口うるさいパートの女性

HIT数 4764 あ+ あ-

名無し
18/02/23 10:02(更新日時)

20代のパートの女です。
職場の何かと口うるさい50代のパートの女性に疲れてきました。
仕事は出来て真面目で悪い人ではないのですが、仕事に真面目すぎて他人に厳しすぎでは?と思うのです。

いつもピリピリしていて、人の仕事ぶりを干渉し、他人のミスややり方の文句を頻繁に言っています。仕事ができない人の悪口が酷いです。
その愚痴や悪口を隣の私に何かと言ってきて、共感を求めるのが厄介です。

他にも仕事はもちろん、ちょっとしたマナー的なことにも口出しをしてきたりと、おせっかいで言い方もキツめです。
自分より社歴が長い正社員(一応年下だが)に上から目線でタメ口で説教をすることもたまにあり、驚きます。。

私は怒ってる人を見ると疲れてしまうし、チェックされてる感じがなんか嫌なのです。私も色々言われてると思います。正直上司より怖い存在です。
受け流すしかないとは思うのですが、なかなかそれが出来ずストレスが貯まります。
私も仕事は真面目にやりたいし、間違ったことは言ってないとは思うけど、やはり疲れます。
何か対策はないでしょうか?

No.2604717 18/02/19 21:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/19 21:48
匿名1 

私の職場にもいます、そんな人。
でもそういう人なんだなって。
受け入れはしないけどいろんな人がいるからあまり気にしなくても良いと思いますよ。

  • << 6 回答ありがとうございます。 よくいるタイプではありますよね、自分の同僚になったのは初めてで疲れ気味でした。 私は人にあぁだこうだ口出しされるのが苦手なので、自分も相手に口出ししないタイプです。 そういう人もいるんだなと割り切る気持ちでやろうと思います。

No.2 18/02/19 22:59
遊び人2 

どこにでも生息してますよ笑っ
若さに嫉妬してるんですよ笑っ
それか家庭がうまくいってない腹いせ笑っ
いいとしこいて恥ずかしい幼稚な奴なんです笑っ

  • << 7 回答ありがとうございます。 どこにでもいますよね… 若さに嫉妬、、かはわかりませんが、上司が私に甘いそぶりを少し見せたら、若い子には甘いと勝手に怒ってたことはありました。。 家庭は正直、あまりうまくいってはないようですね。。完璧主義で、ストレスも多い人なんだとは思います。

No.3 18/02/19 23:04
匿名3 ( ♀ )

私は主さんより、パートおばさんに近い年齢ですが
います。
というか、苦手です。
私こんなに出来るの頑張ってるのアピが嫌です
若い男に優しいのも気持ち悪いです

逆に、若い子守ってオッサン上司に立ち向かってくれるパートおばさんは頼もしいです

  • << 8 回答ありがとうございます。 あぁ、アピールしてるかはわかりませんが、私頑張ってますという感じが少し鼻につきますね。 怠けてる人を見ると凄い怒るのですが、そのくせ自分もお喋りはかなり多く、人のこと言えない人でもあります。 あ、若い男性も結構好きな感じありますね…

No.4 18/02/20 02:12
匿名4 

己を知ってる人や、仕事が本当に出来る人は、安易に仕事場で愚痴らない。中途半端に仕事出来る人って愚痴る人多い。そういう人は、持ち上げておけば喜ぶ😉意見求められたら、私トロいから人の事見てる余裕ゼ-ロ-ですよと冗談っぽく言って逃げる😉🙌

  • << 9 回答ありがとうございます。 出来る人は文句や愚痴はあまりいわないとは言いますね。 出来ても他人の文句を言う人はあまり尊敬はできません。 1度褒められたら妙に舞い上がって、私に自慢?してきたことはありましたね… 人のこと言えないんで、ってセリフいいですね。うまくかわすスキルも身につけようと思います。

No.5 18/02/20 05:28
名無し5 

録音しなさい。

  • << 10 回答ありがとうございます。 録音とは…彼女もそこまで問題行動してるわけではないので、大丈夫ですよ。

No.6 18/02/23 09:44
名無し0 

>> 1 私の職場にもいます、そんな人。 でもそういう人なんだなって。 受け入れはしないけどいろんな人がいるからあまり気にしなくても良いと思います… 回答ありがとうございます。
よくいるタイプではありますよね、自分の同僚になったのは初めてで疲れ気味でした。
私は人にあぁだこうだ口出しされるのが苦手なので、自分も相手に口出ししないタイプです。
そういう人もいるんだなと割り切る気持ちでやろうと思います。

No.7 18/02/23 09:47
名無し 

>> 2 どこにでも生息してますよ笑っ 若さに嫉妬してるんですよ笑っ それか家庭がうまくいってない腹いせ笑っ いいとしこいて恥ずかしい幼稚な奴な… 回答ありがとうございます。
どこにでもいますよね…
若さに嫉妬、、かはわかりませんが、上司が私に甘いそぶりを少し見せたら、若い子には甘いと勝手に怒ってたことはありました。。
家庭は正直、あまりうまくいってはないようですね。。完璧主義で、ストレスも多い人なんだとは思います。

No.8 18/02/23 09:52
名無し 

>> 3 私は主さんより、パートおばさんに近い年齢ですが います。 というか、苦手です。 私こんなに出来るの頑張ってるのアピが嫌です 若い男に優しいの… 回答ありがとうございます。
あぁ、アピールしてるかはわかりませんが、私頑張ってますという感じが少し鼻につきますね。
怠けてる人を見ると凄い怒るのですが、そのくせ自分もお喋りはかなり多く、人のこと言えない人でもあります。
あ、若い男性も結構好きな感じありますね…

No.9 18/02/23 09:57
名無し 

>> 4 己を知ってる人や、仕事が本当に出来る人は、安易に仕事場で愚痴らない。中途半端に仕事出来る人って愚痴る人多い。そういう人は、持ち上げておけば喜… 回答ありがとうございます。
出来る人は文句や愚痴はあまりいわないとは言いますね。
出来ても他人の文句を言う人はあまり尊敬はできません。
1度褒められたら妙に舞い上がって、私に自慢?してきたことはありましたね…
人のこと言えないんで、ってセリフいいですね。うまくかわすスキルも身につけようと思います。

No.10 18/02/23 09:59
名無し 

>> 5 録音しなさい。 回答ありがとうございます。
録音とは…彼女もそこまで問題行動してるわけではないので、大丈夫ですよ。

No.11 18/02/23 10:02
匿名11 

どこの職場行っても、必ずいるよね…

主さんも、おばさんになれば、そうなってるかも(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧