注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

嫉妬を抑えるには…?

レス3 HIT数 278 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/02/20 01:10(更新日時)


彼の周囲にいる人全て(関係性・性別問わず)に対して嫉妬が止まりません。

女性に対しては勿論のこと、男性と出掛けるという時にも強烈な憎しみが襲ってきます。
些細なことでも過剰に反応してしまい、彼ではなく相手に対して死んでほしい、呪い殺したい、など毎日のように思ってしまいます。

こんな風に考えてしまうのは異常なのでしょうか…同じような方はいらっしゃいますか?

また、いつも気持ちを紛らわそうとしても失敗してしまいます。このままでは自分も苦しいし、彼にも呆れられてしまいそうで、何とか直したいのですが…この嫉妬心を落ち着けるにはどうしたらいいでしょうか…


因みに現状として…
彼とは付き合って約一年半。同棲中です。浮気の兆候や心配はなく、どちらかと言うと仲も良く冷めている風もないと思われます。

その状況でこんなに不安や嫉妬心が強いのってやっぱり変ですよね…泣


No.2604801 18/02/19 23:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/19 23:48
匿名さん1 ( ♀ )

嫉妬深いほうだと自負する私からみても病的ですね。
何か育ってきた環境の中で誰かが自分から離れてしまうことを恐怖や不安に思う経験があったとか?
同性の友人にまで、そんな殺意が芽生えるのは正直、異常です。
彼が呆れる以前に生きづらくないですか?

No.2 18/02/19 23:52
社会人さん2 ( ♀ )

裏切られた過去でもあるのかな。
ちょっと常軌を逸してると思います。
憎しみがうまれるとはただごとではないよ。
自分の気持ちをコントロールしずらいですか。あまりにも苦しいのであれば一度カウンセリングに行ってみるのもいいかも。でも最終的には自分で克服しないと。あなたの世界を広げていくことも必要かと思います。

No.3 18/02/20 00:14
匿名さん3 

頭おかしいと思うので病院行ったほうがよいです。
嫉妬と言うレベルじゃないですから。
自分個人としての生活を充実させないから
他人に依存するのです。
生活を充実させるのは自分に対しての厳しさと努力です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧