注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

メルカリ悪い評価

レス4 HIT数 1434 あ+ あ-

名無し
18/02/17 22:01(更新日時)


僕は鬼でしょうか?
終わった事で、どうしようも無いのですが何かやりすぎたかな…?って思います。

メルカリにて、僕が購入者なんですが
発送されたのが14日でしたが

今日出品者から取引メッセージが来まし
た。

商品届いてませんか?
受け取り評価してくれませんか?

等…明らか評価を急かされてると思いましたが、僕も仕事をして年がら年中家に居る訳では無いので、休憩時間に出品者にメッセージを送りました。

現在仕事、帰ってからポストのご確認を致しますのご連絡を入れました。

そして、仕事が終わり受け取り評価を致しましたが、急かされた事に不快に思い
悪いを付けました。

それ以前に、購入し支払後お届け致して頂く住所も表示されるのに
取引メッセージで住所も聞いて来たのも謎でした。何故わざわざ聞いて来たんだろう?とも思い、わざわざ住所をメッセージで送りました。

本題に、戻りますが評価を致した際にも、改めて受け取り評価を致した事を出品者にメッセージを致しました。

その後、出品者から
メッセージが来ました。

内容は

商品届きましたか?

と…受け取り評価したのに
何故聞いてくるんだ?と思いましたが…

なんだかんだ有り取引は終了

我に返り、悪い評価を付け、取引終了後ブロックした事に関し何か罪悪感が残りました。やりすぎましたね…

No.2603709 18/02/17 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/17 20:34
名無し1 

品物が不備なく届いているのに悪い評価つけるって、鬼とかやりすぎじゃなく、
大人げないというか、器が小さいというか、ちっちゃくて笑える。
評価でしか文句言えない小物って感じ、鬼とか言っちゃうのも笑える。
メルカリって購入者こんなんばっかりだよね。

No.2 18/02/17 20:41
名無し2 

商品がきちんと届いて その商品に問題がなかったのなら
評価を催促された程度で悪いの評価は無いと思う。
他のオクでも その程度なら通常取り引きである事。悪いを付ける理由には、当てはまらないと思う。品物を送らなかったり、品物が破損してたり 掲載されてた物と違うとかでは無いなら、支払いから 手元に届くまでの過程を評価するべき。評価は、変更出来るから見直すべきです。主の評価と同じ評価をしてる人は 取り引きに慣れてればいないと思います。
評価は、出品者と取り引きをする時の参考になるもの 他の人の悪いの評価に当たる理由には、ならないです。

No.3 18/02/17 21:47
匿名3 

まぁ急かすのは、売り上が金で買いたいものがある人でしょうね。(経験あります)

その他のやり取りから推察するに、まだフリマに不慣れなんだと判断できるじゃないですか。

もう少し寛容になりましょうよ。

No.4 18/02/17 22:01
匿名4 

いいんじゃないですか?別に
なんとなくで悪い評価にする人たくさんいます。評価をせかされた、するのが遅かったで悪いの評価もよく見ます。その民度の低さがメルカリ。
ただ、悪い評価された人は次の取引で悪い評価の仕返しを無差別にしがちなので、悪循環ですね。
あなたはブロックしたつもりでも周りまわってきますよ。悪い評価。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧