注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

お稽古の先生

レス9 HIT数 1245 あ+ あ-

主婦
18/02/18 22:17(更新日時)

お稽古の先生。

個人の先生の自宅教室で、個人レッスンのお稽古をしていますが、そこの先生が
質問しても。

・どのようなデザインを作りたいのか。「私(先生)にはわからないから。
自分で考えるように」と言われても、私はまだ超初心物なので技術的な面も含めわからない
のに言われます。

具体的にデザイン画を紙にを描いても、実際とデザイン画は違う。と言われます。

・技術的な点を聞いても「ご自由に。お好きなようにと。」です。
(超初心なのでわかりません)


辞める事も考えましたが、料金を全部支払っている&途中の状態で持ち帰ったり、
その状態で他の先生の所に行けないという状態です。

完成までまだ大分かかりますが、楽しんでやりたいのにストレスです。

他のジャンルのお稽古もしてますが、このように言われる事もなく、
超初心者対応をしてもらっているます。


タグ

No.2603988 18/02/18 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/18 12:07
名無し1 

料金分はしっかりと会得しないと、支払い損になりますよ。
「超初心者なので、そういう対応は困ります。料金分をしっかりお教えください!」


どのようなデザインを作りたいのか。
>「私(先生)にはわからないから。
自分で考えるように」と言われても、私はまだ超初心物なので技術的な面も含めわからない

そこを指導者として、導くのが専門講師。
主に丸投げでしょ。はっきりいえば失格。

>具体的にデザイン画を紙にを描いても、実際とデザイン画は違う。

「では、どのように具体的に教えてください。(あなたの教え方が杜撰なんだよ!)心中、叫ぼう。

>・技術的な点を聞いても「ご自由に。お好きなようにと。」

もしかして、教える技量がないから、誤魔化しているだけではない?
「ご自由に、お好きなように。」これ、可笑しいですよ。
ぼったくりバーより、えげつなく対応が酷い。金銭だけせしめて、自分の懐温かくホクホク。
後は塩対応。
執拗に、「教えてください。ここは、どうやるのでしょうか。私初心者なので、分かるよう、丁寧にご指導ください。」「ここはどうやるのですか?」
料金支払ったのだから、強気で。返金願いたい。

  • << 5 それを聞くと、「私(先生)の作品になってしまう。生徒さんの作品ではない」 と言われます。部分的に不明な部分も「生徒さんが何言っているのかわからない」 と言われ、部分的な部品のサンプルはないか聞いたら。ないと。空間認識がないとわからないと言われ。余計にわからないです。

No.2 18/02/18 12:12
名無し2 

イメージする画像をネットから探してきて、超初心者だからできるレベルにまで下げて下さい、とお願いしてみるとか。

  • << 6 写真を持っていったらこれではわからないと。言われました。何パターンか 何枚も持参しました。

No.3 18/02/18 14:05
匿名3 

他の人には、その先生はどのような対応なさるのか(教え方等)分かりませんので詳しくは言えませんが、超初心者なら丁寧に分かりやすく教えてほしいものですね。

「これはどういう意味ですか」「こうした方がいいんですか」「先生、これであってますか」等と逆にこちら側から質問を持ちかけてみるのもいいと思いますし、他に相談の場があるなら(市役所とかかな?)クレームみたいなのをを入れるのも1つと思います。
先生に直接こうして欲しいという気持ちや考えをぶつけるようになってしまうかもしれないけれど、言ってみるのもいいでしょう。
なにせ、環境あるいは先生の教え方等が変わらない事には、何も発展いたしません。

料金が高いものでしたら、なおさら途中で辞めるのは勿体無い気も致します。

No.4 18/02/18 15:02
名無し4 

>> 3 他の生徒さんはいません。体験で何人か来たらしいのですが、その後続けている人はいません。

>「この道具をで作っていいですか?」との質問しましたが、「ご自由に。使いやすいので」との回答で、使いやすいも何も道具の封を切っていない状態です。

個人のお教室ですのでクレームを入れる所はありません。

  • << 7 そうなんですね。 多分、先生とあなたの相性が合わない事も考えられます。 私も小学4年の秋ぐらいから6年の春休み(中学入学前)まで塾に行ってました。 公文というところで、秋の体験学習から始めました。 同じ学年の男の子が行っていた事などが行く理由だったように思います。 ですが、途中から先生との相性が悪いのか上手く行かない事も多々ありました。 私は、公文をやめたいと思っていたこともありましたし、行っていた当時(特に5年とか6年の時かな)は休みたいとよく行っていたように記憶してます。(曖昧な部分もありますが) 公文の教材は家でやってたほうが良いと感じてました。(学校の宿題の他にするため、大変だったけど(^_^;)) とは言え、個人レッスンでもそのような対応をなさる先生なら辞めてもかまわないと思います。 辞めても後悔しない、かまわないと思うなら、ならなおさら辞めても良いと思いますよ。

No.5 18/02/18 15:07
名無し4 

>> 1 料金分はしっかりと会得しないと、支払い損になりますよ。 「超初心者なので、そういう対応は困ります。料金分をしっかりお教えください!」 ど… それを聞くと、「私(先生)の作品になってしまう。生徒さんの作品ではない」
と言われます。部分的に不明な部分も「生徒さんが何言っているのかわからない」
と言われ、部分的な部品のサンプルはないか聞いたら。ないと。空間認識がないとわからないと言われ。余計にわからないです。

  • << 8 空間認識とは、「物体の位置・方向・姿勢・大きさ・形状・間隔など、物体が三次元空間に占めている状態や関係を、すばやく正確に把握、認識する能力のこと」みたいです。 生徒に全て丸投げして、先生は指導しない。 それで、お金を取るのはいように変(おかしい)と思うのです。 >>7でも言ったように、やめてもかまわないならやめてしまうのがイチバンと思うのですが。

No.6 18/02/18 15:08
名無し4 

>> 2 イメージする画像をネットから探してきて、超初心者だからできるレベルにまで下げて下さい、とお願いしてみるとか。 写真を持っていったらこれではわからないと。言われました。何パターンか
何枚も持参しました。

No.7 18/02/18 20:44
匿名3 

>> 4 他の生徒さんはいません。体験で何人か来たらしいのですが、その後続けている人はいません。 >「この道具をで作っていいですか?」との質問し… そうなんですね。
多分、先生とあなたの相性が合わない事も考えられます。

私も小学4年の秋ぐらいから6年の春休み(中学入学前)まで塾に行ってました。
公文というところで、秋の体験学習から始めました。
同じ学年の男の子が行っていた事などが行く理由だったように思います。
ですが、途中から先生との相性が悪いのか上手く行かない事も多々ありました。
私は、公文をやめたいと思っていたこともありましたし、行っていた当時(特に5年とか6年の時かな)は休みたいとよく行っていたように記憶してます。(曖昧な部分もありますが)
公文の教材は家でやってたほうが良いと感じてました。(学校の宿題の他にするため、大変だったけど(^_^;))

とは言え、個人レッスンでもそのような対応をなさる先生なら辞めてもかまわないと思います。
辞めても後悔しない、かまわないと思うなら、ならなおさら辞めても良いと思いますよ。

No.8 18/02/18 20:50
匿名3 

>> 5 それを聞くと、「私(先生)の作品になってしまう。生徒さんの作品ではない」 と言われます。部分的に不明な部分も「生徒さんが何言っているのかわ… 空間認識とは、「物体の位置・方向・姿勢・大きさ・形状・間隔など、物体が三次元空間に占めている状態や関係を、すばやく正確に把握、認識する能力のこと」みたいです。

生徒に全て丸投げして、先生は指導しない。
それで、お金を取るのはいように変(おかしい)と思うのです。
>>7でも言ったように、やめてもかまわないならやめてしまうのがイチバンと思うのですが。

No.9 18/02/18 22:17
名無し2 

先生の指導が理解できないので、やめさせていただきます、と言う。
消費者生活センターにあらかじめ相談しておき、月謝は戻るものかどうか聞いておく。
その上で返金不可と言われたら、すでに相談しているので、また聞いてみますね、と言ってみる。
ただし、材料費は戻りませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧