注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

これって変?

レス11 HIT数 941 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 15:22(更新日時)

告白されたのがショック。

先日、仲の良い男の同期から告白されました。恋愛対象とは全くみていないため、気軽にみんなで飲みに行く間柄でした。
特別面食いという訳ではないですが、彼の外見はちょっと…という感じです。(小太りで、20代なのに40代くらいに見える)

自分が本当にひどいことを考えているのは重々承知ですが、あまりかっこよくない人からの告白って、私はちょうど釣り合うレベルと思われているのか?と悲しくなりませんか??
全くかっこよくない人からナンパされた時も同じ風に思いました。

タグ

No.2603657 18/02/17 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/17 17:36
匿名さん1 ( ♀ )

自分がどんだけなん。
好きって思われるのって、どんな相手であろうと幸せなこと。

No.2 18/02/17 17:51
匿名さん2 

釣り合うレベルと思われているみたいで悲しい?


そういう考え方もあるんですね。
あまり一般的とは思いませんが。

誰から告白されても嬉しいとは思いませんが…

No.3 18/02/17 17:51
匿名さん3 ( ♀ )

変わってるね
人間 自分と同レベルと思う相手に告白するわけではないから

ただ好きだからでしょ

No.4 18/02/17 18:18
匿名さん4 

じゃあ、あなたは自分に釣り合う人しか好きにならないってことですね。
で、自分に釣り合う相手にしか告白しないって事ですよね。

ちなみにナンパは隙があって、簡単にヤれそうって人に声をかけるのが殆どです。

No.5 18/02/17 18:26
匿名さん5 

もしも貴女に告白をして来た男性がデブじゃあなかったとしたら、付き合っていたかも知れないんですか?

きっと貴女が八方美人な性格をしているから、
その男性は貴女のことを、人を外見で判断しない素敵な女性なんだと思ったから、
貴女に対して告白したんだと思います。

所詮は貴女が、人を外見で判断する事しか出来ない寂しい人なんだね。

因果応報で、貴女もオバさんになったら太るかもね。

No.6 18/02/17 18:51
恋愛の達人6 

うそー
なんかびっくりするレスが結構ついてるけど、
あるよー あるある
ナンパなんか特にさ
学生でクラスで好きな子が〜じゃないんだから、
やっぱり見た目から入るわけで、
だから、
そこ!だよね
主さんの言いたい事ものすごーく分かるよ

No.7 18/02/17 19:01
匿名さん3 ( ♀ )

ナンパは別物
関係ない話

スレで言ってるのは
好きで告白した話

No.8 18/02/17 19:05
匿名さん8 

パートの10歳以上年上の男性から告白されたときに思いました。
自分でも酷いと思ったけど、付き合えると思われたことがショックでした。
小太りでヤンキー風の男性から告白されたときも、厳つい強面の人に告白されたときも、私ってどんな風に見られてるんだろう・・・と悩みました。
こんなんでごめんとか言われて、見た目と違うんだなあと付き合ったこともあるけど、友達が本当に怖い人だったりしたので別れました。

私は、イケメンの医師に好意を持った時に、この人の妻になれる器じゃないし釣り合わないよなあと引いてしまったし、色々考えてしまいました。
自分だったら、彼は私と一緒にいて恥ずかしくないかなとか、美人でなくてもお洒落にしようとかダイエットしようとか思うのに、内面がよければいいと思う人って、見た目のことは気にしないのかなあと言わないけど思ってしまいます。

そんなに気を遣わなくていいし、何でも受け入れそうに見えるのかなあと、自己分析しています。

No.9 18/02/17 19:15
通行人9 ( ♂ )

批判レスがいくつもついてますが、男でも女でも内心そう思ってしまうことは普通にあると思います。
ただ言わないだけ。

No.10 18/02/17 19:46
通行人10 ( ♀ )

内面も大事だけど、見た目も大事。
見た目とか第一印象とか、なんかイヤ、合わない、と思う人とは、やっぱり合わないことが多いと思う。

私も、なんというか気の弱いオヤジみたいな人を知人から紹介された時、「自分はこういうレベルと思われた…」と悲しくなったことがある。

この人とは合いそう、という確信があっても、そこから先に進めなければ何も始まらないし、やっぱり私より、彼女のほうがレベルが上だから、とあきらめることもある。

いろいろあるよね。



No.11 18/02/18 15:22
V5 ( ♂ C5RMv )

昔からいうやん。

不細工なヤツがなぜか綺麗な女性を連れているというよ。

多く。

だから深読みせんときな。

俺は鶴瓶に似た猿顔やけど家内は俺には勿体無くベッピンや!でも恐妻やけどなぁ。

まあ、主さんが良いと思ったらつきあえばいいし、いやと思ったら止めたらいいよ。

それしか言えんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧