注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

助けて!朝3456時~勤務の求人探しても仕事に出会えません!

レス20 HIT数 1080 あ+ あ-

旅人
18/02/19 16:24(更新日時)

例えばゴルフ場の求人〆 朝6時~18時の募集がある。ゴルフ場で働いている方にお聞きします。
あなたの職場は実際の勤務時間はどうですか?

申し遅れました。自分は超朝型人間のため早朝の求人のみ探しています。
自分の望みは…

朝3 4 5 6時頃~
勤務スタートして昼14か 遅くても15時には確実に勤務終了して訳あってプライベートを確保出来る仕事を真剣に探しています。

雇用形態は問いません。勤務時間が最優先です。幅広い業種を模索中なので何か求人情報紹介して下さい。 自力で探していますがこの朝型の求人が見つかりません。なんでもいいので求人情報のヒントでも何か一言お願いします。
切実にお願いします。

No.2603942 18/02/18 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/18 10:13
名無し1 

市場
主人が花市場へ行ってます。
大田市場までの規模だとかなりデカイですが、実は各地に小規模の市場があるんですよー。
市場=食べ物はちょっと……って方にはいいかな。

軽作業なんかは、時間の調製してくれるとこも多いので、派遣登録したら楽ですよ。
自分の希望を伝えて、それに合った仕事を探してもらう感じです。

  • << 5 わおっ💦 花市場いいですね!! お花の似合わない男ですが花は好きです。 小さい公設市場とかありますよね。 ご主人さんは勤務時間は終わりは何時頃ですか? 平常時や繁忙期によって帰り時間も多少変わってくるのでしょうか?

No.2 18/02/18 10:53
汚れキャラ2 

パン屋
ホテルの朝食バイキングとランチタイム(ホールスタッフか調理補助)

  • << 7 ホールスタッフはどんな業務内容ですか? 大変恐縮ですが自分ムチムチなものでして💦 調理補助は未経験者の調理師免許無いと潜るの厳しいでしょうか? 年齢層は若めですか? パン屋さんも興味あります! たまに山崎製パンの求人を見かけますが夜勤はちょっと悩みますね~

No.3 18/02/18 10:58
匿名3 

超早朝型の主さんがうらやましい!
早朝の求人だと、うちの近所では病院や施設の調理、スーパーのお惣菜製造、コンビニの早朝バイトなどがありますが、
「寝坊したらどうしよう」と思うと尻込みしてしまいます…

  • << 8 調理や総菜製造って調理師免許無いとダメですか? コンビニは結構時間帯の選択肢が充実していて ある意味理想的なんですが… ただ一点だけ… 年齢層が高校生とかだと躊躇してしまいますね

No.4 18/02/18 11:00
名無し4 

スーパー
朝6時~品出し

最悪掛け持ち

  • << 10 スーパーの品出しですか?ピッキング的な内容ですか? 朝6時~何時終わりですか?

No.5 18/02/18 11:04
旅人0 

>> 1 市場 主人が花市場へ行ってます。 大田市場までの規模だとかなりデカイですが、実は各地に小規模の市場があるんですよー。 市場=食べ物はち… わおっ💦

花市場いいですね!!
お花の似合わない男ですが花は好きです。
小さい公設市場とかありますよね。

ご主人さんは勤務時間は終わりは何時頃ですか?
平常時や繁忙期によって帰り時間も多少変わってくるのでしょうか?

  • << 13 花の仕事は男だらけですよ(笑) 男の人が募集で来ると大喜びです。 うちは買い付け側(毎日ではないです)なので、終わってからも作業があり遅いです。 市場側は午後はほとんど人がいないと聞きましたよ。 一般可の市場飲食店も昼営業で終わります。 売店は朝だけみたいです。 場内、場外、鉢植えから切り花まで…市場によって仕様はまちまちかなと。 セリ買い人が来る前から用意しているはずなので、朝は早いと思います。 夜中勤務は無いところが多いそうです。 各配送業者が各自で荷物置いていくので。 早起き羨ましいです!!分けて欲しい〜!

No.6 18/02/18 11:09
名無し6 

固定で働くなら市場、病院の朝食、昼食担当ですかね。
ゴルフ場はシフト制じゃないかと思います。

  • << 11 なるほど シフトだと早番 遅番みたいな感じですよね 6:00~18:00 を2分割すると 早番6じ~15じ 遅番9じ~18じとかを 1週間おきに交代または 固定での調整って所でしょう… あくまで仮定での想像ですが…

No.7 18/02/18 11:11
旅人 

>> 2 パン屋 ホテルの朝食バイキングとランチタイム(ホールスタッフか調理補助) ホールスタッフはどんな業務内容ですか?

大変恐縮ですが自分ムチムチなものでして💦

調理補助は未経験者の調理師免許無いと潜るの厳しいでしょうか?
年齢層は若めですか?

パン屋さんも興味あります! たまに山崎製パンの求人を見かけますが夜勤はちょっと悩みますね~

  • << 9 バイキングはお客様を席へ案内したり、お皿や料理を補充。調理補助は野菜皮剥きや盛りつけ、食器洗浄。 パン屋は駅近くで朝早くから開店しているところ。レジもあるかもしれないけど、力仕事多いから、主さんは重宝される。

No.8 18/02/18 11:16
旅人 

>> 3 超早朝型の主さんがうらやましい! 早朝の求人だと、うちの近所では病院や施設の調理、スーパーのお惣菜製造、コンビニの早朝バイトなどがあります… 調理や総菜製造って調理師免許無いとダメですか?

コンビニは結構時間帯の選択肢が充実していて
ある意味理想的なんですが…

ただ一点だけ…

年齢層が高校生とかだと躊躇してしまいますね

  • << 18 調理は「未経験者大歓迎」で、簡単な調理、盛り付け、陳列、となっているので調理師の資格がなくても大丈夫みたいです。 病院や施設などは24時間運営されているので、早朝の枠で入っても他の時間勤務の欠員が出たら、応援要請されるかもですね。 主さんは午後から自分の時間に使いたい、との事でしたら、スーパーのお惣菜の方が良いかもですね。 コンビニは深夜から早朝の間は男性スタッフのほうが重宝されると思います。 高校生は学校があるので、この時間帯のバイトはしないのではないでしょうか。 調理系は主婦・主夫が多いと思います。

No.9 18/02/18 11:17
汚れキャラ2 

>> 7 ホールスタッフはどんな業務内容ですか? 大変恐縮ですが自分ムチムチなものでして💦 調理補助は未経験者の調理師免許無いと潜るの厳しいで… バイキングはお客様を席へ案内したり、お皿や料理を補充。調理補助は野菜皮剥きや盛りつけ、食器洗浄。
パン屋は駅近くで朝早くから開店しているところ。レジもあるかもしれないけど、力仕事多いから、主さんは重宝される。

No.10 18/02/18 11:18
旅人 

>> 4 スーパー 朝6時~品出し 最悪掛け持ち スーパーの品出しですか?ピッキング的な内容ですか?
朝6時~何時終わりですか?

No.11 18/02/18 11:31
旅人 

>> 6 固定で働くなら市場、病院の朝食、昼食担当ですかね。 ゴルフ場はシフト制じゃないかと思います。 なるほど


シフトだと早番 遅番みたいな感じですよね

6:00~18:00 を2分割すると

早番6じ~15じ
遅番9じ~18じとかを
1週間おきに交代または 固定での調整って所でしょう…

あくまで仮定での想像ですが…

No.12 18/02/18 11:39
汚れキャラ2 

水産会社の鮮魚部とか。
早起きができて、体力もあるならうってつけ。
返レスを見ると、真面目で感じいい人だし。

  • << 14 水産会社の鮮魚部ですね! 水産会社なら魚市場とかでも似たような環境ですよね? 体力は人並みにありますのであとは自分の適応能力次第だと思います。 調べてみます!!

No.13 18/02/18 12:41
名無し1 

>> 5 わおっ💦 花市場いいですね!! お花の似合わない男ですが花は好きです。 小さい公設市場とかありますよね。 ご主人さんは勤務時間は… 花の仕事は男だらけですよ(笑)
男の人が募集で来ると大喜びです。

うちは買い付け側(毎日ではないです)なので、終わってからも作業があり遅いです。

市場側は午後はほとんど人がいないと聞きましたよ。
一般可の市場飲食店も昼営業で終わります。
売店は朝だけみたいです。
場内、場外、鉢植えから切り花まで…市場によって仕様はまちまちかなと。
セリ買い人が来る前から用意しているはずなので、朝は早いと思います。
夜中勤務は無いところが多いそうです。
各配送業者が各自で荷物置いていくので。

早起き羨ましいです!!分けて欲しい〜!

  • << 16 市場の特性上ある程度時間がしっかり決まっている点は安心しました。 あとは飛び込む肝心の勇気ですね… 以前休みの日に小用で早起きが習慣だったので自然と身につきましたが、 夜が弱いのが難点です。

No.14 18/02/18 13:07
旅人 

>> 12 水産会社の鮮魚部とか。 早起きができて、体力もあるならうってつけ。 返レスを見ると、真面目で感じいい人だし。 水産会社の鮮魚部ですね!
水産会社なら魚市場とかでも似たような環境ですよね?

体力は人並みにありますのであとは自分の適応能力次第だと思います。

調べてみます!!

No.15 18/02/18 13:14
サラリーマン15 

うちは朝が人がいないのです
急募も急募、急急募くらいです…
午前で終わりますけども…

  • << 17 やはり市場関係の求人ですか? 急急募だと働く人も何かと大変ですね💦 求人掲載が職安や求人サイトなら若い年齢層の応募もありそうな予感がしますね!!

No.16 18/02/18 13:25
旅人 

>> 13 花の仕事は男だらけですよ(笑) 男の人が募集で来ると大喜びです。 うちは買い付け側(毎日ではないです)なので、終わってからも作業があ… 市場の特性上ある程度時間がしっかり決まっている点は安心しました。

あとは飛び込む肝心の勇気ですね…

以前休みの日に小用で早起きが習慣だったので自然と身につきましたが、 夜が弱いのが難点です。

No.17 18/02/18 13:31
旅人 

>> 15 うちは朝が人がいないのです 急募も急募、急急募くらいです… 午前で終わりますけども… やはり市場関係の求人ですか?

急急募だと働く人も何かと大変ですね💦

求人掲載が職安や求人サイトなら若い年齢層の応募もありそうな予感がしますね!!

No.18 18/02/18 20:47
匿名3 

>> 8 調理や総菜製造って調理師免許無いとダメですか? コンビニは結構時間帯の選択肢が充実していて ある意味理想的なんですが… ただ一点だ… 調理は「未経験者大歓迎」で、簡単な調理、盛り付け、陳列、となっているので調理師の資格がなくても大丈夫みたいです。

病院や施設などは24時間運営されているので、早朝の枠で入っても他の時間勤務の欠員が出たら、応援要請されるかもですね。

主さんは午後から自分の時間に使いたい、との事でしたら、スーパーのお惣菜の方が良いかもですね。

コンビニは深夜から早朝の間は男性スタッフのほうが重宝されると思います。

高校生は学校があるので、この時間帯のバイトはしないのではないでしょうか。
調理系は主婦・主夫が多いと思います。

No.19 18/02/19 16:10
名無し19 

新聞配達でもしては

No.20 18/02/19 16:24
名無し6 

新聞配達は夕方もあるし、日中や夕方の集金や古新聞回収もあります。
…でも、何がなんでも八時までに寝るなら、向いてるかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧