注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

気持ち揺れてます

レス4 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 13:07(更新日時)

23歳 女性です。
付き合っている彼氏は1つ年下、SNSを通じて仲良くなり飲み友の関係から恋人に発展してから、付き合ってもうすぐ3年になります。彼といると家族みたいに落ち着くし素の自分で居られるのでとても楽です。

ですが数ヶ月前に共通の趣味のBARで知り合った年上の彼が気になっています。
趣味が一緒なのでそれを通じて一緒に行動したり出かけることが多くなりました。
お互い話が尽きなくて落ち着くのか、帰るのが惜しくなって夜中までドライブしていることもあります。
彼みたいな人と結婚できたらいいだろうなあと思うこともよくあります。ギャンブルやタバコは一切しない、料理もできる、子供が好きなど…
相手に彼女はいないらしく、今は無理に作ろうとはしていないみたいです。お互い恋愛の話をすることは滅多になく、私に彼氏がいるのかどうか聞いてきたことや恋愛の質問をしてきたことは1回もありません。SNSをフォローし合っているので、写真を見て彼氏がいることは既に知っているのだと勝手に思ってますが、、

今の彼氏にはないものを持っている方なので、そこに惹かれ始めているのは分かっています。お互いの趣味が変わらない限り、これからも遊んだり一緒に趣味のイベントへ参加したりするんだろうなと思っています。
今はまだ知り合って間もないので何ともですが、これからも会う機会はあるだろうし、自分の気持ちがセーブできるかわかりません。
彼と上手くいっていないわけではないんですが、、

なんだか分かりづらい文章になってしまいましたが、なにか読んで思うことや意見など何でもいいのでコメント頂けると嬉しいです。

No.2604670 18/02/19 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/19 20:12
匿名さん1 

楽な彼氏。この彼氏のよい部分がかいてありませんが、彼氏自身の良い部分は、どこですか?

いまひかれている男性は、彼氏と別れたら交際してくる可能性100パーセントありますか?なくとも、主さんが、この人を好きになったのなら、この人にしたらどう?

趣味が一緒は、ながい結婚を考えるととても良いです。

交際してみないと、なんとも人は、わからないので、どちらがいいかは、主さんが、やはりきめなきゃですね。

長く、永遠をちかう相手にするなら、その人と50年先にお互いが話す内容があるか。つまり、50年先に二人になるから、そのときも会話ができる相手かどうか。

No.2 18/02/19 20:32
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。

今の彼は何でも私に合わせてくれる優しい人で、私が行きたいところに連れていってくれ、私が食べたいものを一緒に食べてくれるというような人です。笑顔が素敵なところも癒されます。2人ともお酒が好きなので、たわいもない話をしながらゆっくり晩酌している時間がとても幸せです。

気になっている彼が私と交際してくれる可能性は分かりません。誰にでも平等な人なので、他の女の子とも私みたいに遊んでたりするのかもって思ったりしてます。私に彼氏のことを聞いてこないのが
何故なのかが気になります、、彼氏がいる時点で彼の中では恋愛対象外なのかなって思ったり。

そうですよね、、同じ趣味って大事だし2人でこれから生きていくには必要なことだと私も思います。ありがとうございます。

No.3 18/02/19 21:46
匿名さん1 

>> 2 今の彼氏の人間性というか…。彼氏の性格のいいところは、どこ?

主さんに対してでなく、…。彼氏という人の人格のどこを好き?

主さんに合わせてくれるのは、あわせてくれなくなったら?
主さんの喜ぶところに連れていってくれるのが、そんなことしてくれなかったら?

でも、なにか彼氏にひかれるところある?

だから。彼氏の人格とか、ポリシーに主さんは、どこに好きがあるの?

私が旦那さんを尊敬するところは、誰に対しても謙虚であり、優しいところです。こまっている人がいたら、みてみぬふりは、しません。

そして、私と子供たちのためなら、どんな辛いこともいとわず、家庭を守る人です。

お酒を一緒にのんで、話がつきないのは、いいですね。

でも、他の人に主さんがひかれてしまうのは、何故でしょう?

三年もつきあいながら、彼氏に惚れていないのですか?

惚れていない男と交際しているのも、ツラいところありますよね。

新しい男のことの前に今の彼氏のことをよく見てください。
今の彼氏との交際の内容をよく考えてください。

そして、今の彼氏になにかをみいだせたなら、別れなどしなく、新しい男などに目をむけないこと。

二兎おうものは、一兎もえず。

No.4 18/02/21 13:07
匿名さん4 

ないものねだりですよ。きっと年上の彼にも、年下の彼に劣る部分はあると思います。それぞれにいいところと、物足りないところがあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧