注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

ストレスなく過ごすには

レス3 HIT数 733 あ+ あ-

通行人
18/02/18 15:45(更新日時)

似たような質問はたくさんありましたが、同じような質問がなかったので投稿させてください。
企業受付をしています。メンバーはチーフの私と後輩2名です。
まず問題なのがこの後輩たちなのですが、仕事ができるできない以前に感覚が他の人とズレている為、普段からの行動や言動が本当におかしいです。
全てにおいて彼女たちなりに考えているのは分かるのですが、相手にとっては不快だったりただの迷惑でしかないことばかりでクライアントからも苦情がくるレベルです。
どんな伝え方をしても、厳しい仕事ですね〜で終わってしまいます。
彼女たちの苦手分野を理解してそれぞれにあった教え方やマニュアルまで作成していますがだめです。
それどころか丁寧に説明しても納得せず、後日家族に聞いたら分かりやすく説明してもらいました!と私が説明したことと同じことを言ってきます。
堪えきれず上司に相談したところ、さらにこの上司も問題で、できない子は可愛いじゃない!と言って彼女たちを甘やかします。
自分が私の立場なら騒ぐのに今苦情も可愛い程度だし、何なら私に謝らせればいいやという考えのようです。
今年中には退職を考えていますが、スパッと辞められないので残りの時間をストレスなく過ごすにはどうしたら良いでしょうか。ほぼ愚痴になり申し訳ありません。お願いいたします。



No.2603692 18/02/17 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/17 19:54
匿名1 

ちゃんと指導をしても育たない人っているようです。
同じように、現状を理解できない上司も。
上司が男性なら、女性ほど細かく見ないし手取り足取り完璧に育てようとする人は少ないと思います。

責任感が強くて頭のいい主さんでしたら、指導は最低限に苦情が大事にならないようにして、自分の仕事を淡々とこなせるのでは。
会社内のことなんて、宇宙レベルで考えるとちっぽけなことですから。

ストレスを溜めない方法は、やりたくないことはしないことです。
楽しいことができれば最高です。
残りの期間は、できない後輩の指導に尽力するより、自分が楽しく仕事ができるようにしてみては。

No.2 18/02/17 19:59
匿名2 ( 40代 ♂ )

そういうの嫌だよな。

スパッとやめられない理由は何?

今年まだあと10ヶ月もあるよ。

どんなことしても気を紛らわすことはできないよ。

拘束する権限なんてないんだから先方に期限を決めてもらって辞めればいい。とても親切な辞め方だと思う。

No.3 18/02/18 15:45
匿名3 

要するに、説明の仕方が家族の方がうまかったって言われてるんですよ。

そんな人、育てる価値ありませんよね?

辞めるくらいなら、片方のマシな方だけ仕方ないから残して置いて、片方は外してもらったら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧