注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ヲタク

レス6 HIT数 406 あ+ あ-

名無し
18/02/20 22:35(更新日時)

ヲタクっていったい何?
好きな事に、自ら時間やお金をつぎ込んでいる人の事でしょ?
そうであれば、ふと思ったんだけどアイドルヲタクがあるのに恋人ヲタクはないのはどうなのかな?
自分が思うにヲタクではない人は、学校や会社になんとなく行って、やるべき事ただやって真っ直ぐ家に帰り、休みの日はだらだら家で過ごしている人の事だと思う。
要するに、好きなものがなく愛情を捧げるものがない人。
どのように思いますか?

タグ

No.2604522 18/02/19 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/19 14:52
社会人1 

家に帰って一人だとそうだけど、家族がいるなら そうじゃないよ

No.2 18/02/19 15:04
名無し0 

>> 1 家族が家にいても愛情を捧げてないならヲタクとはいえない

No.3 18/02/19 15:34
名無し3 

>好きな事に、自ら時間やお金をつぎ込んでいる人の事でしょ?

違うよね。
アニメオタクとアニメ好きは違う。
オタクじゃないのにオタクと公言する人が多すぎるのもあるけど、普通の趣味や興味の人が大多数だよ。
ただの好きレベルの人がオタクと言われたら、オタクレベルに極めた人に申し訳ないでしょ。
恋人は素人だから、オタクレベルに調べたら・・・相手が嫌がったら場合は完全にストーカーだよね。
中にはいると思うよ、恋人オタク。
ペット好きはオタクってよりはペット愛かな?親バカかな?
オタクは知識レベルにも関係してると思うよ。

No.4 18/02/20 06:44
名無し 

>> 3 うちが言った定義はあなたにとって違うんだね。
あなたは、アニメで比較してるけど作品も見ないで好きって言ってるのと、時間があってなんとなく見てたはオタクではない。
自分から見ようって思って見てたら、それでオタク。
知識うんぬんはあとからつくもの。
関係ない。
普通の趣味って何?
普通って言葉を出されるの嫌いだし、ではアニメは普通ではないって事?

No.5 18/02/20 09:06
名無し3 

>> 4 アニメは例の一つに過ぎないんだけど。わからなかったようだからごめんね。
○○好きと○○オタクは違うって話。
まぁ、あくまでも私の思う定義の分類の一つに過ぎないわけだから、気にしなくていいよ。

>普通の趣味や興味の人が大多数
これ、前後の文章に掛かってるんだけど、わからなかったようだからごめんね。
解りやすく書くなら、
私が思うオタクの定義では、オタクレベルではなく趣味レベル興味あるレベルの人が大多数ってことだよ。
まぁ、ここも私の考えによって出された意見の一つだから、気にしなくていいよ。

>自分から見ようって思って見てたら、それでオタク
主の定義はこれなのね〜。

その定義で読み解くなら、私はドラマオタクだわ。毎週見たくて見てるし。
更に、今期のアニメは1つだけだけど絶対欠かさず見てるからアニメオタクだな!
今ならオリンピックオタクも沢山いるよねー。
その定義に当てはめて考えるのなら、恋人オタクも沢山いるよ。なぜなら自分から会いたくて会いに行き、食事やプレゼントや交通費などを支払うのはオタクなわけだし。

その定義だと、なんとなーくダラダラ過ごしているだけの人は少ないんじゃないかな。
特にここでは。なぜならば、ミクルを見たくて来てる人はミクルオタクであると言える。
主もミクルオタク仲間だね!
若葉マーク取れた人はみんなコアなミクルオタク仲間だっ!

以上の思考により導き出される個人的見解は、
死んだように生きてる人は居ない
って話に至る事ができるのなら、主の定義は素敵なものだと思うよ。

No.6 18/02/20 22:35
名無し 

>> 5 なんか解釈のされかたが違うな。

自分の稼いだ金を生活するためだけに使う人はオタクではない。

生活とは関係ないものにお金をつぎ込む人をオタク。
簡単にいうとこう言うこと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧