注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

お見合いで初めて会うとき。

レス6 HIT数 356 あ+ あ-

社会人さん
18/02/20 07:43(更新日時)

お見合いでのモヤモヤ。
すごく小さなことですが、皆様の率直なご意見をお願いします。

親の知り合いから男性を紹介されました。簡単な釣書と写真をもらい、まずは食事でもというプチお見合いな感じです。

お相手の方は一つ年上で、地元は同じですが転勤族のため遠方に住んでおり、当日は新幹線で来て下さいます。
車出しますので、まずはランチに行きましょうと誘われたので、場所や時間を決めていたのですが…「実は運転上手くなくて」と言われました。
釣書にはバイクが好きでアウトドアが趣味と書いてあったので意外でした。

田舎のため、私は通勤で毎日運転していて、休日は1時間くらいドライブもしたりします。
運転は好きですが、やっぱり男性が運転してくれるのが嬉しいと思ってしまうタイプです。
でも、お相手は新幹線を使って来て下さるし、運転が苦手ということなら「私でよければ車出しましょうか?」と聞いたところ、「お願いします」とのこと。
「運転出来ればポイント高いんでしょうけど、道も分からないので」と…。

こんなこと思ってしまう自分は、すごくイヤな女なのかもしれませんが。
転勤族なのでついてきてくれる人を探しているとお聞きしていたのですが、ちょっと頼りないかも、と思ってしまいました。お相手の方はとても丁寧で、常識もある方という印象はあります。


皆様は率直に、どう思われますか?
不快に思われたら、申し訳ありません。

No.2604855 18/02/20 02:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/20 03:13
匿名さん1 ( ♀ )

頼りない、ってのは運転が苦手なこと?
それとも、一度「車出します」と言ったのに後出しで苦手なことを伝えてきて主さんが車出す提案したらすぐにそれに乗ってきたこと?

私は都市部で生まれ育ったので車が必要だと感じたことがないので免許持ってないのですが、転勤族なら転勤先の環境によっては車が不要だったりするかもしれないからあんまり運転する機会なかったとかじゃない?

一度「車出します」って言っちゃったのは、ちょっと見栄を張っちゃったのかな?
見栄っ張りすぎる人はちょっとめんどくさいけど、少しぐらいの見栄はかわいいもんじゃないですかね?

No.2 18/02/20 05:26
匿名さん2 

転勤のある方は、たまに車を所有してない方もいますから。
都会で、公共の乗り物が発達してたらそっちの方が便利ですし。

東京都内なら3万とか4万とか。関西で2万くらいだったですね。駐車場代金。
ちょっと住宅地の場所でその価格帯だったから、街中はとても高いです。

独りなら車要らない生活でした。ウチは子供がいるから車所有してましたが。

車持ってないから、レンタルでたまに運転するくらいでしょうから、主さんから考えたら運転は下手だと思います。
それを頼りないと感じてるなら別の方のが合うかな。

No.3 18/02/20 07:19
匿名 ( ♀ 0mkMv )

詳しくないうえに、運転が苦手ならば人を乗せても気が重い。
主さんは、道知らない土地でも楽々運転かもしれないけれど。

それに新幹線で来るということは、人の車だろうし。もしくはレンタカー。そこは主さんわかってますよね。

男性が運転してくれることが、ポイント高くて嬉しければ、彼は無しでしょう、会う前から。減点しているわけですし。
その時点で会う意味あるの?

彼自身は頑張りたかっのでしょうね、レンタカー借りてでも。でも、やっぱり見知らぬ土地では苦手意識もあり無理だと判断した点でポイント高いと判断します。苦手なことをしてかっこつけて、最悪事故を起こすよりきちんと相手に伝えること伝えた時点で、受け入れてもらおうとしているわけですから。

なので車を運転しない彼氏旦那はあなたは無しだ、結婚できないと思うならば、この見合いはしなくていい。会わなくていい。

No.4 18/02/20 07:27
社会人さん4 

あなたは知らない土地でも、苦手だと思いながらどうにかなるさという気持ちで、運転をしてくれる人がいいのですか?

No.5 18/02/20 07:34
通行人5 

会う前からこんな質問するなんて、主さん相手に失礼よ。

ほぼ3さんの言ってる通りだけど、私はまずは会ってから判断しなよ!と言いたいね。

ただ、私なら初めて会う人と、ドライブは選択しない。
万が一、タイプに合わない人だと、二人きりの空間はキツイから。

スレ読む限り、普通に誠実な男性と思えましたけど、いまから、こんなに手厳しいと結婚じたい難しいかもよ。

No.6 18/02/20 07:43
社会人さん0 

みなさま、ありがとうございます!

みなさまのおっしゃる通り、大変失礼な考えですね。
ちゃんとお会いして、楽しく過ごしたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧