会社辞めたい

HIT数 1589 あ+ あ-

社会人
18/02/21 02:52(更新日時)

昨日、会社でありえなくらい恥ずかしい失敗をしてしまいました。
会議中、ずっとお手洗いに行きたかったのですが、なかなか抜けられず、
会議が終わった後、動けなくてその場でしてしまいました。

先輩の女性社員がすごく優しくしてくれたけど、男性社員にも見られてしまった
し、もう会社行けないです。今日は体調悪くて休むことにしました。

社会人になって、こんな人、いないですよね。自己嫌悪で会社辞めたいです。

タグ

No.2604898 18/02/20 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/20 08:50
通行人1 

まさか会社で漏らしたの?
しかも、自己管理できてないだけじゃん。
正直、あり得ないです。辞めたければ辞めれば。

掃除、ちゃんと自分でしたんだよね?
まさか、優しい先輩がやってくれたとかじゃないよね。

甘えるのもいい加減にしたら?

  • << 3 ごめんなさい。その通りです。私が悪いんです。 掃除は、自分ではやっていません。もう、パニックになって 何も考えられなかったので...

No.2 18/02/20 09:00
社会人2 

ホントの話ですか?
「トイレに行ってきます」と言えなかったということですか?
それは、ちょっとまずいですね。
小だよね?
ちょっとだけじゃなく、全部出ちゃったって事?
洋服ビッショリで、会議のあとそのまま帰宅したのかな?
帰りは徒歩だったのかな?
誰か着替えでも貸してくれたのですか?
ホントの話なら大変だったと思うけど
、疑問がいっぱいです。

  • << 4 ごめんなさい。やっぱりまずいですよね。 動けなくなって、泣きながら千部出ちゃいました。 スカートも靴もびしょびしょで、あまり覚えてないんですが、 先輩が自分のタオルも貸してくれて、 拭いて、何とか帰りました。仕事にならなかったので、早退です。

No.3 18/02/20 09:05
社会人0 

>> 1 まさか会社で漏らしたの? しかも、自己管理できてないだけじゃん。 正直、あり得ないです。辞めたければ辞めれば。 掃除、ちゃんと自分… ごめんなさい。その通りです。私が悪いんです。
掃除は、自分ではやっていません。もう、パニックになって
何も考えられなかったので...

No.4 18/02/20 09:07
社会人0 

>> 2 ホントの話ですか? 「トイレに行ってきます」と言えなかったということですか? それは、ちょっとまずいですね。 小だよね? ちょっとだ… ごめんなさい。やっぱりまずいですよね。
動けなくなって、泣きながら千部出ちゃいました。
スカートも靴もびしょびしょで、あまり覚えてないんですが、
先輩が自分のタオルも貸してくれて、
拭いて、何とか帰りました。仕事にならなかったので、早退です。

  • << 6 あー、そっかー。 ちょっと苦しいね。 障害者枠入社とかじゃないんですよね?

No.5 18/02/20 09:09
社会人5 


幼稚園児じゃあるまいし(笑)



No.6 18/02/20 09:14
社会人2 

>> 4 ごめんなさい。やっぱりまずいですよね。 動けなくなって、泣きながら千部出ちゃいました。 スカートも靴もびしょびしょで、あまり覚えてないん… あー、そっかー。
ちょっと苦しいね。
障害者枠入社とかじゃないんですよね?

No.7 18/02/20 09:25
社会人2 

>> 6 主さん、やめる必要はないと思いますよ。
漏らしちゃった子は、確かに後輩とかでもいなかったけど、もし私の後輩がそうなっちゃったら、私もその先輩と同じようにフォローしたと思います。

で、次の日、会社休んでたら、すごく気になると思うよ。
大丈夫、明日出社してごらん。
たぶん、
「大丈夫だった?次は、恥ずかしがらずに早めに言って良いからね。」
って言われるくらいですよ、きっと。

  • << 10 ありがとうございます。おっしゃるように、先輩が今日気になってしまったようで、 line来ました。先輩も失敗しちゃったことあるみたいで、気にしなくていいよって。 少し楽になりました。明日は会社行けそうです。

No.8 18/02/20 11:13
名無し8 ( 30代 ♀ )

私が先輩の立場でも、周りの立場でも、余り変に色々と思わないけどな。
主さんは恥ずかしくてどうしようも無い気持ちでいっぱいだろうなって思うから、そこら辺の心配しちゃうけど。
本人としては居た堪れない気持ちなんだろうけど、気にしてないからそこまで考え込まないで少しずつでも普通に出社出来る様になるのを望むよ。
会議とか、少しでも拘束される時間がある場合は、その前に行きたくなくてもお手洗いに行っておくって事はしないとね。
それでも途中で行きたくなったら仕方がないんだから、ちゃんと断って行ったほうがいいと思うよ。
その場は凌げるけど、休めば休む程出社し辛くなるよ?

  • << 11 ありがとうございます。 お手洗いはこれから気を付けるようにします。 明日から出社できそうです。

No.9 18/02/20 18:35
名無し9 

今後、ご自身が気にするかしないか、かなあと思います。
個人的には、全然気にしなくていいですよ!と言いたいところですが。。

マラソン選手は止まったら負けるからそのまましながら走るケースもありますよ。

あくまで個人的にですが、ドンマイですよ!!

  • << 12 ありがとうございます。 少し気持ちが楽になったので、明日は気持ちを切り替えて 出社しようと思います。

No.10 18/02/20 23:46
社会人10 

>> 7 主さん、やめる必要はないと思いますよ。 漏らしちゃった子は、確かに後輩とかでもいなかったけど、もし私の後輩がそうなっちゃったら、私もその先… ありがとうございます。おっしゃるように、先輩が今日気になってしまったようで、
line来ました。先輩も失敗しちゃったことあるみたいで、気にしなくていいよって。
少し楽になりました。明日は会社行けそうです。

  • << 13 良かったです。 誰もが色んな失敗するから、ドンマイ。 今日はしっかり寝て、明日、寝坊しないようにね。 おやすみなさい。

No.11 18/02/20 23:47
社会人10 

>> 8 私が先輩の立場でも、周りの立場でも、余り変に色々と思わないけどな。 主さんは恥ずかしくてどうしようも無い気持ちでいっぱいだろうなって思うか… ありがとうございます。
お手洗いはこれから気を付けるようにします。
明日から出社できそうです。

No.12 18/02/20 23:48
社会人10 

>> 9 今後、ご自身が気にするかしないか、かなあと思います。 個人的には、全然気にしなくていいですよ!と言いたいところですが。。 マラソン選… ありがとうございます。
少し気持ちが楽になったので、明日は気持ちを切り替えて
出社しようと思います。

No.13 18/02/20 23:58
社会人2 

>> 10 ありがとうございます。おっしゃるように、先輩が今日気になってしまったようで、 line来ました。先輩も失敗しちゃったことあるみたいで、気に… 良かったです。
誰もが色んな失敗するから、ドンマイ。
今日はしっかり寝て、明日、寝坊しないようにね。
おやすみなさい。

No.14 18/02/21 02:52
名無し14 

やれやれ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧