関連する話題
結婚考えていたのに
恋愛 タロット鑑定
告白をお断りした方への対応について

19歳年上の女性に告白後、、、

レス500 HIT数 106193 あ+ あ-

恋愛初心者
19/03/17 21:03(更新日時)

以前も相談したのですが、改めて

こちら25歳で同じ社内の44歳の女性に告白をしました。
結果は「一時の感情だから」とハッキリと断られていないですが
良い結果ではありませんでした。

告白するまでは二人でご飯に言ったり長電話をしたり、
後輩の女の子と複数人で遊びに行ったりととても仲が良かったです。

しかし告白後はどんどん冷たくなる一方で
仕事の話さえもまともにすることが出来なくなり、
挨拶すらも無視をされて8カ月が経ちました。

元々転職を考えていたこと、ちょうど別の会社からお誘いをいただいたこと、
今もめちゃくちゃ好きなその人から冷たくされ続けることにもう心が折れたこと、
仕事がやりづらかったこと
から転職をすることに決めました。

あと僅かで次の職場に行きます。
叶うのであれば最後だけ、普通に話が出来るようになるだけでいいので
前の関係に戻れたらなって思っています。


①何故8か月も冷たくされ続けてしまったと思いますか?
②あと1カ月半の時間で元の仲に戻れる方法は何かないですか?


この8カ月本当につらかったのですが、次に進む決心が出来ました。
なんとか最後だけは、、、
ご助言いただけるととてもうれしいです。

18/03/06 21:41 追記
退職するまであと3週間
辞めることはその人には伝わっているのですが何も変わりません

そんなに嫌われてしまったのかってほんとに辛いです

思い切って声をかけてみようか
無視される可能性は高いけどショートメールを送ろうか
ホワイトデーにお菓子に手紙を添えようか

ただ8カ月待って
一言も話すことすらしないまま終わりたくない

話が出来るだけで幸せだったのに

18/03/25 14:10 追記
残すところあと1週間となりました。

このスレで次に進もうという前向きな気持ちと
いろんな反省が出来てよかったです。

前のような関係には戻れませんでしたが
最後の日

何も言わずに潔く去る
区切りをつけるためのお詫びだけをする
もう一度だけ自分の気持ちを伝える
お詫びと感謝だけを綴った手紙を渡すだけにする

どれが良いでしょうか?
決めるのは自分ですが、皆様のご意見を参考にさせて下さい。

No.2603701 18/02/17 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/17 20:01
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

冷たくする事で気持ちが冷めると考えているのだと思います。

あなたが彼女に対して気持ちを持っているのなら、元に戻る事は難しいと思います。

でも、辛かったけど次に進む決心が出来たと伝えたら、もしかしたら可能性はあるかもしれません。

40代で独身なら、恋愛に対して臆病になってる年齢だし、そんなに若い人からの好意は中々本気だとは受け取れません。
それに若い人の将来を考えてしまいますからね。

  • << 5 気持ちが冷めることはなかったです。 むしろ冷たくされて余計に相手が気になってしまいました・・・ やっぱりめちゃくちゃ好きなんですよね。 次に進む決心が出来たと伝えたら・・・何をいつ伝えればよいのか、悩みます

No.2 18/02/17 20:03
匿名さん2 ( ♀ )

目を覚まさせてあげようと冷たくし続けた彼女の優しさを汲んであげてください。
44歳の女性と結婚できますか?
親に紹介できますか?
友達に紹介できますか?
元の関係性に戻りたいなんて、彼女の優しさに泥をぬるおつもりですか?
何もしないで忘れてください。
もしくは婚姻届を渡してください。
相手の女性はそういうこと考えなきゃならない年齢ですよ。
主さんが本気なら伝わるかもしれません。

  • << 6 結婚したいと思えました。 今まで結婚願望がなかったのにこの人のためにだったら人生を捧げたいなって思いました。 親に紹介も出来ます。 いろんな友達にずっと相談をしていました。とても応援してくれていました。 優しさに泥は塗りたくありません。 婚姻届・・・か 本気であることは伝えたいです。

No.3 18/02/17 20:11
匿名さん3 

告白後、どんどんアピールや行動しなかったから、からかったと思われてる。本気なら、どんどん行動しろよ。俺は嫁は6つ上だが、主の年で結婚した。44なら、結婚とか子供の事や主の親に何と言われるかとか考えてる。何にも考えず、告白だけしたなら、主はバカだよ。主の本気度見てたのに😅彼女の方が可哀想だ。

  • << 7 一度告白をして冷たくなった1カ月後にもう一度告白をしたんですよね。 迷惑と言われるまで何年でもずっと好きですって 自重してください と言われてしまいました。 そこからはアピールどころか話しかけることも怖くなってしまいました。 どうしたら状況を変えれるだろう、ずっと考え続けたけど分からなかったです泣

No.4 18/02/17 20:24
匿名さん4 

8ヶ月相手をズーと好きで思い続けて、冷たい態度によく耐えてきましたね!そんな中でもちゃんと次の転職先を見つけて、前進してるあなたは素晴らしいし素敵だな~って思いましたよ。
自分のまっすぐな気持ちを受けとめてもらえないのは本当につらいですものね!好きになれば歳の差なんて関係ないと思いますが、ご縁があればこんな形にはならなかったと思いますが…(-_-;)
今はおつらいかもですが、あなたの思いを受けとめてくれる人はこれからもあらわれるだろうから!
今までお世話になりました!ありがとうって爽やかに退社されると好印象かもしれませんね!お身体に気をつけてがんばって下さいね。いつかは桜咲く(*^^*)

  • << 8 やっぱり元には戻れないですよね。 明るくお別れすることがいいんだろうなとも思います。

No.5 18/02/17 20:37
恋愛初心者0 

>> 1 冷たくする事で気持ちが冷めると考えているのだと思います。 あなたが彼女に対して気持ちを持っているのなら、元に戻る事は難しいと思います。… 気持ちが冷めることはなかったです。
むしろ冷たくされて余計に相手が気になってしまいました・・・

やっぱりめちゃくちゃ好きなんですよね。

次に進む決心が出来たと伝えたら・・・何をいつ伝えればよいのか、悩みます

No.6 18/02/17 20:42
恋愛初心者0 

>> 2 目を覚まさせてあげようと冷たくし続けた彼女の優しさを汲んであげてください。 44歳の女性と結婚できますか? 親に紹介できますか? 友達… 結婚したいと思えました。
今まで結婚願望がなかったのにこの人のためにだったら人生を捧げたいなって思いました。
親に紹介も出来ます。
いろんな友達にずっと相談をしていました。とても応援してくれていました。

優しさに泥は塗りたくありません。
婚姻届・・・か
本気であることは伝えたいです。

No.7 18/02/17 20:48
恋愛初心者0 

>> 3 告白後、どんどんアピールや行動しなかったから、からかったと思われてる。本気なら、どんどん行動しろよ。俺は嫁は6つ上だが、主の年で結婚した。4… 一度告白をして冷たくなった1カ月後にもう一度告白をしたんですよね。
迷惑と言われるまで何年でもずっと好きですって
自重してください と言われてしまいました。
そこからはアピールどころか話しかけることも怖くなってしまいました。

どうしたら状況を変えれるだろう、ずっと考え続けたけど分からなかったです泣

No.8 18/02/17 20:50
恋愛初心者0 

>> 4 8ヶ月相手をズーと好きで思い続けて、冷たい態度によく耐えてきましたね!そんな中でもちゃんと次の転職先を見つけて、前進してるあなたは素晴らしい… やっぱり元には戻れないですよね。

明るくお別れすることがいいんだろうなとも思います。

No.9 18/02/17 21:25
匿名さん9 

レス者に婚姻届を渡す話を伝えられてひるんだならそれが答え。
君が想いを寄せる相手はそういう壁があるって事。

  • << 12 そういうことなんですかね。 そういう意味では成就しない恋だったということなのでしょうね。 ただ転職するにあたって、やっぱり最後は人との付き合いとして話が出来る関係に戻りたいんですよね。 転職して、新しい人が好きになった後も話が出来るように。ずっと仲が良かったのでさみしいです。

No.10 18/02/17 21:56
匿名さん10 ( ♀ )

彼女と同年代です。
彼女が主さんの事を好きだとしてもやはり年齢的にかなりハードルは高いと思います。付き合うと簡単に言っても、3年経った後別れましょう…みたいな事は彼女にはキツイです。
他の方がおっしゃっていた意見と同意見なのですが、結婚を考えてみても幾らでも子供を持つ可能性がある若い男性が自分と一緒になる事でその可能性を失くしてしまう。主さんがそれでも良いと言ったところで主さんのご両親に申し訳ない…等、彼女は引け目を感じると思うんです。
一緒に歩いていても下手したら親子に見られてしまうんじゃないか?とか周りの目を気にしてしまったり、年齢の壁はやはりあると思います。
それを主さんに伝える事も出来ない女性ならひたすら避ける様な行動に出るかもしれません。
彼女が不安に思っている部分を取り除く努力を主さんはしつこい位しないと彼女は心を開かないと思います。
1.2回位で怯んでいる様では彼女はとても主さんの胸には飛び込めないと思います。

主さんはもう諦めるのかな?
元の様な関係に戻りたいのであれば、その様に素直に伝えてみたらどうですか?
もう告白とかしないから元の様な関係に戻りたい…と。

  • << 13 諦めたくないです。 会社が同じだと出来ないことが転職することで出来るようになるかもしれない。 とは思います。 ただそれより前に人としての関係で尊敬できる人なのでこのままお別れすることだけは嫌なんですよね。

No.12 18/02/17 22:49
恋愛初心者0 

>> 9 レス者に婚姻届を渡す話を伝えられてひるんだならそれが答え。 君が想いを寄せる相手はそういう壁があるって事。 そういうことなんですかね。
そういう意味では成就しない恋だったということなのでしょうね。

ただ転職するにあたって、やっぱり最後は人との付き合いとして話が出来る関係に戻りたいんですよね。
転職して、新しい人が好きになった後も話が出来るように。ずっと仲が良かったのでさみしいです。

No.13 18/02/17 22:52
恋愛初心者0 

>> 10 彼女と同年代です。 彼女が主さんの事を好きだとしてもやはり年齢的にかなりハードルは高いと思います。付き合うと簡単に言っても、3年経った後別… 諦めたくないです。

会社が同じだと出来ないことが転職することで出来るようになるかもしれない。
とは思います。

ただそれより前に人としての関係で尊敬できる人なのでこのままお別れすることだけは嫌なんですよね。

  • << 18 本当はお付き合いしたいけれど、例え振られたとしても、人として尊敬出来るから関係を続けたいと言う事なのですね? であれば、その旨、全て彼女に伝えてみたらどうでしょうか?あなたの本音を全て。 恋愛には発展出来なくても人同士のお付き合いは続けられるかもしれませんよ。 もしかしたら全てを諦めなければいけなくなるかもしれませんが、行動してダメだったのなら主さんの中でも踏ん切りがつくのではないでしょうか?

No.14 18/02/17 23:01
社会人さん14 

若い貴方の将来を考えてわざと突き放したんじゃないのポジティブに考えたら?
だからもっと若い娘を見つけなさい

No.15 18/02/18 22:48
恋愛初心者0 

>> 14 出来ればハッキリと断ってほしかったんですけどね。。
これも自分本位な考えですが

8カ月長かったなぁ
そんなにだめだったのかなぁって

新しい娘を見つけないとですね。。。

あと一カ月半でなんとか戻したい

No.16 18/02/19 00:09
匿名さん16 

ワー私の密かな恋年齢と近いのでドッキリ夢がわきます。
君の将来壊しちゃまずいと思ってるのでは。彼女の中では線引いてた関係だったのかもね。まさかの事件。彼女の優しさだと受け止めて欲しいかも。こういう時って直接本人に聞くより、共通の友達介して聞いてみたり、ただの仲良しに戻りたいって気持ち伝えるのも良いと思う。

私は18最年下の子が気になってるけど、万が一好きだと言われたら、泣いて終わりと決めてます。

  • << 21 万が一好きだと言われて、 泣いて終わるのはやっぱり年齢差があるから・・・ なんですか??

No.17 18/02/19 00:43
通行人17 

本当に好きで大切。失いたくない。
親や友達にも堂々と言える!のであれば

婚姻届持ってもう一度告白しては?
私はずいぶん年下の彼から何度も何度も
本気で真剣だと告白されました。

ご家族に反対されたけど
それでも大丈夫!と
説得してくれました。

今でも仲良しです(^^)7年目!
年下なのに頼りがいのある人です。

主さんの気持ちを
もう一度見つめ直してみて。

将来、歳を取った時を考えても 
貴女しか嫌です。

私の彼はそう言ってくれました。

  • << 22 冷たくされてももっとアプローチをかけたい! 何度も諦めずに告白もしたい!! でも、、ここまで冷たくされた時に相手の迷惑になることだけは避けたかったです。 だから会社を辞めることでもう少しはチャンスがあるかもしれないと思いました。 会社を辞めるまでにいつかご飯に誘ってもよい関係にだけは戻りたいです。

No.18 18/02/21 10:49
匿名さん10 ( ♀ )

>> 13 諦めたくないです。 会社が同じだと出来ないことが転職することで出来るようになるかもしれない。 とは思います。 ただそれより前に… 本当はお付き合いしたいけれど、例え振られたとしても、人として尊敬出来るから関係を続けたいと言う事なのですね?

であれば、その旨、全て彼女に伝えてみたらどうでしょうか?あなたの本音を全て。

恋愛には発展出来なくても人同士のお付き合いは続けられるかもしれませんよ。
もしかしたら全てを諦めなければいけなくなるかもしれませんが、行動してダメだったのなら主さんの中でも踏ん切りがつくのではないでしょうか?

  • << 24 会社を辞めるか辞めないかをずーっと考えて、 せっかくこんなにも好きになれる人に出会えたのだから関係だけは続けていきたいと思いました。 あと一カ月と少しの時間で何をすべきか 辞めた後に何が出来るか 一番はその人に好きな想いをもう一度伝えるチャンスを作りたいという思いです。

No.19 18/02/21 11:36
匿名さん19 

最初から同僚の範囲内の付き合いなのに、あなただけから本気が伝わるからじゃないですか。
今からでも婚姻届持っていけばいいという意見を鵜呑みにできるほど、あなたは世間知らずなんですよ。
先方は年齢的に転職できませんから、会社では穏便に過ごしたいのに、あなたはそれを壊そうとしてきた。
八ヶ月間、ずっと考えが変わってないではないですか。

  • << 25 相手の迷惑になることだけはしたくありません。 だから8カ月、挨拶が出来ない状況ですらただ耐えてきました。 叶うのならダメならハッキリと断ってほしい 会社を辞めることでそれが叶うかもしれない・・・とは思いました。

No.20 18/02/21 12:12
匿名さん20 

様々な意見がありますね。
彼女と主さんで話す機会を持って、
本気の気持ちを伝えて欲しいです。
二人の思いが強いと良いと思います。

  • << 26 最後まで話すら出来ないということだけはなんとか避けたいのです。 本気の気持ちだけは伝えたいのです。 辞める時に最も良い状況で本気の想いを伝えるために、、、 残りの時間で何をするか、、、 ですね。

No.21 18/02/21 22:04
恋愛初心者0 

>> 16 ワー私の密かな恋年齢と近いのでドッキリ夢がわきます。 君の将来壊しちゃまずいと思ってるのでは。彼女の中では線引いてた関係だったのかもね。ま… 万が一好きだと言われて、
泣いて終わるのはやっぱり年齢差があるから・・・
なんですか??

  • << 23 嬉しいことだけど、彼の将来つぶしたくない

No.22 18/02/21 22:08
恋愛初心者0 

>> 17 本当に好きで大切。失いたくない。 親や友達にも堂々と言える!のであれば 婚姻届持ってもう一度告白しては? 私はずいぶん年下の彼から… 冷たくされてももっとアプローチをかけたい!
何度も諦めずに告白もしたい!!

でも、、ここまで冷たくされた時に相手の迷惑になることだけは避けたかったです。
だから会社を辞めることでもう少しはチャンスがあるかもしれないと思いました。

会社を辞めるまでにいつかご飯に誘ってもよい関係にだけは戻りたいです。

No.23 18/02/21 22:17
匿名さん16 

>> 21 万が一好きだと言われて、 泣いて終わるのはやっぱり年齢差があるから・・・ なんですか?? 嬉しいことだけど、彼の将来つぶしたくない

  • << 27 彼の将来ってもしかしたら16さんとずっと一緒に居続けることが最も幸せなのかもしれないですよ? 僕は今、その人と一緒に居続けることが可能であるならそれを望みます。 いろんな困難があっても一緒に乗り越えてずっと一緒にいたいなって思います。

No.24 18/02/21 22:17
恋愛初心者0 

>> 18 本当はお付き合いしたいけれど、例え振られたとしても、人として尊敬出来るから関係を続けたいと言う事なのですね? であれば、その旨、全て彼… 会社を辞めるか辞めないかをずーっと考えて、
せっかくこんなにも好きになれる人に出会えたのだから関係だけは続けていきたいと思いました。

あと一カ月と少しの時間で何をすべきか
辞めた後に何が出来るか

一番はその人に好きな想いをもう一度伝えるチャンスを作りたいという思いです。

  • << 47 挨拶もしてくれないなんて、それ人としてどうなの?!と思ってしまいましたが、挨拶もしてくれない位の今は関係性なんですね。 考えてみたら8ヶ月も不穏な空気のまま時間が経ってしまったんですもんね。 うーん…なかなかこれはハードルが高そうですが、主さんの気持ちが固まった様なので、とりあえず懲りずににこやかに挨拶は続けてみて、話し合いが出来るようになると良いですね。 でも、引き際も大事ではあるとは思うのでストーカーみたくはならない様にして下さいね。 頑張って下さい。

No.25 18/02/21 22:22
恋愛初心者0 

>> 19 最初から同僚の範囲内の付き合いなのに、あなただけから本気が伝わるからじゃないですか。 今からでも婚姻届持っていけばいいという意見を鵜呑みに… 相手の迷惑になることだけはしたくありません。
だから8カ月、挨拶が出来ない状況ですらただ耐えてきました。

叶うのならダメならハッキリと断ってほしい
会社を辞めることでそれが叶うかもしれない・・・とは思いました。

No.26 18/02/21 22:25
恋愛初心者0 

>> 20 様々な意見がありますね。 彼女と主さんで話す機会を持って、 本気の気持ちを伝えて欲しいです。 二人の思いが強いと良いと思います。 最後まで話すら出来ないということだけはなんとか避けたいのです。
本気の気持ちだけは伝えたいのです。

辞める時に最も良い状況で本気の想いを伝えるために、、、
残りの時間で何をするか、、、
ですね。

No.27 18/02/21 22:29
恋愛初心者0 

>> 23 嬉しいことだけど、彼の将来つぶしたくない 彼の将来ってもしかしたら16さんとずっと一緒に居続けることが最も幸せなのかもしれないですよ?

僕は今、その人と一緒に居続けることが可能であるならそれを望みます。
いろんな困難があっても一緒に乗り越えてずっと一緒にいたいなって思います。

  • << 29 一緒になると、順調な事だけではないですよね。 困難も、乗り越えられる‼️という決意、は、この人は大丈夫だ!ついて行こう‼️と思います。私の場合。
  • << 30 一緒になると、順調な事だけではないですよね。 困難も、乗り越えられる‼️という決意、は、この人は大丈夫だ!ついて行こう‼️と思います。私の場合。

No.28 18/02/21 22:38
匿名さん16 

>> 27 そう言われたら落ちるな私はきっと

  • << 31 なんか切ないですね・・・

No.29 18/02/21 22:47
匿名さん20 

>> 27 彼の将来ってもしかしたら16さんとずっと一緒に居続けることが最も幸せなのかもしれないですよ? 僕は今、その人と一緒に居続けることが可能… 一緒になると、順調な事だけではないですよね。
困難も、乗り越えられる‼️という決意、は、この人は大丈夫だ!ついて行こう‼️と思います。私の場合。

  • << 32 そんな気持ちがあっても伝えて良いのかすら分からないです。 もっと冷たく、もっと嫌われるかもしれないって思うと。 伝えたいんですけどね。

No.30 18/02/21 22:47
匿名さん20 

>> 27 彼の将来ってもしかしたら16さんとずっと一緒に居続けることが最も幸せなのかもしれないですよ? 僕は今、その人と一緒に居続けることが可能… 一緒になると、順調な事だけではないですよね。
困難も、乗り越えられる‼️という決意、は、この人は大丈夫だ!ついて行こう‼️と思います。私の場合。

No.31 18/02/23 21:06
恋愛初心者0 

>> 28 そう言われたら落ちるな私はきっと なんか切ないですね・・・

No.32 18/02/23 21:07
恋愛初心者0 

>> 29 一緒になると、順調な事だけではないですよね。 困難も、乗り越えられる‼️という決意、は、この人は大丈夫だ!ついて行こう‼️と思います。私の… そんな気持ちがあっても伝えて良いのかすら分からないです。

もっと冷たく、もっと嫌われるかもしれないって思うと。
伝えたいんですけどね。

No.33 18/02/23 21:55
匿名さん20 

>> 32 すごく好きになると、臆病になりますよね、年齢があがると、更にね女性は。
好きな言葉で、勇気の一歩とあります。何より、自分を好きでいてくれる人が側にいるって、幸せだ。と思いますが、

  • << 36 勇気の一歩 その一歩には自分の気持ちだけではない相手の気持ちがあります。 相手の気持ちを考えずにその一歩を踏み出すことはいいのか・・悪いのか・・ 相手が不快にさえならなければ、その一歩は踏み出したいです。 でも..本当に大好きなその人とこのまま話も出来ない関係で終わりたくもないのです。 相手の気持ちが分からない中での行動が勇気なのかどうなのか。

No.34 18/02/23 22:56
通行人34 

15才の時の30才、35才の時の50才、年の差は実は同じですよね。騙し絵のような錯覚や、思い込みも、実は働いていると思います。だから年齢差で悩んで結婚しないのであれば、もう少し考え直しても遅くはないと思います。

  • << 37 年齢の差が理由だから今の状況になっていると相手が思ってくれるのであればそれくらい乗り越えてみせます。 だからそうであってほしいけど、 多分そんな理由ではないのかなって思います。 ここまで冷たくされることの理由は他にあるのかなって、 年齢だけが理由で挨拶すらしないほど冷たくはしないかなって。

No.35 18/02/24 12:51
匿名さん20 

世間の常識を考慮しながらも、自分の好きな人と一緒になりたいし、守りたい

No.36 18/02/24 20:07
恋愛初心者0 

>> 33 すごく好きになると、臆病になりますよね、年齢があがると、更にね女性は。 好きな言葉で、勇気の一歩とあります。何より、自分を好きでいてくれる… 勇気の一歩
その一歩には自分の気持ちだけではない相手の気持ちがあります。

相手の気持ちを考えずにその一歩を踏み出すことはいいのか・・悪いのか・・
相手が不快にさえならなければ、その一歩は踏み出したいです。

でも..本当に大好きなその人とこのまま話も出来ない関係で終わりたくもないのです。
相手の気持ちが分からない中での行動が勇気なのかどうなのか。

  • << 38 主さん優しすぎです。 相手の方はここまで想われている事、伝わっているでしょうか。 ここを一歩 越えて、彼女の本当の気持ちが、聞けそうですが。

No.37 18/02/24 20:12
恋愛初心者0 

>> 34 15才の時の30才、35才の時の50才、年の差は実は同じですよね。騙し絵のような錯覚や、思い込みも、実は働いていると思います。だから年齢差で… 年齢の差が理由だから今の状況になっていると相手が思ってくれるのであればそれくらい乗り越えてみせます。

だからそうであってほしいけど、
多分そんな理由ではないのかなって思います。
ここまで冷たくされることの理由は他にあるのかなって、
年齢だけが理由で挨拶すらしないほど冷たくはしないかなって。

  • << 39 そのままの気持ち、ちゃんと伝えてあげて下さい。私も年下(8歳)とお付き合いした事があるので、お節介で助言させて下さい。年上女性は全てが不安なんです。何で私なんか、どこを好いてくれた?10年後の2人は…などなどキリが無いです。でも年上なんで余裕ある素ぶりしたり、見せない様にしてました。 貴方の事が彼女ももしかしたら好きかも 知れない、と仮に想定した場合ですが、 沢山沢山積極的に、行動してあげて下さい。貴方の将来を考えて冷たくしてる彼女も、両思いであれば徐々に暖和な姿勢をとってくると思います。頑張って下さいね!

No.38 18/02/24 21:48
匿名さん20 

>> 36 勇気の一歩 その一歩には自分の気持ちだけではない相手の気持ちがあります。 相手の気持ちを考えずにその一歩を踏み出すことはいいのか・・… 主さん優しすぎです。
相手の方はここまで想われている事、伝わっているでしょうか。
ここを一歩
越えて、彼女の本当の気持ちが、聞けそうですが。

  • << 41 辞める最後にもう一度伝えてみます。 なので最後に伝える時に極力良い環境にするために残り1カ月を過ごしたいです。 だからまともに話しが出来るような状況にするために何をすべきかです。

No.39 18/02/24 23:53
匿名さん39 

>> 37 年齢の差が理由だから今の状況になっていると相手が思ってくれるのであればそれくらい乗り越えてみせます。 だからそうであってほしいけど、 … そのままの気持ち、ちゃんと伝えてあげて下さい。私も年下(8歳)とお付き合いした事があるので、お節介で助言させて下さい。年上女性は全てが不安なんです。何で私なんか、どこを好いてくれた?10年後の2人は…などなどキリが無いです。でも年上なんで余裕ある素ぶりしたり、見せない様にしてました。
貴方の事が彼女ももしかしたら好きかも
知れない、と仮に想定した場合ですが、
沢山沢山積極的に、行動してあげて下さい。貴方の将来を考えて冷たくしてる彼女も、両思いであれば徐々に暖和な姿勢をとってくると思います。頑張って下さいね!

  • << 42 仕事を転職して一番良いのは・・仕事の影響を考えずに沢山アプローチが出来るかもしれないこと もしかしたら離れてもう二度と連絡が取れなくなるかもしれませんが。 こんなにも好きになれた気持ちはやっぱりもう一度伝えたいですよね!

No.40 18/02/25 14:01
匿名さん40 

私も年下に告白されて付き合ったけど

結局は二股された

正直、年齢が上ほど落ち着いた恋愛したいんたよね。
多分貴方の今の気持ちは本当
でも、数年経って同じかは分からない

若いからこその恋愛あるから。

元に戻りたいなら
完全にふっきれましたって伝えれば
相手の女性も大人だから
また仲良くなれると思うけど

  • << 43 あと1カ月で少しでも元には戻りたいです。 でも最後にもう一度気持ちを伝えるために戻りたいです。 ふっきれたって言ってみて、転職した後にもう一度気持ちを伝える方法はあるかもしれないですね。

No.41 18/02/25 18:54
恋愛初心者0 

>> 38 主さん優しすぎです。 相手の方はここまで想われている事、伝わっているでしょうか。 ここを一歩 越えて、彼女の本当の気持ちが、聞けそうで… 辞める最後にもう一度伝えてみます。

なので最後に伝える時に極力良い環境にするために残り1カ月を過ごしたいです。
だからまともに話しが出来るような状況にするために何をすべきかです。

No.42 18/02/25 18:57
恋愛初心者0 

>> 39 そのままの気持ち、ちゃんと伝えてあげて下さい。私も年下(8歳)とお付き合いした事があるので、お節介で助言させて下さい。年上女性は全てが不安な… 仕事を転職して一番良いのは・・仕事の影響を考えずに沢山アプローチが出来るかもしれないこと
もしかしたら離れてもう二度と連絡が取れなくなるかもしれませんが。

こんなにも好きになれた気持ちはやっぱりもう一度伝えたいですよね!

No.43 18/02/25 19:01
恋愛初心者0 

>> 40 私も年下に告白されて付き合ったけど 結局は二股された 正直、年齢が上ほど落ち着いた恋愛したいんたよね。 多分貴方の今の気持ちは… あと1カ月で少しでも元には戻りたいです。
でも最後にもう一度気持ちを伝えるために戻りたいです。

ふっきれたって言ってみて、転職した後にもう一度気持ちを伝える方法はあるかもしれないですね。

No.44 18/02/25 21:52
匿名さん20 

>> 43 いずれにしても、気持ち、伝える方向なんですね。彼女も素直に打ち明けてくるかもですよ。

No.45 18/02/27 20:27
恋愛初心者0 

>> 44 気持ちは伝えたい!ってとても思います

でも今日もやっぱり挨拶すらしてもらえずに・・・
あと1カ月でなんとか話しかけることが出来る状態まではもっていけたらいいのにな

No.46 18/02/28 08:05
匿名さん20 

>> 45 主さんの勇気に、彼女も勇気を出すかもですね。

  • << 48 今日もやっぱり何も変わりません泣 どうしたら話しかけることが出来るのかが分かりません。 本当に最後に無視されるかもしれないけどダメ元で話しかけるしかないかもです・・・

No.47 18/03/01 08:07
匿名さん10 ( ♀ )

>> 24 会社を辞めるか辞めないかをずーっと考えて、 せっかくこんなにも好きになれる人に出会えたのだから関係だけは続けていきたいと思いました。 … 挨拶もしてくれないなんて、それ人としてどうなの?!と思ってしまいましたが、挨拶もしてくれない位の今は関係性なんですね。
考えてみたら8ヶ月も不穏な空気のまま時間が経ってしまったんですもんね。
うーん…なかなかこれはハードルが高そうですが、主さんの気持ちが固まった様なので、とりあえず懲りずににこやかに挨拶は続けてみて、話し合いが出来るようになると良いですね。
でも、引き際も大事ではあるとは思うのでストーカーみたくはならない様にして下さいね。
頑張って下さい。

  • << 50 本当に悲しい状態です。 なんでこんなにも長い間、話をすることすら出来なかったんだろうって・・・ 告白をしたことの後悔しかありません泣 相手の迷惑になるようなことだけはしたくはないのでだからなおさら打つ手がないのです

No.48 18/03/01 22:55
恋愛初心者0 

>> 46 主さんの勇気に、彼女も勇気を出すかもですね。 今日もやっぱり何も変わりません泣

どうしたら話しかけることが出来るのかが分かりません。
本当に最後に無視されるかもしれないけどダメ元で話しかけるしかないかもです・・・

No.49 18/03/01 23:12
匿名さん20 

>> 48 理由が知りたいですね。
私も大切な人に理由も言わずに避けてしまいました。照れている場合ではないですね。

  • << 51 大切に思ってもらえていたらどれだけ嬉しいか・・・ 避けられることって本当に悲しいので、照れている場合ではないです!!

No.50 18/03/02 00:00
恋愛初心者0 

>> 47 挨拶もしてくれないなんて、それ人としてどうなの?!と思ってしまいましたが、挨拶もしてくれない位の今は関係性なんですね。 考えてみたら8ヶ月… 本当に悲しい状態です。
なんでこんなにも長い間、話をすることすら出来なかったんだろうって・・・
告白をしたことの後悔しかありません泣

相手の迷惑になるようなことだけはしたくはないのでだからなおさら打つ手がないのです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧