注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

告白の返事について

レス5 HIT数 448 あ+ あ-

とろ( ♂ a5qQv )
18/02/19 10:47(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。

この度、婚活で知り合った女性と数回のデートで告白をしました。
彼女からの返事は「気持ちはとても嬉しい。けれど時間をかけて良い関係を築いていきたい。」とのことでした。

背景として、以前彼女がデートをドタキャン、音信不通なることがあり、塞ぎ込んでしまったことに罪悪感を感じているようです。告白したときは、そんな記憶が薄れるまで時間が必要と言っていました。

私としても、彼女のペースを尊重したいですし、返事を急かす気はありません。
しかし、これをきっかけに日々の連絡したりデートの誘いをしなくなるのも不自然かなと感じております。

私は彼女の言葉を信じて、今まで通りの振る舞いをしてよいのでしょうか。
あまり彼女を追い詰めたくない一方で、正直嫌われてしまったのではないかと不安も感じています。

女性の視点で、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

タグ

No.2603674 18/02/17 18:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/17 18:37
匿名さん1 

デートをドタキャン
音信不通

塞ぎ込んだのは主さんですよね?
主さんが記憶が薄れるまで待って。
ならばわかりますが…

ドタキャンして音信不通して
罪悪感が薄れるまで?

主さん…長く一緒にいること考えた時
大丈夫ですか?

  • << 3 ドタキャン、音信不通は彼女のことです。彼女自身がそんな自分を許せないと塞ぎ込んでしまいました。

No.2 18/02/17 23:11
通行人2 

嫌われたわけではないんじゃないですか?
今まで通り、デートに誘ってみたりでいいと思いますよ。
彼女の気持ちが変わることもあるかもしれないですからね。

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 どういう気持ちなのか、正直わかりません。 こちらの気持ちを重く捉えられないよう、今まで通り誘ってみます。

No.3 18/02/17 23:48
とろ ( ♂ a5qQv )

>> 1 デートをドタキャン 音信不通 塞ぎ込んだのは主さんですよね? 主さんが記憶が薄れるまで待って。 ならばわかりますが… ドタ… ドタキャン、音信不通は彼女のことです。彼女自身がそんな自分を許せないと塞ぎ込んでしまいました。

No.4 18/02/17 23:50
とろ ( ♂ a5qQv )

>> 2 嫌われたわけではないんじゃないですか? 今まで通り、デートに誘ってみたりでいいと思いますよ。 彼女の気持ちが変わることもあるかもしれない… ご意見ありがとうございます。
どういう気持ちなのか、正直わかりません。
こちらの気持ちを重く捉えられないよう、今まで通り誘ってみます。

No.5 18/02/19 10:47
匿名さん5 

どうやったって彼女にしてみたら重荷だと思います。主さんが自分のことを待ってくれているってこと自体がね。ただ縁がなかったのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧