注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

アスペルガー症候群とは❓

レス10 HIT数 1225 あ+ あ-

社会人
18/02/18 23:08(更新日時)

職場に、困った女性社員がいます。
こちらから、仕事の指示を出すと…突然眼球が飛び出て、怒ったような顔つきになり、やや興奮気味になり、向かってくるのです。
それと、指示を出した業務に対し鼻で笑う時もあるし、小さい事も大袈裟に騒ぎ立てるので、こちらの方がミスしたかのように感じ、参ってしまっています。
何となく、アスペルガーが入っているのでは❓と感じています。 
実際の所、どうなのか❓
最近、とても仕事が嫌で仕方ありません。
どう対応したらいいでしょうか❓



18/02/18 09:12 追記
仕事の指示をすると、突然攻撃的な言動になったり…人のミスに関しては、チクチク何度も思い出させるように繰り返したり、くどいんです。 甲状腺の病気の場合もありますか❓

No.2603814 18/02/17 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/18 01:20
匿名1 

上司に相談すれば良いのでは?

  • << 6 以前相談した事があり、上司から注意は受けていたようです。 改善はされませんでした。

No.2 18/02/18 03:26
名無し2 

本人と一度2人で話してみてはいかがでしょう?
相手はどう思っているのか、こちら側はどうしてほしいのか、どう思っているのか等を話してみるのも良いかもしれません。

もし、(女性社員が)本当にアスペルガー等の障がいがあるのでしたら、その人に合わせた対応や接し方あるいは環境等があります。

上司など上の立場の人に言って、本当に嫌だと感じているのでしたらそのことや、こうして欲しい(こうしたい)という思いや要望みたいなものを話してみるのも1つです。

  • << 8 その女性は、他の部署でも人と衝突してばかりいて、何回か異動になっているのです。 周りと上手くいかないようです。仕事に関しても、覚えられない事があるようで、同じ事を何度も繰り返し聞いてきます。 そのくせ自分が他の人から聞かれた時は、何度も聞かないよう注意するらしいです。 本当に難しい人です。

No.3 18/02/18 16:49
匿名3 

貴方に対してだけなのか、仲間全員に対してそうなのかは、どうですか?
貴方だけに対してなら、貴方が嫌われている
全員に対してなら、障害の可能性も
一度まわりの皆さんに意見を聞いてみては?

  • << 9 私だけにではなく、他の人も嫌な思いをしてるのです。 変わってると、周りの人が言っているのを何度となく聞いています。 絶対に自分の非は認めないので、周りが疲れてしまっています。 異動して欲しいんですが…

No.4 18/02/18 19:12
フリーター4 

そのパート社員おばさんで背丈大きい人だったりする? 
隊形が意見ドンな幹事? 
心当たりあるかも~

No.5 18/02/18 19:24
匿名3 

>> 4 意味ドンとは?

No.6 18/02/18 22:39
社会人0 

>> 1 上司に相談すれば良いのでは? 以前相談した事があり、上司から注意は受けていたようです。
改善はされませんでした。

No.8 18/02/18 22:55
社会人 

>> 2 本人と一度2人で話してみてはいかがでしょう? 相手はどう思っているのか、こちら側はどうしてほしいのか、どう思っているのか等を話してみるのも… その女性は、他の部署でも人と衝突してばかりいて、何回か異動になっているのです。 周りと上手くいかないようです。仕事に関しても、覚えられない事があるようで、同じ事を何度も繰り返し聞いてきます。 そのくせ自分が他の人から聞かれた時は、何度も聞かないよう注意するらしいです。
本当に難しい人です。

No.9 18/02/18 23:02
社会人 

>> 3 貴方に対してだけなのか、仲間全員に対してそうなのかは、どうですか? 貴方だけに対してなら、貴方が嫌われている 全員に対してなら、障害の可… 私だけにではなく、他の人も嫌な思いをしてるのです。
変わってると、周りの人が言っているのを何度となく聞いています。
絶対に自分の非は認めないので、周りが疲れてしまっています。
異動して欲しいんですが…

No.10 18/02/18 23:08
匿名10 

彼女に対する上司の評価は?
もし障害者枠での採用なら致し方ないかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧