注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

自己中な彼氏について相談です。

レス23 HIT数 3111 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 17:14(更新日時)

私が27歳、彼が40歳で、彼はバツイチ子持ち(元奥さんが引き取り会っていない、養育費のみの支払い)、私が一人暮らしで彼は離婚後実家ぐらしです。

付き合って1年半になりますが、最近彼氏と今後うまくやっていけるのか、彼氏は結婚も考えてくれているようですが結婚してもいいのか疑問に思うことが多々あります。

私と彼は職場が同じで、彼から色々誘ってもらえるようになりお付き合いを始めました。付き合う前は、わたしの過去の話やトラウマを理解しようとしてくれ、可愛いよとか大好きだよとか、私が自信を持てるような言葉をたくさんくれて、わたしが未熟なことは怒らず諭してくれて、この人とならいい関係を築けるのではないかと思って付き合うことに決めました。

付き合い出してすぐは元奥さんの話を聞かされたり、お子さんの話をされたり、元奥さんと呼び間違えられたりということがありました。お子さんのことは理解できるし会えるなら会った方がいいと思うし、元奥さんは再婚されていますが養育費の減額等も仮に私と彼が結婚することになっても要求しないけど、前の奥さんの話や前の家庭の話を聞かされるのは気分のいいものではないのでやめてほしいと伝えて、最近はなくなりました。

だんだん半同棲になり、付き合い出して3ヶ月を過ぎたあたりから週の半分以上を彼がうちで過ごしていますが、生活費をくれたことはありません。食事も基本割り勘で、端数をたまに多めに出してくれるくらいです。
家事は2~3ヶ月に一度洗濯物を干すのを手伝ってくれたり、同じくらいの頻度でお風呂の掃除をしてくれます。

このあたりも最近は疑問を感じるのですが、一番疑問に思うのは彼の態度です。

No.2604144 18/02/18 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/18 18:12
匿名さん0 

続きです。

付き合い出した当初は、私が彼を好きだと思う気持ちは当たり前のものじゃないから、大切にしないとねと言って優しくしてくれました。
最近は、一緒にいてもずっとスマホをみていて、食事中もずっとスマホで何か調べています。
私がさみしいと言うと、
「一緒にいるのに何がさみしいの?週の半分以上一緒にいるのに、ずっとずっとお前の相手をしておけってことか?ずっとお前の気持ちを汲んで自分がしたいことを我慢しろって言いたいのか?どうして休みの日にすきなことをして過ごしちゃだめなの?俺のことをないがしろにするな!」
と怒り出し、こわくなってしまい私が謝り、以降その話はしないようにしています。

そのほかにも、雑談中に私の言葉尻を拾って浅はかだとか根拠はなんだとか明確なデータを出してみろなどと怒り出し、軽い気持ちでの雑談なんだから怒らないでと言っても
「お前はかってに俺を怒ってることにして悪者にしたいだけだろ?いつもそうやって被害者ぶるけど、お前は卑怯だよな!ただ話し合いをしてるだけだろ、お前とは普通に話もできないのか?」
とまた怒り出し、わたしがまた謝りその場はおさめるようなことが多々あります。

ほかにもありがとうやごめんねを言ってくれなかったり、恋人同士なのにいつもわたしに勝とうとしてくるというか、雑談などでも意地でも負けたくないという感じです。
実家ぐらしでお母様が何でもしてくださるようで、私が彼の家事をしてもありがたいなどとは全然思わないようです。

他にもいろいろと自分はいいけど私はダメ、みたいなことがあって、それに納得がいかなくて私がイライラしていると
「お前は本当に、あからさまにイライラして俺を不快にさせるよな。なんで普通に過ごせないの?休みの日くらい楽しくすごさせてくれよ。今日はもうお前とはいたくない!」
と怒って帰ってしまうことが多々あります。
彼のデリカシーのなさや自分勝手さに苦言を言うと、そもそもお前が〜というように話を持っていかれます。

半年以上前にあげた誕生日プレゼントを、使う使うと言いながらまだ使ってくれないことにも納得がいかず、10万ほどするものだったので、使わないのであればまだ新品だし売ってちゃんと使うものを買おうと言ったのですが、使うって言ってるだろ!とまた怒られて私が謝っておさめました。

No.2 18/02/18 18:13
匿名さん 

追記2

普段は面白くて仲良く過ごせるのですが、最近毎週喧嘩になり、その度に私が謝ってしまい、でも彼は怒りが収まらず出ていくということの繰り返しで、疲れてきてしまいました。

どうしたら彼にわかってもらえるのでしょうか。
それとももう別れるべきでしょうか。

私も彼に怯えて思うことを素直にぶつけることが出来ず、うじうじしたりイライラしたりしてしまうので申し訳ないなとは思いますが、どうしてそんなに怒って、一番言われたくないことを一番言われたくない時に言ってマウントをとってくるのかわからないと思ってしまいます。
これは甘えですが、一回りも年上なのに…と思ってしまうんです。

いいところも沢山ありますが、高圧的な態度に疲れます。
どうすればいいでしょうか。

  • << 7 貴女の話を聞いていて、彼氏の言動に対して、俺は同じ男として彼氏の言動に腹が立ってきました。 彼氏は自己中で、凄く負けず嫌いな性格をしていると思います。 しかも一回りも年下の彼女に対して、余りにも大人気がない言動を取っているから、彼氏の精神年齢はとても低いと思いました。 そんな幼稚な性格をしていたら、元妻に愛想を尽かされて、離婚されるのは仕方ないと思いますよ。 万が一、そんな男と結婚なんてしたら、亭主関白な家庭になるのは明らかなので、貴女は凄く苦労して、ストレスも凄く溜まると思います。 我慢には限界があるので、きっと貴女も我慢の限界が来たんじゃあないのかな? 彼氏とは別れて、職場も替えて、何処か遠くに引っ越した方がよろしいかと思います。

No.3 18/02/18 18:37
匿名さん3 ( ♀ )


あなたの気持ちに甘えて、気持ちの上にあぐらをかいてるんでしょう。

こんな言い方は何ですが、バツイチですよね?
離婚原因がみえてませんか?

主さんはまだ若いから、他の人探しなよ。

まさしく、釣った魚に餌はやらない典型では?

半同棲とのことなので、次いざこざが起きたら、とりあえず実家に帰って貰えば?
冷静に考えないと、主さんもバツがついちゃうよ。

  • << 11 ばっさり言って頂けてなんだかすごく気持ちがよかったです、本当にありがとうございます。 バツイチになった原因が自分にもあって反省してちゃんと直そうとしてるよっていう話を付き合う前に聞いていたのですが、そうはあまり感じられません。 わたしは怒られると謝って下手に出てばかりだったので、次は少し強気に対応してみようと思います! レス下さりありがとうございました!

No.4 18/02/18 18:37
ラブラブさん4 

彼氏は、モラハラ気味ですね。


私なら、即別れます!


  • << 12 やっぱりそうですよね……自分が悪いだけだと思いこもうとしてましたが…モラハラ気味ですよね。 バッサリ言って下さりありがとうございます! レス下さりありがとうございました!

No.5 18/02/18 18:41
匿名さん5 

私は女ですが、一緒にいるのに何がさみしいの?って言う彼氏の言う気持ちすごいわかってしまうのですが。。。
自分の時間もほしいし、ずーーっと彼氏または彼女の相手をするのは苦痛でしかないです。
彼氏はただの亭主関白?なだけではないでしょうか??
そうゆう男性って若い子は減ってきましたが、彼氏さんの年齢的には珍しくないのかなと思います。
常に上に立っていたい男性なのでしょう。
私の旦那もそうですが、全て聞き入れてあげてますね、私の場合は。
そうやってうまくやっていくしかないのかなぁと思います。

  • << 13 なるほど……わたしは亭主関白なのをすべて受け入れてニコニコしているっていうのはできないのかも知れません…… すごいですね、心の広さ尊敬します。 レス下さりありがとうございました!

No.6 18/02/18 18:49
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

寂しいって気持ちなんとなくわかりますよ。

一緒の空間にいるのに、彼はゲームやスマホに夢中。意味ないって思ってしまうんですよね。一緒にいる、ってそりゃ空間的には同じ場所にいるけど、そういう意味じゃなくて、例えば一緒に会話したり、一緒にテレビみたり、一緒にご飯作ったり、そういうものを主さんは必要としているのでは?


穏やかな関係を望む主さんに対し、彼は少しワガママですね。
正直、今の彼が本性なのだと思います。
彼からは自分が上に立っていたいというものしか感じられないし、正直離婚歴あるの納得です。

主さんはまだ若いし、もっと年が近くて穏やか性格の男性を探した方がいいかもしれないですね。

私なら謝ったりしないし、ケンカになりそうですよ、そんな彼(笑)

  • << 14 そうなんです!まさにそうなんです!!!!同じ空間にいて別のことするだけなら、極端な話会社の人や電車内の他人とかとも同じじゃない?って思ってしまうんです。特に私と彼は特に会話もないし、彼はすぐ寝てしまうので……。 客観的に見るとやはりそうなんですね。冷静なご意見本当にありがたいです。 少し距離を置きながら考えてみます。 レス下さりありがとうございました!

No.7 18/02/18 18:58
匿名さん7 

>> 2 追記2 普段は面白くて仲良く過ごせるのですが、最近毎週喧嘩になり、その度に私が謝ってしまい、でも彼は怒りが収まらず出ていくということの… 貴女の話を聞いていて、彼氏の言動に対して、俺は同じ男として彼氏の言動に腹が立ってきました。

彼氏は自己中で、凄く負けず嫌いな性格をしていると思います。

しかも一回りも年下の彼女に対して、余りにも大人気がない言動を取っているから、彼氏の精神年齢はとても低いと思いました。

そんな幼稚な性格をしていたら、元妻に愛想を尽かされて、離婚されるのは仕方ないと思いますよ。

万が一、そんな男と結婚なんてしたら、亭主関白な家庭になるのは明らかなので、貴女は凄く苦労して、ストレスも凄く溜まると思います。

我慢には限界があるので、きっと貴女も我慢の限界が来たんじゃあないのかな?

彼氏とは別れて、職場も替えて、何処か遠くに引っ越した方がよろしいかと思います。

  • << 15 男性からみても彼の言動は異常なんですね。そのこともちゃんと知れてよかったです。 モラハラに洗脳されかけてました。 俺は本質的に子供だよ!と自分でも言っていましたが、正直それで納得できるレベルではなくなってきたんです。おっしゃる通り、我慢の限界なんだと思います。 少し距離を置きながら、もう1度冷静に考えてみます。 男性目線のレス本当にありがたいです。 レス下さりありがとうございました!

No.8 18/02/18 19:12
社会人さん8 

まあ、だから離婚したんですよ。
少しはいい所もあるんだろうけど、嫌な所が多過ぎて、前の奥さんも一緒に居たくなくなったんじゃない。
今の彼が、本当の彼ですよ。

付き合う前は、自分はバツイチだし、あなたは若いから、落としたくて必死だったのが、付き合い長くなると、相手の意見は聞かず、自分だけ楽しければ良い、って考える男性なんです。
相手が寂しかろうが、苦しもうが、大変だろうが、いたわる気もなければ、合わせる気もない。

前の奥さんは、気付かず結婚したからバツイチになっちゃったけど、あなたは付き合ってる今、気付いたから、まだバツ無しで別れられますよ。
子供でも出来たら、逃げ損ないます。

あなたの家から、まずは追い出しましょう。
そしてバツイチなのに、懲りずにそんな扱いするんだから、直らない男だと理解しましょう。
別れて一回態度改めたとしても、また同じような冷たい人に戻るとおもいますよ。

  • << 16 前の奥さんは自分から別れてもらったと言っていましたが、あながちそうではないのでは?と最近思い出してました……やっぱりこういうところに嫌気がさしたんでしょうね。おっしゃる通りです。 自分の中でモヤモヤしていたことをすべて言葉にしていただいた感覚です。自分が彼に抱いている不満がとても明確化しました。ありがとうございます。 少し距離を置きながら、冷静に考えます。本当に、同じことの繰り返しにならないよう気をつけます。 ありがとうございます!

No.9 18/02/18 19:37
匿名さん9 

再婚してるなんていいわけしてるけど、子供と会わせたくないくらい元奥さんに嫌われてるんだよ。

  • << 17 子供が会いたくないと言っていると言われているそうで、どちらにせよ難ありって感じですね……元奥さんが嫌いだから会わせないこともそりゃありますよね……。 自分の中で彼をずっと正当化してきていたので、なるほど!というご意見でした。 レス頂き、ありがとうございました。

No.10 18/02/18 20:02
甘えん坊さん10 ( ♀ )

だから元嫁と離婚したんでょ。
普段いくら仲良くできてても裏の顔が酷い。
二面性がある×有の男とわざわざ結婚なんて人生棒に振りますよ。絶対に^^;
簡単に想像つくでしょ?
一回りも下の彼女の家に入り浸り家事はやってもらって当たり前、生活費も払わない。
それだけでも充分冷めるようなものなのに、なんでまだ27の若さのあなたが我慢しながら耐えてるのか理解に苦しみます。
良い部分より嫌な部分をよく見てやっていけるか考えなきゃあなたも元嫁みたいになりますよ。
ただ、別れを切り出したら向こうは全力で拒否すると思うけどね。若い子と付き合えてエッチできて金も払わずタダで生活できるんだもん。
優しい言葉使って言いくるめられそう。
簡単には別れられないかもね……
厄介な男に引っ掛かってしまったね……
まぁ頑張ってとしか言えない^^;

  • << 18 確かに、めちゃくちゃ都合のいい女ですね……彼が私のために何かを犠牲にしてくれていることとか、よく考えるとひとつも無いので……本当にひどいですよね。 なんだか目が覚めた気分です。 いいところに縋るのはやめます。 取返しがつくあいだに、少し距離置いて冷静になります。 ばっさ斬って頂いて本当にありがとうございました。

No.11 18/02/18 21:05
匿名さん11 ( ♀ )

>> 3 あなたの気持ちに甘えて、気持ちの上にあぐらをかいてるんでしょう。 こんな言い方は何ですが、バツイチですよね? 離婚原因がみえてま… ばっさり言って頂けてなんだかすごく気持ちがよかったです、本当にありがとうございます。
バツイチになった原因が自分にもあって反省してちゃんと直そうとしてるよっていう話を付き合う前に聞いていたのですが、そうはあまり感じられません。
わたしは怒られると謝って下手に出てばかりだったので、次は少し強気に対応してみようと思います!

レス下さりありがとうございました!

No.12 18/02/18 21:07
匿名さん11 ( ♀ )

>> 4 彼氏は、モラハラ気味ですね。 私なら、即別れます! やっぱりそうですよね……自分が悪いだけだと思いこもうとしてましたが…モラハラ気味ですよね。
バッサリ言って下さりありがとうございます!

レス下さりありがとうございました!

No.13 18/02/18 21:08
匿名さん11 ( ♀ )

>> 5 私は女ですが、一緒にいるのに何がさみしいの?って言う彼氏の言う気持ちすごいわかってしまうのですが。。。 自分の時間もほしいし、ずーーっと彼… なるほど……わたしは亭主関白なのをすべて受け入れてニコニコしているっていうのはできないのかも知れません……
すごいですね、心の広さ尊敬します。

レス下さりありがとうございました!

No.14 18/02/18 21:10
匿名さん11 ( ♀ )

>> 6 寂しいって気持ちなんとなくわかりますよ。 一緒の空間にいるのに、彼はゲームやスマホに夢中。意味ないって思ってしまうんですよね。一緒にい… そうなんです!まさにそうなんです!!!!同じ空間にいて別のことするだけなら、極端な話会社の人や電車内の他人とかとも同じじゃない?って思ってしまうんです。特に私と彼は特に会話もないし、彼はすぐ寝てしまうので……。

客観的に見るとやはりそうなんですね。冷静なご意見本当にありがたいです。
少し距離を置きながら考えてみます。

レス下さりありがとうございました!

No.15 18/02/18 21:12
匿名さん11 ( ♀ )

>> 7 貴女の話を聞いていて、彼氏の言動に対して、俺は同じ男として彼氏の言動に腹が立ってきました。 彼氏は自己中で、凄く負けず嫌いな性格をして… 男性からみても彼の言動は異常なんですね。そのこともちゃんと知れてよかったです。
モラハラに洗脳されかけてました。
俺は本質的に子供だよ!と自分でも言っていましたが、正直それで納得できるレベルではなくなってきたんです。おっしゃる通り、我慢の限界なんだと思います。

少し距離を置きながら、もう1度冷静に考えてみます。
男性目線のレス本当にありがたいです。

レス下さりありがとうございました!

No.16 18/02/18 21:14
匿名さん11 ( ♀ )

>> 8 まあ、だから離婚したんですよ。 少しはいい所もあるんだろうけど、嫌な所が多過ぎて、前の奥さんも一緒に居たくなくなったんじゃない。 今の彼… 前の奥さんは自分から別れてもらったと言っていましたが、あながちそうではないのでは?と最近思い出してました……やっぱりこういうところに嫌気がさしたんでしょうね。おっしゃる通りです。

自分の中でモヤモヤしていたことをすべて言葉にしていただいた感覚です。自分が彼に抱いている不満がとても明確化しました。ありがとうございます。

少し距離を置きながら、冷静に考えます。本当に、同じことの繰り返しにならないよう気をつけます。
ありがとうございます!

No.17 18/02/18 21:16
匿名さん11 ( ♀ )

>> 9 再婚してるなんていいわけしてるけど、子供と会わせたくないくらい元奥さんに嫌われてるんだよ。 子供が会いたくないと言っていると言われているそうで、どちらにせよ難ありって感じですね……元奥さんが嫌いだから会わせないこともそりゃありますよね……。
自分の中で彼をずっと正当化してきていたので、なるほど!というご意見でした。
レス頂き、ありがとうございました。

No.18 18/02/18 21:18
匿名さん11 ( ♀ )

>> 10 だから元嫁と離婚したんでょ。 普段いくら仲良くできてても裏の顔が酷い。 二面性がある×有の男とわざわざ結婚なんて人生棒に振りますよ。絶対… 確かに、めちゃくちゃ都合のいい女ですね……彼が私のために何かを犠牲にしてくれていることとか、よく考えるとひとつも無いので……本当にひどいですよね。
なんだか目が覚めた気分です。
いいところに縋るのはやめます。
取返しがつくあいだに、少し距離置いて冷静になります。
ばっさ斬って頂いて本当にありがとうございました。

No.19 18/02/18 21:24
匿名さん11 ( ♀ )

皆様気持ちよくぶった斬っていただき本当にありがとうございます。
モラハラに洗脳され気味だったので、本当に目が覚めていく思いです。
よろしければもっとぶった斬りお願いします……彼に話す勇気がほしいです。
わがままですみませんが、よろしくお願い致します。

No.20 18/02/20 14:24
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

まぁ、バツイチになった理由が解ると言えばそう思ってしまうよね。
私もそう思うわ。
でも、そう思ってしまうって事は、前の離婚理由に関わらず、貴方達はそれが原因で離婚するって事だよね。
結局どうなるかは解らないんだからさ。
少なくとも「我慢」となる不満がない人と結婚しなくてどうするの?
結婚するとき位、心の底から、この人だ!と、思えなくてどうするの?
目に見えた不安があるうちは、少なくとも今ではないって事だよね。
どうしても譲れない価値観ならば、その人ではないって事だよね。
選択をミスれば後悔するのはまずは自分だよ。
良く見極めた方がいいよね。
見極めが足りなきゃ、そのスキルが自分になきゃ、その部分で後悔するもんだよ。
後はラッキーで回避出来た場合のみ。
判断材料なんて、いくらでも転がってるからね。
相手の価値観や心の内を見抜く。
まぁ、そこまで出てれば見抜く必要も無いと思うけど。
主さんが、そんな彼氏を、一人の人間としてどう思うかなんじゃない?
好きとかいう感情に邪魔されて、そこの判断を見誤れば、結婚してしばらく経った時に後悔するかもね。

  • << 22 レスありがとうございます。 本当に、付き合ってるだけの今でさえ嫌だなってすごく思ってしまうので、このままズルズルはよくないですよね。 結婚して改善されることなんてありえないでしょうから……。 すごく的確で気持ちのいいアドバイスありがとうございます! だんだん別れる決心が付いてきました、確かに見抜く必要ないくらい短所めちゃくちゃ出てるなぁと思って(笑) 本当にありがとうございました!

No.21 18/02/20 16:35
匿名さん21 

どう考えてもそんな不良物件な男
同世代の私でも付き合わない。
主さん27歳なんてまだまだ男を選びたい放題できるから
悩む時間が勿体ないし
別れて次の男探しなさいよ~
もっとマシな若い男はいるよ
その男はアカンやつや(笑)

  • << 23 レスありがとうございます! 本当にそうですよね! 今日もバカみたいに母親の話や父親の自慢ばかりされて、更に萎えてしまいました。 不良物件、ほんとにその通りです。 別れる後押しして下さって、本当にありがとうございます!!

No.22 18/02/21 17:12
匿名さん11 ( ♀ )

>> 20 まぁ、バツイチになった理由が解ると言えばそう思ってしまうよね。 私もそう思うわ。 でも、そう思ってしまうって事は、前の離婚理由に関わらず… レスありがとうございます。
本当に、付き合ってるだけの今でさえ嫌だなってすごく思ってしまうので、このままズルズルはよくないですよね。
結婚して改善されることなんてありえないでしょうから……。
すごく的確で気持ちのいいアドバイスありがとうございます!
だんだん別れる決心が付いてきました、確かに見抜く必要ないくらい短所めちゃくちゃ出てるなぁと思って(笑)
本当にありがとうございました!

No.23 18/02/21 17:14
匿名さん11 ( ♀ )

>> 21 どう考えてもそんな不良物件な男 同世代の私でも付き合わない。 主さん27歳なんてまだまだ男を選びたい放題できるから 悩む時間が勿体ない… レスありがとうございます!
本当にそうですよね!
今日もバカみたいに母親の話や父親の自慢ばかりされて、更に萎えてしまいました。
不良物件、ほんとにその通りです。
別れる後押しして下さって、本当にありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧