注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

新婚 旦那の愚痴

レス7 HIT数 1605 あ+ あ-

匿名
18/02/20 13:17(更新日時)

入籍したばかりで、まだ別居中です。最近旦那さんにイライラが止まらず、きつく当たってしまいます。旦那さんは家事をほとんどせず、私が週末会いに行き、家事などをするのですが、結婚したのにもかかわらず、なぜか嫌そうな顔で、そんなことしてもらうと悪い。コンビニで買うのに…。と一言目には言うのです。私が余計なことをしているかのような。仕事が忙しく、家事ができないのは理解でき、私がやることに抵抗はありませんが、そう言われるとなんだかイラっとします。その割には、ことあるごとに、俺も家事手伝うから。なんでも言ってね。と言います。言葉に行動が伴いません。(旦那さんは口ばかりのことの方が多いです。自分の言ったことや、私が言ったことも覚えていないことが多々あります。)そして、私がそのことについて指摘したり、イライラしたそぶりを見せると、同じようにイライラして、ため息をつきながら全く関係のない体調が悪いアピールをしたり、仕事が大変、めんどくさいなど、ネガティブワードを連発します。それにもイラっとしてしまいます。まるで話になりません。最近出かけることも少なく、大体私が週末1時間半くらいかけて旦那さんの家に行き、家事をして、夜を過ごして帰ることが多いです。同居への準備もあまり進まず、一緒に買い物に行くのも億劫みたいです。なんだか旦那さんは自分は自由にできて、都合よく気を遣わない相手がいてほしいだけな気がしてきています。私のことを人として、女性として理解してくれている気がしません。
マリッジブルーなのかもしれませんが、最近は顔を見るのも気が重たくなることもあります。一緒にいて楽しくありません。おまけに少しダサいところ、不潔なところなどにもイライラしてしまいます。

No.2604394 18/02/19 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/19 02:04
通行人1 

>>自由にできて、都合よく気を遣わない相手がいてほしいだけ

残念ながら男性はこのタイプが圧倒的に多いんですよね…。

初っ端からお互い上手くいってないとなると、一緒に暮らし始めたらもっと悪い面が見えて悪化するように思います。

一度話し合いをして、それでも改善されないとか貴女が不満になるようであれば別れも検討するしかないように思います。

因みに旦那さん、いざって時は助けてくれますか? 相手が弱ってる時に助けてくれるかどうかを見れば愛されてるかどうかは簡単にわかりますよ。

No.2 18/02/19 02:27
新婚さん2 ( 20代 ♀ )


そもそも旦那が言う「手伝う」とは?
社会人なら誰でも、男や女に関係なく自分で洗濯、掃除、料理します。


身なりが不潔と言ってますが
社会人として論外です。
旦那さんは、
ただ自立心がない人間に思います。


主さんもお仕事されてるんですよね?
週末だけで今の関係なら、一緒に生活出来ないと思います。

No.3 18/02/19 03:47
匿名3 

なぜ家事をしに通っているんですか?
目的(同居の準備)を明確にした
上で会う約束をして行っているんですか?
詳細が分からないのでなんとも言えないけど、場合によっては私もありがた迷惑に思うと思う・・・
あくまでも私の場合だけど、籍を入れても別居なら、自分の家であって2人の家とは思えないだろうし、共同生活での役割分担、協力としての家事や世話ではないから
そういう事をされると 相手に悪いと感じてしまうし、プライベートな空間・時間を侵害されたような気分にもなるしで、一度や二度ならともかく負担に感じずにはいられなくなって嫌気がさすと思う。仮に彼が似たような感覚に陥っているなら、随分優しい拒否アピールだと思うし、同居して二人の家になれば変わるんじゃないかなと思いました。

No.4 18/02/19 09:52
結婚したい4 

男って都合悪くなると体調悪くなったりどっか痛くなるけどあれってなんでなんだろーねw
本能か何か?笑

No.5 18/02/19 17:11
既婚者5 

何だかんだ1人の方が自由でいいですからね。
いざ一緒に住むとなると、結婚したとはいえ躊躇しちゃうところもあるのかもしれない。
自由に出来る生活が終わるーって。

No.6 18/02/19 19:14
匿名6 

行かなければいいのに。

No.7 18/02/20 13:17
通行人7 ( ♀ )

通い妻?(^-^;私も旦那さんの立場なら通われて片付けられてご飯されてって嫌かなぁ。うちんとこは一緒に住む前旦那が毎週一時間かけてうちにきてくれてそれをご飯作ってあげたりもてなす感じでしたよ。
私のご飯たべたかったらきたらいいって感じ。
向こうの家はノータッチ!片付けとかはたまにこないときにやってたみたいです。
主さんも好きでやりにいってるんじゃ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧