注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

結婚前提の相手が自殺を図って精神科に入院

レス4 HIT数 692 あ+ あ-

社会人さん
18/02/20 11:43(更新日時)

結婚前提でお付き合いしている彼氏がいます。
彼氏と言うより婚約者になるかも知れません。
その彼が、先日自殺を図って、精神科に入院することになりました。
彼は時々とても精神的に不安定なことがあったのですが、さすがに自殺未遂で精神科へ入院と聞いて、驚きました。
この先、どうしたらいいのでしょうか?
このまま関係を続けていいのか、不安になりました。

No.2604106 18/02/18 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/18 19:12
匿名さん1 

支えられるの?

別れた方がいいと思うけど。

No.2 18/02/18 21:19
匿名さん2 

精神科疾病持ちです。

率直に別れた方がいいです。

彼が働けたとしても、ちゃんと働き続けられる保証は健康な人よりかなり低いです。
入院されたのなら、たぶんしばらくは働けないし、働ける様になっても自殺未遂のことがしれたら、クビになる可能性もあります。
生活を主さんが支える事になります。

鬱っぽい状態が酷いと、体が動きません。
家事も何もできません。
コップ1つ洗えません。
お風呂にも毎日入れません。

日常的にネガティブな発言が多いです。
ネガティブな感情を受け取るのは、かなりの精神力が必要です。
主さん自身も病んでしまう可能性は高いです。

子供も望めません。
24時間、子供から目を離さないならいいけど、目を離した時に何があるかわかりません。
子供を少し見ててなんて出来ないですからね。

No.3 18/02/20 11:10
匿名さん3 

それは主さん次第ですよ。彼を支えていく気があるのなら付き合い続ければいいんでしょうし。でも彼は、自殺未遂したってことは、そのときは主さんのこともどうでもいいと思ったわけですよね?その程度なのかなと思いました。

No.4 18/02/20 11:43
アドバイザー4 ( ♀ )

自殺を本気で企てたなら、気持ちの上では家族も貴女も全て1度は棄てたと言うことでしょうね。
何もかも棄てなければ自殺はできませんと思います。
私も自殺しようと致死量の3倍の薬を隠し持っていますが、いつか飲むときは家族も誰も棄てたつもりで飲むと思います。
それを貴女がどう思うかですよ。付き合い続けられますか?支えられますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧