注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

好きな人と既読スルー

レス5 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/02/20 10:25(更新日時)

好きな女性に既読スルー。
25歳女性、相手は28歳男性です。
女性は好きな人とラインをするとき、用
件だけ伝えて会話終了!というよりは、雑談をしたり日常会話を続けたいと思う方は割と多いと思います。
今すこし気になっている人がいるのですが、ご飯のお誘いのときだけ相手からラインが来て、ほぼほぼ会話のラリーなく会話終了(相手が既読スルー)になります。好きな人なら会話を続けたいと思うだろうし、誘ってはくるけど飲み友達くらいの認識なんだろうな、と思っていたら先日告白され、混乱しました。

男女問わず、相手が好きな人でも
ラインで余計な会話はしたくない、という方は結構いらっしゃいますか?

No.2603971 18/02/18 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/18 11:23
匿名さん1 

ここのミクルでも見掛けるよね?
余計な雑談は無しで用件だけラインでやりとりで十分って人。

大抵は毎週1回会える関係だったりするんだよね。それが普通かも。

ただ個人的に思うのは。

ラインのやりとりから、その人との相性って決まるのかも。

お互いに用件以外にも雑談しながら繋がりたい人同士なら合うだろうし。

用件のみで大丈夫な人同士も相性はぴったりだよね。

逆に雑談したい人と用件のみのやりとりがしたい人の場合はどちらかが、相手に合わせることが出来るか?って所じゃない?

あ~この人はこういう人なんだね~オッケーって受け入れる気持ちならうまくいくよね。

でも、ラインばかりきて重すぎる!って感じたり逆になんでラインしてくれないの?なんで既読スルーするの?未読スルーするの?っていちいち気になる関係は個人的に相性が悪いか?ラインに依存しちゃってるか?だと思う。

一番楽チンなのはお互いに相手に合わせなくても波長が合う人が良いんだけどね?

でも人間どこまでも全てが一緒の価値観の人はいないから、どこまでは自分の許容範囲か?って恋愛を通して自分を知っていく良い機会かも。

あ~自分はこういうの嫌だなぁとか。
ここまでは受け入れることが出来るなぁとかね。

だから、主さんの好きな人が用件のみのラインでも主さんがあ~この人はこういう人なんだなって他の人と比較しないで受け入れることが出来るか?どうか?

ここが大事だよ。

他の人と比較してもしょうがないよ。

自分は自分。

彼は彼。

他人は他人。

好きな人ならラインが続くはず!って言うのもそれは主さんの価値観だよ。

必ず誰しもそうとは限らない。

仕事が忙しい人もいるし、話の内容で用件のみでオッケーの人もいるんだから。

No.2 18/02/18 13:55
恋愛の達人2 

ラインとかメールなんて単なる連絡手段と思ってる一人。

会話は会った時か、電話。
人それぞれじゃないの?

ラインに価値観など求めないでほしい。
彼が好きなら、ラインまめじゃないし~なんてことで、付き合わないなんて結論出すなよ!

No.3 18/02/18 14:35
匿名さん3 

私の弟も既読をつけたらそれが答え、見ているよ、でも返信する内容ではない、みたいな考えらしい。
生意気だと思う。
返信くらいしろ、と思う。
ホント生意気。

No.4 18/02/18 15:59
恋愛の達人2 

>> 3 だからさ、価値観おしつけないで!
既読は、見ましたの合図。
返信?

必要なし!

こういう考えを生意気云々言われちゃうと、違うだろ~って思うよ。

ライン送ってくるのは、そちらの都合。
返信ほしければ電話しろよ

No.5 18/02/20 10:25
恋愛中さん5 

会ってるときもやっぱり友達っぽい感覚なんでしょうか?LINEでいっぱいやり取りするよりは、直接話したいと思うけどな、私は。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧