 

電話が鳴ってると接客中のお客さんは、わかっているんだから、一言言って電話に出ますよ。

電話の話が長くなる内容ならば、折り返しかけます。と電話相手に伝えれば良いだけだと思います。

営業中に留守番電話にするのは、やめた方がいいと思います。

  • << 4 レスありがとうございます! そうですよね!やっぱり留守電は感じ悪い気がするので、お客様に断って電話に出ようと思います! 貴重なアドバイスありがとうございました(>_<)

No.3 18/02/22 01:03
社会人0 ( ♀ )

>> 1 私は客側の立場ですが、私の行きつけの美容院は店長さん一人でやってますが留守電にはならないです。 だいたい客に「ちょっと待ってねー」と言って… レスありがとうございます!
お客様の立場のお話が伺えてよかったです! あまり気にしないように、お客様に断って電話に出ようと思います(>_<)
ありがとうございました!

No.4 18/02/22 01:04
社会人 ( ♀ )

>> 2 電話が鳴ってると接客中のお客さんは、わかっているんだから、一言言って電話に出ますよ。 電話の話が長くなる内容ならば、折り返しかけます。… レスありがとうございます!
そうですよね!やっぱり留守電は感じ悪い気がするので、お客様に断って電話に出ようと思います! 貴重なアドバイスありがとうございました(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧