注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

親友に関しての悩み

レス2 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/05/03 10:00(更新日時)

最近自分が幸せだと思えません、気持ちがどんよりしてしまいます。彼氏もいます、支えてくれる家族もいます、大学では自分のしたい事が見つかり留学を控えています。しかし、私には圧倒的に友達が少ないです。元々一人行動が好きで数人しかいないのですが、最近小学校からずっと仲が良く、親友だと思っていた人から愛想尽かされた気がします。というか嫌われています。それは多分、自分がその子と二人っきりになると何を話したらいいかわからなくなるため、あえてずっと地元で夜飲むだけの仲になってしまったのと、彼を優先してしまった事が理由だと考えられます。一人の親友を失って正直幸せなのかと思ってしまいます。客観的に見て、何か思う事がありましたら、なんでも良いです教えてください。

タグ

No.2604688 18/02/19 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/21 13:23
匿名さん1 

それって友達なのですか?何を話していいかわからない、一緒にいても気まずい相手って友達って言います?

No.2 18/05/03 10:00
匿名さん2 

こんにちは。
私も、主さんと同じような状況で、寂しさや不安を感じています。

私の場合は親友まではいきませんが、やっぱり、ショックは大きかったです。

原因を振り返ってみると、やはり、自分の本音を話せない時期が続いてしまったことかなと。
自分が心を開かないと、相手も閉ざしてしまう。
そういう相手と一緒にいても、うわべの会話が多くなってギクシャクする。

主さんも、近いかなと感じたのですが、どうでしょうか?

私は、親友とか、言葉で人間関係は縛れないものだと思っています。
だから、友達が少ないのかもしれませんがw

ただ、一番大切な友人は、頻繁に連絡取らなくても、何でも話せて信頼できる人ですよ。
付き合いの長さとかは関係なくて、馬が合うかどうかではと思います。

主さんが、そのご友人と仲直り出来るか、またいつか新しい友人ができますように^ ^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧