注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

別れたくない。

レス47 HIT数 7472 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 22:17(更新日時)

別れ話の真っ最中です。

先日別れを告げられました。
急すぎて涙もでないくらい
気持ちの整理できてないし
心に穴が開いて眠れないし食欲も湧きません。
最初は冷静で話をきいてたのですが、途中で取り乱してしまいました。

距離を置こうといったら一番嫌だといわれまたし。置いた先に何があるの?と。
わたしの意見も聞いてほしいと頼んだら、
距離をおいてもいいよとのことでした。
でも多分変わらない気がします。

話し合いのためにまた合います。
距離を置くという言い方ではなく、
わたしの気持ちの整理する時間をください、
1ヶ月後くらいにまたあってほしいと伝えるのはダメですか?
この期間に彼の気持ちも、落ち着くということはないでしょうか?

No.2604445 18/02/19 07:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/19 08:24
匿名さん1 

距離を置いて戻るケースは片方がどうしても別れたいと思う前の段階ではないでしょうか?
今はもう手遅れだと思います。
気持ちを整理するのは何も分かれてからでも出来る訳ですし、整理するから1ヶ月後に会うと言う事に何の意味があるのでしょう?

  • << 10 そうですね。もう彼の中での結論はでていて、それを先日わたしに伝えたんですもんね。きっと今わたしがどう足掻こうが、彼の中でわたしに対する想いはなく、面倒な存在になっていくだけですよね。彼の中でも気持ちの整理はできてるので、あとはわたしが一人で整理する問題ですね。ありがとうござぃした。

No.2 18/02/19 08:26
匿名さん2 

主さんの気持ち痛いほどわかります。
失恋つらいよね。
別れの理由は納得しましたか?

わたしは、三年付き合った人に好きな子ができたと別れ話されたよ。
腹が立ったのは「君は俺じゃなくても大丈夫な女だけど相手は俺がいないとダメな子だから」

友達がいて仲間がいても彼氏を大切に思ってきたのに、こんな言い方ガッカリしたし残念だったよ。

縁なんですよ。
彼氏と結婚に至るときって。

だから、あまり尾を引かずに振られたらもう次の人。
1か月後に会ってもいいけど、壊れたものを元に戻す作業より、次の恋愛を見つけるかな。

  • << 11 同感していただけただけで、気持ちがとても軽くなりました。きっと、わたしと彼には"結婚"の縁がなかっただけですね。この7ヶ月はわたしにとって幸せでかけがえのないものです。それをお互いが最悪な思い出とならないように、終わりたいと思います。別れは辛いですが、彼と付き合えてたくさんのものを得ることができました。前向きに生きていこうと思います。
  • << 18 横スレごめんなさい 私も似たようなこと言われたの思い出しました。 「お前は美人だから、すぐ見つかるよ」ってね。 なんだよそれ、正当化すんなよ こっちのせいかよって悔しいやら悲しいやら、怒りやらで頭ぐちゃぐちゃになったな。 こんな陳腐な台詞吐く男って意外と多いかもね。 失礼しました

No.3 18/02/19 08:45
匿名さん3 

原因は何ですか?

  • << 12 わたしの至らない点が彼の中でずっとひっかかってて、それを払拭できなかったところです。彼の中で一度持ったイメージはなかなか払拭できず、なにかあるとそれが大きくなってきてしまうみたいです。原因はわたしでした。もうどうわたしが足掻こうと彼の中での決断は変わらないと思います。彼のことを一番そばでよく見てきたつもりです。彼の意見を尊重します。ありがとうございました。

No.4 18/02/19 09:03
匿名さん4 

あなたがしつこいから彼は距離を置くことに同意したんだと思う、会ってほしいと伝えるのはいいけど気持ちが戻ることはないんじゃないかな

  • << 13 もう彼の中で決断は決まってるので、時間をおいてもなにも変わらないし、お互いツライのが長引くだけですね。たくさん考えて泣いて、やっと糸口が見えてきました。ありがとうございました。

No.5 18/02/19 09:49
通行人5 

別れたい理由を知っても意味がないし、新な出会いの準備をした方が良いですよ。

  • << 14 理由はよくわかりました。嘘を嫌う人なので、別れの理由に嘘はないと思います。彼と付き合ってとても成長できた自分がいて、そしてさらに今が成長のときなんですよね。頑張って前向きにいきます。ありがとうございました。

No.6 18/02/19 10:33
匿名さん6 

自分だったら相手の性格で許容範囲以外な処を知れば分かれますが、
それ以外、他に好きな女性が出来たとしても両方と付き合います。
主さんが別れたくないなら彼にとって都合の良い女になってあげたら?でも嫌でしょそんなの。

No.7 18/02/19 10:50
匿名さん7 

彼の気持ちが変わることはないと思いますよ。

それに気持ちの整理って何ですか?会えばまた別れたくないと言うだけじゃないんですか?

会いたければ会って話をすればいいと思いますが、距離を置くとか言い方がどうこうの問題じゃなく、彼の中ではすでに終わったことだと思いますよ。

  • << 15 彼の中では終わった恋であり、わたしのただの片想い状態ですね。どうせ今のままで彼といつ会おうがわたしの中での別れたくないという意思は変わりそうにないです。ちゃんと、言いたいこと伝えて終わりにします。ありがとうございました。

No.8 18/02/19 12:05
匿名さん8 

無いですね。たぶん。
next‼️

  • << 16 ありがとうございます。がんばります。

No.9 18/02/19 12:21
匿名さん9 

自分の気持ちを落ち着かせるのに一ヶ月必要ならいいんじゃない?
彼は戻らないだろうな。
今バッサリ終えて、一ヶ月泣いた方が立ち直りは早いよ。
一ヶ月開けて期待して振られたら、余計時間かかってしまう。

  • << 17 だいぶ整理はできてきました。実は、振られる1週間前くらいから女の勘で嫌な予感はずっとしてて、ある程度泣いていたので辛かった時からの回復はかなり早かできてるのかなと思います。結局はツライ思いをいつするかですね。ありがとうございます。

No.10 18/02/19 21:24
匿名さん0 

>> 1 距離を置いて戻るケースは片方がどうしても別れたいと思う前の段階ではないでしょうか? 今はもう手遅れだと思います。 気持ちを整理するのは何… そうですね。もう彼の中での結論はでていて、それを先日わたしに伝えたんですもんね。きっと今わたしがどう足掻こうが、彼の中でわたしに対する想いはなく、面倒な存在になっていくだけですよね。彼の中でも気持ちの整理はできてるので、あとはわたしが一人で整理する問題ですね。ありがとうござぃした。

No.11 18/02/19 21:27
匿名さん 

>> 2 主さんの気持ち痛いほどわかります。 失恋つらいよね。 別れの理由は納得しましたか? わたしは、三年付き合った人に好きな子ができたと… 同感していただけただけで、気持ちがとても軽くなりました。きっと、わたしと彼には"結婚"の縁がなかっただけですね。この7ヶ月はわたしにとって幸せでかけがえのないものです。それをお互いが最悪な思い出とならないように、終わりたいと思います。別れは辛いですが、彼と付き合えてたくさんのものを得ることができました。前向きに生きていこうと思います。

No.12 18/02/19 21:30
匿名さん 

>> 3 原因は何ですか? わたしの至らない点が彼の中でずっとひっかかってて、それを払拭できなかったところです。彼の中で一度持ったイメージはなかなか払拭できず、なにかあるとそれが大きくなってきてしまうみたいです。原因はわたしでした。もうどうわたしが足掻こうと彼の中での決断は変わらないと思います。彼のことを一番そばでよく見てきたつもりです。彼の意見を尊重します。ありがとうございました。

No.13 18/02/19 21:31
匿名さん 

>> 4 あなたがしつこいから彼は距離を置くことに同意したんだと思う、会ってほしいと伝えるのはいいけど気持ちが戻ることはないんじゃないかな もう彼の中で決断は決まってるので、時間をおいてもなにも変わらないし、お互いツライのが長引くだけですね。たくさん考えて泣いて、やっと糸口が見えてきました。ありがとうございました。

No.14 18/02/19 21:33
匿名さん 

>> 5 別れたい理由を知っても意味がないし、新な出会いの準備をした方が良いですよ。 理由はよくわかりました。嘘を嫌う人なので、別れの理由に嘘はないと思います。彼と付き合ってとても成長できた自分がいて、そしてさらに今が成長のときなんですよね。頑張って前向きにいきます。ありがとうございました。

No.15 18/02/19 21:35
匿名さん 

>> 7 彼の気持ちが変わることはないと思いますよ。 それに気持ちの整理って何ですか?会えばまた別れたくないと言うだけじゃないんですか? … 彼の中では終わった恋であり、わたしのただの片想い状態ですね。どうせ今のままで彼といつ会おうがわたしの中での別れたくないという意思は変わりそうにないです。ちゃんと、言いたいこと伝えて終わりにします。ありがとうございました。

No.16 18/02/19 21:35
匿名さん 

>> 8 無いですね。たぶん。 next‼️ ありがとうございます。がんばります。

No.17 18/02/19 21:37
匿名さん 

>> 9 自分の気持ちを落ち着かせるのに一ヶ月必要ならいいんじゃない? 彼は戻らないだろうな。 今バッサリ終えて、一ヶ月泣いた方が立ち直りは早いよ… だいぶ整理はできてきました。実は、振られる1週間前くらいから女の勘で嫌な予感はずっとしてて、ある程度泣いていたので辛かった時からの回復はかなり早かできてるのかなと思います。結局はツライ思いをいつするかですね。ありがとうございます。

No.18 18/02/19 21:41
匿名さん18 ( ♀ )

>> 2 主さんの気持ち痛いほどわかります。 失恋つらいよね。 別れの理由は納得しましたか? わたしは、三年付き合った人に好きな子ができたと… 横スレごめんなさい
私も似たようなこと言われたの思い出しました。
「お前は美人だから、すぐ見つかるよ」ってね。
なんだよそれ、正当化すんなよ
こっちのせいかよって悔しいやら悲しいやら、怒りやらで頭ぐちゃぐちゃになったな。
こんな陳腐な台詞吐く男って意外と多いかもね。
失礼しました

No.19 18/02/19 22:14
匿名さん19 

彼氏が他の女によろめいたわけでないなら、もうどうにもならないかもね。

男は、おか惚れすると今の大切な女も忘れるけど、目がさめると、帰ってもくる。


それでなく、主さんの性格うんぬんで別れをきりだしてきたり、言葉つかいだったりなら、その恋愛は、もう終わりにしましょう。

  • << 22 彼の結婚の意思が強く、結婚できると思えなくなったと言われました。小さな不満だったりが募って彼の中で考えるのをやめにしてしまったみたいです。その中にはわたしの性格と合わないところがいくつもあったのかな。

No.20 18/02/19 23:04
匿名さん20 

辛いですよね。私ももぅ二度と会えない戻れないでも大好きなんです。
いくらたっても大好きなんです。
もう半年以上たつのに一年になるのに大好きなんです。

  • << 23 いままで会えてたのが普通なのに、二度と会えないってことを考えたら辛すぎます。考えたくありません。

No.21 18/02/20 03:20
ラブラブさん21 ( 30代 )

重いんだよ
別れてあげて

ストーカーにならないでヤバいと思ったら自ら警察行って

  • << 24 わたしも中々重いですが、彼も考え方重いです。 ストーカーにはなりません。

No.22 18/02/20 20:08
匿名さん 

>> 19 彼氏が他の女によろめいたわけでないなら、もうどうにもならないかもね。 男は、おか惚れすると今の大切な女も忘れるけど、目がさめると、帰っ… 彼の結婚の意思が強く、結婚できると思えなくなったと言われました。小さな不満だったりが募って彼の中で考えるのをやめにしてしまったみたいです。その中にはわたしの性格と合わないところがいくつもあったのかな。

  • << 29 彼氏にどの部分がダメなのか?きいた? きくとなおさら、落ち込むだろうけど。 主さんの次の恋愛のためにきいて、次の恋愛に役立てさせることもできる。 いまは、主さんは、落ち込んでいるけど、男なんて星の数ほどいる。 私は、若いとき交際してた男にフラレたとき、もう、この世の終わりかというぐらい、どうしていいかわからず、泣きじゃくった。胃のあたりが、ひどくいたくて。もう、ね。その男しかみえてない、見てないから、人生のおわりぐらい悲しみにくれた。 でも、今から考えると、小さな男だったんだなあー。心が。あんな男と結婚しなくてよかった。 少しでも、待ち合わせに遅れる私が、嫌になったり、ボクとは、あわないなーと思ったのだってさ。 そのときは、悲しみだけ、さみしさだけだったけど、よくよく考えてみたら、1分おくれただけで、ぐちゃぐちゃ思うような男だったわけで、私のほうが、あいつと合わないわー。 別れてよかったよ私。振ってくれてありがとうと、いまは、思うよ。 次の恋愛で、私と意気投合して、私の性格が大好きという彼氏ができ、結婚して幸せよ。 男は、星の数ほどいるから、沢山ないて、それから、前をむき、新しい幸せつかもう。

No.23 18/02/20 20:09
匿名さん 

>> 20 辛いですよね。私ももぅ二度と会えない戻れないでも大好きなんです。 いくらたっても大好きなんです。 もう半年以上たつのに一年になるのに大好… いままで会えてたのが普通なのに、二度と会えないってことを考えたら辛すぎます。考えたくありません。

  • << 25 いつかふと連絡が来たらな…とか無駄な期待をしちゃったりして… でも距離を置くならやり直す可能性はゼロじゃないと思います。

No.24 18/02/20 20:09
匿名さん 

>> 21 重いんだよ 別れてあげて ストーカーにならないでヤバいと思ったら自ら警察行って わたしも中々重いですが、彼も考え方重いです。
ストーカーにはなりません。

No.25 18/02/20 21:46
匿名さん25 

>> 23 いままで会えてたのが普通なのに、二度と会えないってことを考えたら辛すぎます。考えたくありません。 いつかふと連絡が来たらな…とか無駄な期待をしちゃったりして…
でも距離を置くならやり直す可能性はゼロじゃないと思います。

No.26 18/02/20 22:49
匿名さん 

>> 25 この関係のまま距離を置くのは彼が一番嫌なことなんだそうです。置いた先になにがあるのかと言われました。一旦、彼から離れて距離を置こうとおもいます。いつかいつかまたもしどこかでやり直せる時が来たのなら運命だったのかな?

No.27 18/02/20 23:13
匿名さん27 

>> 26 そうですね。やり直せる可能性もあるって事を信じて。
私もどこかでまたふと連絡がきたらいいな…って…でも大好きすぎて泣いてますけど。

No.28 18/02/20 23:32
匿名さん 

>> 27 大好きなその気持ちむりに消さずに大切にしていけばいいと思います。無理にどうこうしようとしても消えないものですし、泣きたい時はたくさん泣きましょう。今はきっと辛くてもいつかはきっときっと乗り越えられます。一緒にがんばりましょう。

  • << 30 一緒に頑張りましょう‼︎私の友達も距離を置いてしばらくして連絡をしてお互い冷静なったのもあってより戻した事もありました。無理に忘れるより時間が気持ちを解決させてくれるまで。 倖田來未の恋しくてという曲が今の私を励ましてくれてるようで、毎日聞いています。

No.29 18/02/21 02:01
匿名さん19 

>> 22 彼の結婚の意思が強く、結婚できると思えなくなったと言われました。小さな不満だったりが募って彼の中で考えるのをやめにしてしまったみたいです。そ… 彼氏にどの部分がダメなのか?きいた?

きくとなおさら、落ち込むだろうけど。

主さんの次の恋愛のためにきいて、次の恋愛に役立てさせることもできる。

いまは、主さんは、落ち込んでいるけど、男なんて星の数ほどいる。

私は、若いとき交際してた男にフラレたとき、もう、この世の終わりかというぐらい、どうしていいかわからず、泣きじゃくった。胃のあたりが、ひどくいたくて。もう、ね。その男しかみえてない、見てないから、人生のおわりぐらい悲しみにくれた。
でも、今から考えると、小さな男だったんだなあー。心が。あんな男と結婚しなくてよかった。
少しでも、待ち合わせに遅れる私が、嫌になったり、ボクとは、あわないなーと思ったのだってさ。

そのときは、悲しみだけ、さみしさだけだったけど、よくよく考えてみたら、1分おくれただけで、ぐちゃぐちゃ思うような男だったわけで、私のほうが、あいつと合わないわー。

別れてよかったよ私。振ってくれてありがとうと、いまは、思うよ。
次の恋愛で、私と意気投合して、私の性格が大好きという彼氏ができ、結婚して幸せよ。

男は、星の数ほどいるから、沢山ないて、それから、前をむき、新しい幸せつかもう。

  • << 31 きっと本気で恋愛したことある人はからなず誰しも今のこのわたしの経験を積んでいるんですよね。 つらくてしんどくて、なにをしてても彼が頭に浮かんで、思い出が急にフラッシュバックされて、心がなんというかなんともいえないくらい締め付けられて苦しい... たくさん泣いて泣いて泣いて気の済むまで泣いて いつか投稿者様のように話せる時がくるのかな? そして、投稿者様もまた愛し、愛してくれる人が現れたようにわたしにも訪れるのかな? ありがとうございます。

No.30 18/02/21 07:08
匿名さん30 

>> 28 大好きなその気持ちむりに消さずに大切にしていけばいいと思います。無理にどうこうしようとしても消えないものですし、泣きたい時はたくさん泣きまし… 一緒に頑張りましょう‼︎私の友達も距離を置いてしばらくして連絡をしてお互い冷静なったのもあってより戻した事もありました。無理に忘れるより時間が気持ちを解決させてくれるまで。
倖田來未の恋しくてという曲が今の私を励ましてくれてるようで、毎日聞いています。

  • << 32 そうですね。時間が解決してくれると信じています。今までの恋愛でも時間が解決してきてくれたはず....。 一旦冷却期間を経て、自分の気持ちが変わらないのであればまた連絡すればいいのかな。 最近の曲ですが、米津さんのlemonを毎日聞いています。

No.31 18/02/21 07:50
匿名さん 

>> 29 彼氏にどの部分がダメなのか?きいた? きくとなおさら、落ち込むだろうけど。 主さんの次の恋愛のためにきいて、次の恋愛に役立てさせ…
きっと本気で恋愛したことある人はからなず誰しも今のこのわたしの経験を積んでいるんですよね。
つらくてしんどくて、なにをしてても彼が頭に浮かんで、思い出が急にフラッシュバックされて、心がなんというかなんともいえないくらい締め付けられて苦しい...

たくさん泣いて泣いて泣いて気の済むまで泣いて
いつか投稿者様のように話せる時がくるのかな?
そして、投稿者様もまた愛し、愛してくれる人が現れたようにわたしにも訪れるのかな?

ありがとうございます。

  • << 40 やっぱり、私は、彼氏の別れの理由をききたい。 主さんは、自分が至らなかったから。と書いていましたが。 主さんの彼氏からは、具体的にいわれたんでしょ?具体的に主さんのなにが彼氏さん嫌だったの?

No.32 18/02/21 07:52
匿名さん 

>> 30 一緒に頑張りましょう‼︎私の友達も距離を置いてしばらくして連絡をしてお互い冷静なったのもあってより戻した事もありました。無理に忘れるより時間… そうですね。時間が解決してくれると信じています。今までの恋愛でも時間が解決してきてくれたはず....。
一旦冷却期間を経て、自分の気持ちが変わらないのであればまた連絡すればいいのかな。
最近の曲ですが、米津さんのlemonを毎日聞いています。

  • << 34 気持ちも変わらず大好きなら私は連絡してみるべきじゃないかと思います。 何もしないで諦めるより後悔しないように気持ちを伝えるべきじゃないかな。 私はもぅ連絡とれなくなっちゃって…後悔してます。米津さんのlemon私も聞いてみます‼︎ 恋しくては今の自分の気持ちです!

No.33 18/02/21 10:33
匿名さん6 

>一旦冷却期間を経て、自分の気持ちが変わらないのであればまた連絡すればいいのかな。
悪いけど、これだけはしないように。

  • << 36 今の段階で考えることじゃないですね。すみません。

No.34 18/02/21 12:43
匿名さん34 

>> 32 そうですね。時間が解決してくれると信じています。今までの恋愛でも時間が解決してきてくれたはず....。 一旦冷却期間を経て、自分の気持ちが… 気持ちも変わらず大好きなら私は連絡してみるべきじゃないかと思います。
何もしないで諦めるより後悔しないように気持ちを伝えるべきじゃないかな。
私はもぅ連絡とれなくなっちゃって…後悔してます。米津さんのlemon私も聞いてみます‼︎
恋しくては今の自分の気持ちです!

No.35 18/02/21 14:21
匿名さん 

>> 34 自分の気持ちに嘘はつきたくないので、思うままに行動しようかなと思います。いろんな方の意見を聞いて、最終的には自分の判断に委ねます。
一生会えなくなるっておもうことが怖いです。
どんな別れかたで連絡とれなくなってしまったのでしょうか?
米津さんの切ない声が沁みます。恋しくても聞いてみます。

  • << 37 妊娠してしまい流産し、中絶をしました。 産んでほしいと言って欲しかったわけではないけど辛いとき側にいて欲しかっただけだったけど不安とイライラで会いたい時に連絡つかなかったりドタキャンされたりでひどい事言って喧嘩になり、もう二度と会わないと言ってしまいました。

No.36 18/02/21 14:22
匿名さん 

>> 33 >一旦冷却期間を経て、自分の気持ちが変わらないのであればまた連絡すればいいのかな。 悪いけど、これだけはしないように。 今の段階で考えることじゃないですね。すみません。

No.37 18/02/21 15:11
匿名さん37 

>> 35 自分の気持ちに嘘はつきたくないので、思うままに行動しようかなと思います。いろんな方の意見を聞いて、最終的には自分の判断に委ねます。 一生会… 妊娠してしまい流産し、中絶をしました。
産んでほしいと言って欲しかったわけではないけど辛いとき側にいて欲しかっただけだったけど不安とイライラで会いたい時に連絡つかなかったりドタキャンされたりでひどい事言って喧嘩になり、もう二度と会わないと言ってしまいました。

No.38 18/02/21 20:14
匿名さん 

>> 37 そうなんですね...いい言葉が見つからなくてごめんなさい。わたし以上に辛い思いをされた方にわたしの話を聞いていただけて、嬉しいです。ほんとに幸せになっていただきたい。
今から別れ話の続きをしにいってきます。怖くて不安で逃げたくてたまりません。素直な言葉で素直な気持ちを伝えてきます。

No.39 18/02/21 20:16
匿名さん39 

>> 38 精一杯自分の気持ちを想いを伝えてきてくださいね‼︎
後悔のないように‼︎
応援してます‼︎

  • << 45 ちゃんと全部伝えられました。感謝のが大きい恋でした。愛してました。最後までわたしの全部言わないと納得しない性格に真摯に向き合ってきました。もう別れを告げたら二度と会わないスタンスだった彼でしたが、これがわたしにできる最後のけじめなんだと。

No.40 18/02/21 21:33
匿名さん19 

>> 31 きっと本気で恋愛したことある人はからなず誰しも今のこのわたしの経験を積んでいるんですよね。 つらくてしんどくて、なにをしてても彼が頭に… やっぱり、私は、彼氏の別れの理由をききたい。
主さんは、自分が至らなかったから。と書いていましたが。

主さんの彼氏からは、具体的にいわれたんでしょ?具体的に主さんのなにが彼氏さん嫌だったの?

  • << 42 わたしの矛盾している性格が嫌だったみたいてます。 わたしはどちらかというと感情論なので、根拠がなくても大丈夫!できる!と何事も思いがちです。彼は理論的にで、何かをするにも根拠がないとできないと思って、何事も筋道をあらかじめ立てて行動する人です。最初の頃から矛盾してるなと思ってた部分がわたしの中にあったみたいです。 そして、長く過ごしていくうちにわたしの中の悪い部分だったりいい部分だったりっていうのが見えてくるわけで。でも悪い部分っていうのは、今までは良い部分だったり楽しさだったりでカバーしてきたと。 付き合う時に結婚を前提にというお話だったので、結婚相手にできるのかっていうことを彼の中でずっと考えていたみたいなので、少しのことがあっても我慢できるのがそうなんだと思って小さな我慢ってゆうのがたくさんあったみたいです。
  • << 43 もっとわたしの本音を知りたいと思ってくれて、素直になんでもいってねと言ってくれて、素直に言うがままにぶつかることが増えていきました。そして、本当のわたしがどんどん見えてきて、どうしてもそれをカバーしきれなくなってしまうことが増えたみたいです。 ぶつかっても、どうしたらいいかの案を出してくれてたのも、彼が多くて、でもそれは彼の中で折れた部分があっての案だったみたいです。わたしは、それで納得することしかしていなかった。ひとつ学べた!これの案でがんばろう!って思っていたのも、提案に乗ったわたしだけで彼の折れた部分っていうのを考えられていませんでした。わたしはほんとにバカなので言われないと伝わらないので、小さな不満でも言って欲しかった。最初に言われないとわからない部分があるっていうのも伝えてたのに....。 そして、彼の中で結婚っていうのがだんだん曇ってきて、彼の中での考えるのスイッチが切れてしまい、私とは結婚できないなと。仮にするとなっても、絶対迷いが生じると。 彼のここまでの本音を聞いたのは初めてでした。 彼は自分の弱さだったり内面を誰にも見せません。隠します。涙も絶対見せません。頭で考えたことしか出しません。でも、わたしとの付き合いでその弱い部分っていうのが垣間見えた瞬間が二度ありました。以前わたしが彼を裏切ってしまった部分ですごい不安に感じて涙をこらえ切れないほど不安に感じていたことと、別れの話し合いで感情的になって涙を見せたのも。感情的な部分を見ることができました。やっと色々知ることができて、それを理解できるのではないかと思い、これを聞いてわたしは変わりたいと、チャンスをくださいと。 そしたら、"人間はそう簡単には変われない、自分も自分の嫌なところ変えたいとずっと思ってきたけど、毎回こうなる"と言われて、自分の経験からしか物の見方ができない彼でしたが、これは正論なのかなと思う自分もいて。"このまま情に流されて関係を続けたとしても、最初は変わる!と私が言っていても結局は変われずにまた同じことになるだけ"だと論破されてしまいました。ああ、彼の決意は固いんだと何も言い返せませんでした。 好きな人ができたわけでも、わたしを嫌いになったわけでもないと言っていました。 自分の一度思ったら変えられない性格のせいだと。 これが主な別れの原因です。
  • << 44 長くなってしまいすみません。

No.41 18/02/21 22:16
社会人さん41 ( ♀ )

辛いですね。経験あるから痛みわかります。
彼氏が、別れようというのは誠実だし、貴方のことほんとに好きだったと思います。
別れるけど、また戻るかも、みたいに言ってくる彼氏が1番最悪です。

それだけきっぱり別れよう
という彼氏さんですから、別れてほんとに貴方が良かったなら自分からまた戻ると思います。

貴方もほんとにすきなら待てると思います。

でも貴方は冷静ですし、次も良い恋ができる気がします。貴方を好きになる男性、結構いると思いますよ、同性ですがほんとにそう感じました。

私としては、辛い時間は辛さを耐えて時を過ごして次を自然に探して欲しいです

幸せを願っています。

  • << 46 きっとこの今の辛い気持ちも苦しい気持ちも、いつかは笑って話せる時がくると信じて今はこの気持ちとしっかり向き合います。無理に消さずに、自然と心が軽くなるまで。彼のそばにいたい気持ちと同じくらい、感謝の気持ちも今持っています。振られたのに感謝ができるなんて、今までなかったです。男女関係で泥沼にいたわたしを救ってくれたのは彼でした。 今感じていることをこれからも持ち続けて、彼との出会いみたいに、無理に出会おうとせず自然に出会って恋に落ちる人とまた巡り会いたいです。

No.42 18/02/22 09:34
匿名さん 

>> 40 やっぱり、私は、彼氏の別れの理由をききたい。 主さんは、自分が至らなかったから。と書いていましたが。 主さんの彼氏からは、具体的にい… わたしの矛盾している性格が嫌だったみたいてます。
わたしはどちらかというと感情論なので、根拠がなくても大丈夫!できる!と何事も思いがちです。彼は理論的にで、何かをするにも根拠がないとできないと思って、何事も筋道をあらかじめ立てて行動する人です。最初の頃から矛盾してるなと思ってた部分がわたしの中にあったみたいです。
そして、長く過ごしていくうちにわたしの中の悪い部分だったりいい部分だったりっていうのが見えてくるわけで。でも悪い部分っていうのは、今までは良い部分だったり楽しさだったりでカバーしてきたと。
付き合う時に結婚を前提にというお話だったので、結婚相手にできるのかっていうことを彼の中でずっと考えていたみたいなので、少しのことがあっても我慢できるのがそうなんだと思って小さな我慢ってゆうのがたくさんあったみたいです。

No.43 18/02/22 09:41
匿名さん 

>> 40 やっぱり、私は、彼氏の別れの理由をききたい。 主さんは、自分が至らなかったから。と書いていましたが。 主さんの彼氏からは、具体的にい… もっとわたしの本音を知りたいと思ってくれて、素直になんでもいってねと言ってくれて、素直に言うがままにぶつかることが増えていきました。そして、本当のわたしがどんどん見えてきて、どうしてもそれをカバーしきれなくなってしまうことが増えたみたいです。
ぶつかっても、どうしたらいいかの案を出してくれてたのも、彼が多くて、でもそれは彼の中で折れた部分があっての案だったみたいです。わたしは、それで納得することしかしていなかった。ひとつ学べた!これの案でがんばろう!って思っていたのも、提案に乗ったわたしだけで彼の折れた部分っていうのを考えられていませんでした。わたしはほんとにバカなので言われないと伝わらないので、小さな不満でも言って欲しかった。最初に言われないとわからない部分があるっていうのも伝えてたのに....。
そして、彼の中で結婚っていうのがだんだん曇ってきて、彼の中での考えるのスイッチが切れてしまい、私とは結婚できないなと。仮にするとなっても、絶対迷いが生じると。
彼のここまでの本音を聞いたのは初めてでした。
彼は自分の弱さだったり内面を誰にも見せません。隠します。涙も絶対見せません。頭で考えたことしか出しません。でも、わたしとの付き合いでその弱い部分っていうのが垣間見えた瞬間が二度ありました。以前わたしが彼を裏切ってしまった部分ですごい不安に感じて涙をこらえ切れないほど不安に感じていたことと、別れの話し合いで感情的になって涙を見せたのも。感情的な部分を見ることができました。やっと色々知ることができて、それを理解できるのではないかと思い、これを聞いてわたしは変わりたいと、チャンスをくださいと。

そしたら、"人間はそう簡単には変われない、自分も自分の嫌なところ変えたいとずっと思ってきたけど、毎回こうなる"と言われて、自分の経験からしか物の見方ができない彼でしたが、これは正論なのかなと思う自分もいて。"このまま情に流されて関係を続けたとしても、最初は変わる!と私が言っていても結局は変われずにまた同じことになるだけ"だと論破されてしまいました。ああ、彼の決意は固いんだと何も言い返せませんでした。

好きな人ができたわけでも、わたしを嫌いになったわけでもないと言っていました。
自分の一度思ったら変えられない性格のせいだと。



これが主な別れの原因です。

No.44 18/02/22 09:42
匿名さん 

>> 40 やっぱり、私は、彼氏の別れの理由をききたい。 主さんは、自分が至らなかったから。と書いていましたが。 主さんの彼氏からは、具体的にい… 長くなってしまいすみません。

No.45 18/02/22 09:54
匿名さん 

>> 39 精一杯自分の気持ちを想いを伝えてきてくださいね‼︎ 後悔のないように‼︎ 応援してます‼︎ ちゃんと全部伝えられました。感謝のが大きい恋でした。愛してました。最後までわたしの全部言わないと納得しない性格に真摯に向き合ってきました。もう別れを告げたら二度と会わないスタンスだった彼でしたが、これがわたしにできる最後のけじめなんだと。

  • << 47 伝えられて良かったです。いつかまた会える日もあるかもしれません‼︎ 私もいつかまた会いたい…これからもずっと大好きだから。 苦しいけど泣いちゃう日もあるけど大好きだった事、一緒にいた時間はわたしにとって大切な思い出だから。

No.46 18/02/22 18:11
匿名さん 

>> 41 辛いですね。経験あるから痛みわかります。 彼氏が、別れようというのは誠実だし、貴方のことほんとに好きだったと思います。 別れるけど、また… きっとこの今の辛い気持ちも苦しい気持ちも、いつかは笑って話せる時がくると信じて今はこの気持ちとしっかり向き合います。無理に消さずに、自然と心が軽くなるまで。彼のそばにいたい気持ちと同じくらい、感謝の気持ちも今持っています。振られたのに感謝ができるなんて、今までなかったです。男女関係で泥沼にいたわたしを救ってくれたのは彼でした。
今感じていることをこれからも持ち続けて、彼との出会いみたいに、無理に出会おうとせず自然に出会って恋に落ちる人とまた巡り会いたいです。

No.47 18/02/22 22:17
匿名さん47 

>> 45 ちゃんと全部伝えられました。感謝のが大きい恋でした。愛してました。最後までわたしの全部言わないと納得しない性格に真摯に向き合ってきました。も… 伝えられて良かったです。いつかまた会える日もあるかもしれません‼︎
私もいつかまた会いたい…これからもずっと大好きだから。
苦しいけど泣いちゃう日もあるけど大好きだった事、一緒にいた時間はわたしにとって大切な思い出だから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧