注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

至急!

レス3 HIT数 419 あ+ あ-

りんりん( ♀ OIVNv )
18/02/20 11:57(更新日時)

女性の方に質問です。
付き合ってもうすぐ1年8月の同い年の彼氏がいます。彼とは今、日本と海外の遠距離恋愛をしています。お互い社会人で、彼が海外で仕事をしています。
海外遠距離は7ヶ月くらいになります。
なので実質付き合った期間は1年になるでしょうか。
毎日らいんのやり取りはしていますが、やはり日本と海外の遠距離恋愛はお互い気持ちのすれ違いがあるようです。
何とかやっていたのですが、彼のほうが疑い深い性格なのか、わたしの職場に匿名で問い合わせをしたり、友人に話しをしたり色々と粗探しをしているみたいなのです。詳しい内容はわからないのですが...。
友人に相談すると「好きな分、それだけ心配になるのでは?」と言われました。
確かに全く興味ない人であれば心配することもないだろうと彼の気持ちを察しました。
しかし、改めて深く考えてみると心配ではなく疑われているのでは...と最近思うようになりました。そんなにわたしの事を信じられないの?と思ってしまいます。正直精神的に辛いです。ポジティブに心配してくれているだけと考えようとも思いますが、どうしても彼に疑われているような気がしてなりません。疑われるようなことはしていないのですが、彼の性格なのでしょう。
このような状況の際、心配してくれているのか疑われているのかどちらだと感じますか?

タグ

No.2604236 18/02/18 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/18 21:46
匿名さん1 ( ♀ )

それって疑いですよね。
わたしも海外で遠距離した経験がありますが、めちゃくちゃ疑われて、なんでそんなに心配何だろうと思っていたら帰国後元彼の浮気が発覚しましたよ。
自分がするから相手もすると思っているんです。
疑う人に限って、自分が一番やましい事があったりします。

主さんはやましい事が過去にあったり今あったり、そういうことではないのですよね?
だとすれば、いわれのない疑いなわけですから、彼の性格で直らないものですし、おそらく彼が将来的にやましいことをされるのでは?と思ってしまいます。

遠距離で物理的に距離を置けるあいだに、そのあたりも一度冷静に考えて見られてはいかがでしょうか。

No.3 18/02/20 11:57
匿名さん3 

よく言えば、心配でしょうが、悪く言えば疑ってるのだと思います。心配なら素性を明かせばいいのに、明かさずに問い合わせるところが疑ってるのだろうなと感じますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧