注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

お見合いの話がある人とない人・・

レス12 HIT数 2103 あ+ あ-

結婚したい
18/05/21 16:04(更新日時)

(女性の場合で)お見合いの話が周り(親族・職場・知り合いから)からある人と、一方、モテる、モテない、性格、容姿の良し悪しかかわらず全くお見合いの話がない人もいますよね。(まあ、恋愛で相手を見つけてる人もいるのでしょうけど。相手がいそうと周りから思われてるパターンもあると思います)

両者の違いってなんだと思いますか?

18/02/18 18:13 追記
結婚相談所での出会いも「お見合い」になると思いますが結婚相談所での出会いは除きます。

古典的なお見合いや親族・知人からの縁談の話の場合とします。

No.2604143 18/02/18 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 18/02/21 12:48
結婚したい0 

みなさまレスありがとうございます!!

まとめてみるとお見合いの話がくる人は・・

・お見合いの話がくる人は中流以上の家庭
・親族に顔が広い人or縁談に積極的な人がいる

・親切付き合いが濃い

お見合いの話が全くこない人は上であげた人の逆になるんですね、多分。

私はお見合いの話って一度もきたことないです笑
もう20歳代後半になるんですけどね。

以前、母から結婚するなら見合いを勧められたり、恋活パーティーで知り合った人と付き合っていた時期がありましたけど(もう別れましたけど)
お見合いで結婚相手を探そうと思ったのにと文句を言われました。
恋活パーティーに参加した後に言われてもなあ・・

そのわりに、お見合いの話が全くこないですww

自分が何年か前にお見合いは嫌だの古臭いだの一言、言ったらしく(私は言ったことを覚えていない)
それが原因なのかな笑
余計なこと言わなければよかったと後悔してます。
最近も母に婚活の話題をしたらお見合いしたらいいじゃないと言ってましたがそんな話が全然ないです。

最近はよく考えたらお見合い結婚も悪くないかな?と思いはじめています。
相手の素性がはっきり分かるし、比較的条件のいい人がくると思うから。
お互いがよければ結婚までスムーズに進みますしね。
ただ、しがらみがありそうですね。
断られたりした時に親の手前、恥ずかしいし、プライドが傷つきそう。
そこが気になります。

No.12 18/05/21 16:04
結婚したい 

私は、何年も街コンと婚活パーティーで相手を探してるんてだけどなかなかいい人がいません。
彼氏ができても続かないんですよね・・

お見合い結婚(結婚相談所ではなく、親族か職場の人からの縁談)で結婚した知人に
たくさん街コンや婚活パーティーに参加しても結婚相手が見つからないことをバカにさて悔しいです!

知り合いや親族からの縁談のほうが条件のいい人がいそうですね。
お互いが合意すれば結婚までスムーズだろうから。

街コンや婚活パーティーは結婚どころが交際までスムーズじゃなく、まず付き合うまでの仲になかなかならない。
連絡がなかなか続かないパターンが多い。
付き合っても結婚までスムーズじゃない。

付き合っても続かないことや結婚まで行くのだろうか・・って心配がないから羨ましい


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧