注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼が倦怠期の記念日のメッセージ

レス9 HIT数 5176 あ+ あ-

高校生さん
18/02/19 08:49(更新日時)

同じ高校の彼ともうすぐ彼と付き合って9ヶ月
毎月記念日0:00にLINEで長文をお互いに送っていたのですが、始めて彼が倦怠期になりました。好きっていってくれなくなったし、1人になりたいと言われたりしたけれど、彼は私にバレンタインのチョコを用意してくれたり、買い物で私がずっと欲しがっていたものをたまたま見つけたと買ってきてくれたり、バレンタインには、一度だけ大好きと言ってくれました。これらは全て今月に起こった出来事です。毎日会いたくて会ってくれていたけれど、今は理由がないと会えません。そんな彼との9ヶ月の記念日には、何を送ろうと考えているのですが、重いと思われたくなくて、どうしたらいいかわかりません。

これは、あくまで私が思うことなのですが、彼自身は私にさめてきているけれど、私に我慢をさせているそんな彼自身も嫌になっているように言葉から感じます。

彼がもう一度私に恋愛的な感情がわくようなことや、
重いと思わないメッセージなど、どのような対応がのぞましいか教えていただけると嬉しいです。

もちろん、私の考えたことを書くつもりです。

色々な案をいただけると嬉しいです。

No.2604166 18/02/18 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/18 19:44
匿名さん1 ( ♀ )

送らない。これ1択。

  • << 3 回答ありがとうございます💦それはなぜでしょうか?💦

No.2 18/02/18 19:47
高校生さん0 

>> 1 回答ありがとうございます💦それはなぜでしょうか💦

No.3 18/02/18 19:48
高校生さん 

>> 1 送らない。これ1択。 回答ありがとうございます💦それはなぜでしょうか?💦

No.4 18/02/18 19:50
匿名さん4 

まず毎月記念日とか面倒臭いことは止める。


No.5 18/02/18 19:54
恋愛の達人5 

恋愛なんてそんなもの。
飽きたら終わり。

熱に浮かされた胸キュン期は長く続かない。
その先も望むなら恋
(キュンキュン上っ面のおままごと期)
から愛(相手の人格・生き方も愛し人生の一部になりたいと願う)にならないと。

愛される為には、女としてだけでなく、人としても魅力的に成長する事。
彼だけでなく、他の男性、さらには女性から見ても魅力的な人っているでしょ?
かっこ良さ…というか「イイ女」って人。

優しくて強くて知性があって…そんな女になれば彼も手放したくなくなるのでは?

今、彼に夢中な主さんはちっちゃくまとまっちゃってると思うんだ。
それはそれで健気でだけどね、興味がそそられないよね。

彼のためだけに費やす時間や興味を、他に向け自分磨きしたら?勉強するとかファッションセンス磨くとか。

彼女の目が他に(浮気じゃ無いよ)向いたら、彼も「あれ?」と興味わいたり、焦ったりするかもよ。

そうすれば、もし彼と駄目になったとしてもイイ女度アップした主さんは、次もっと良い出会いがあるはず。

No.6 18/02/18 20:08
匿名さん6 

冷めたっていうより毎月の記念日にこれから永遠に愛を確かめるとかなかなかいないんじゃないかな?
せめて1年に1回でよいかと。
結婚したら結婚記念日に祝えたらよいと思うし。

No.7 18/02/18 22:21
恋愛の達人5 

毎月記念日は多すぎない?
楽しいのは最初だけで、段々面倒くさくなるよね。

愛を語るのは、そういう気持ちになったときに伝えれば良いのでは?
「記念日だから」なんて縛り入れると義務になってしまいそう。

それも毎月…女の私でも面倒くさい。

「え?今?」ってタイミングで「そーゆうとこかっこいいよね」とか「今めっちゃ好き度上がったわ」とかおちゃめな感じで言うと喜ぶ男子多いよ。

記念日に拘らず、彼だけに集中せず、勉強、バイト、趣味、(男性含む)友人付き合い。

こんな感じでいるとき、付き合った男性は皆、追っかけてくれたな。

モテ自慢でなく、あくまで体験談。

  • << 9 しかも長文は辛いですよね! せめて、まずは一言とかにしてみてはいかがですか?? いつもありがとう。これからもよろしくねと!

No.8 18/02/19 08:03
匿名さん8 

長く付き合ってる大好きな人が居るけど、その人と毎月記念日をやると想像したら、ゾッとしました。
重たすぎて別れたくなるな。
どんなに好きでも、それは飽きる。
今の彼は飽きてるだけで、主さんをまだ好きだと思うから、彼を思いやる気持ちがあるなら、記念日はクリスマスとバレンタインぐらいにしよっか?と優しく切り出してみることをおすすめします。
またラブラブに戻れると思いますよー

No.9 18/02/19 08:49
匿名さん6 

>> 7 毎月記念日は多すぎない? 楽しいのは最初だけで、段々面倒くさくなるよね。 愛を語るのは、そういう気持ちになったときに伝えれば良いので… しかも長文は辛いですよね!

せめて、まずは一言とかにしてみてはいかがですか??

いつもありがとう。これからもよろしくねと!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧