注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

恋とか恋愛が分からなくなった。

レス8 HIT数 565 あ+ あ-

恋愛依存さん
18/02/20 23:20(更新日時)

恋や恋愛が分からなくなりました。
今少しだけ気になる人がいるのですが、どうやら今のところヤりたいだけのようです。ホテルに誘われました。断りましたが。

こういう人を好きになっても、
やっぱり時間の無駄でしょうか?

お友達になってから食事に誘おうかと思ってたのですが無理ですかね。

最近はずっと恋愛が分からなくなってしまいました。待ってても始まらないし、自分から行くと遊び人の人だし。
遊び人を選んでるのは自分なんですけど(汗)普通の誠実そうな男性だと相手の事を好きになれないと言うか、恋愛にも発展しないというか…興味が湧かないんです。

あと、『自分が楽しいから相手と付き合う』って変でしょうか?
一緒に居て楽しい→好き→恋愛ってなるのはおかしいでしょうか?





No.2604877 18/02/20 06:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/20 10:43
匿名さん1 

遊び人がタイプだけど、遊び人の男性を自分だけに夢中にさせる器量がないのが悩みですか?

  • << 5 と、私自身思ってたのですが、 それはあんまり関係ないのかなと最近気付いて。相手うんぬんよりも自分の『一緒にいたい』って気持ちが大事かなって。ただそれが結婚までなるかは分からないですよね。 結婚がしたいなら誰でもいいのかも知れないけど、『この人と結婚したい』と思わないとダメですよね? 好きな人とじゃないと結婚しても上手く行かないですよね?

No.2 18/02/20 13:36
通行人2 

おかしくないと思いますよ。
この人と一緒にいると楽しいなって思ってそこから恋愛に発展してくこともあると思います。

  • << 6 そうですよね。 フィーリングが合って、一緒に遊んでてもっと知りたい、仲良くなりたいって思うのは普通ですよね。 多分今はまだ、『相手に興味がある』状態なんだと思います。

No.3 18/02/20 13:49
匿名さん3 ( ♂ )

主さんはまだお若い感じですかね
でしたら色々経験を積んでみるのもまたいいかと
結婚を考えなきゃいけない年齢でしたら遊び人とどうこう言ってる場合じゃないとおもいますけど

  • << 7 若くないです。 もうそろそろ結婚しないと…という年齢です。 結婚というよりは ずっと一緒に居れるパートナーがいいなと。普通だったら『結婚』→『妊娠』→『出産』って女性なら考えますよね。 不妊症もあるし、自分にはそれが無理かなと思ってるので。 だから結婚を考えての付き合いより、 自分が一緒に居たいと思うパートナーをゆっくり探してます。

No.4 18/02/20 21:54
匿名さん4 

よくある話ですね。

男も女も同じです。

自分がタイプの人は好いてもらえず利用され、タイプじゃない人から好意を寄せられるというね。

自分を好いてくれる人を選べば利用されないですが、顔がタイプじゃないので蹴ってしまうわけですね。
人間はどうしても中身より顔を重視してしまうので、イケメン・美人でもない限り、自分のタイプの人に振り向いてもらうのは難しいです。

女性でよく『ヤリ目男最低』『イケメンは性格に難アリが多い』などとぼやいている人がいますが、自分を好いて愛してくれる男性を蹴り、好いてくれない男性を選んでいる以上、そんな事は当たり前なんですがね。
顔がタイプって事で愛してくれない男性に行くわけだから、そりゃヤリ捨てられるのは当たり前でしょう。

男性の場合も同じ事で、タイプの女性はこちらを好いてくれない、男として承認してくれない女に顔が好みという事で近付けば、都合のいい男として利用されるのは当たり前です。

女性は愛するより愛されたほうが幸せだというのはそういう事なんですが、多くの女性は顔を重視するので、自ら辛い恋、身体目的の餌食に行って、『最低な男』『不誠実な男』とぼやいています。

  • << 8 おっしゃってる事分かります! 良く女性に相談すると『そんなのヤり目だから辞めな』とか言われるんですけど、それも含めて相手を好きにならないと出会い逃しませんかね? そういう女性は傷つきたくないだけなんじゃないかと思います。 自分だけ愛されてても幸せじゃない気がします。相思相愛が一番で、相思相愛になるまでは好きな人の為に努力してもいいのかなと思ってます。 『好き』じゃないと結婚も続かないですよね?やっぱり。

No.5 18/02/20 22:55
恋愛依存さん0 

>> 1 遊び人がタイプだけど、遊び人の男性を自分だけに夢中にさせる器量がないのが悩みですか?
と、私自身思ってたのですが、
それはあんまり関係ないのかなと最近気付いて。相手うんぬんよりも自分の『一緒にいたい』って気持ちが大事かなって。ただそれが結婚までなるかは分からないですよね。

結婚がしたいなら誰でもいいのかも知れないけど、『この人と結婚したい』と思わないとダメですよね?
好きな人とじゃないと結婚しても上手く行かないですよね?

No.6 18/02/20 22:59
恋愛依存さん 

>> 2 おかしくないと思いますよ。 この人と一緒にいると楽しいなって思ってそこから恋愛に発展してくこともあると思います。
そうですよね。
フィーリングが合って、一緒に遊んでてもっと知りたい、仲良くなりたいって思うのは普通ですよね。

多分今はまだ、『相手に興味がある』状態なんだと思います。

No.7 18/02/20 23:06
恋愛依存さん 

>> 3 主さんはまだお若い感じですかね でしたら色々経験を積んでみるのもまたいいかと 結婚を考えなきゃいけない年齢でしたら遊び人とどうこう言って…
若くないです。
もうそろそろ結婚しないと…という年齢です。

結婚というよりは
ずっと一緒に居れるパートナーがいいなと。普通だったら『結婚』→『妊娠』→『出産』って女性なら考えますよね。
不妊症もあるし、自分にはそれが無理かなと思ってるので。

だから結婚を考えての付き合いより、
自分が一緒に居たいと思うパートナーをゆっくり探してます。

No.8 18/02/20 23:20
恋愛依存さん 

>> 4 よくある話ですね。 男も女も同じです。 自分がタイプの人は好いてもらえず利用され、タイプじゃない人から好意を寄せられるというね。…
おっしゃってる事分かります!
良く女性に相談すると『そんなのヤり目だから辞めな』とか言われるんですけど、それも含めて相手を好きにならないと出会い逃しませんかね?
そういう女性は傷つきたくないだけなんじゃないかと思います。

自分だけ愛されてても幸せじゃない気がします。相思相愛が一番で、相思相愛になるまでは好きな人の為に努力してもいいのかなと思ってます。

『好き』じゃないと結婚も続かないですよね?やっぱり。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧