注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

脈あり判断お願いします。

レス26 HIT数 1924 あ+ あ-

片思い中さん
18/02/25 18:23(更新日時)

こんにちは!相談になります。よろしくお願いいたします。
自分は現在30歳の会社員です。2年前に一度離婚して子供もおりますが、子供は元嫁の元にいます。

しばらく恋愛などしていなかったのですが、別の会社と合同でのイベントがあり、その時に知り合った他社の何人かの方々の中の1人の女性に片思い中です。

グループで何度か飲みに行き、片思いの相手の彼女の連絡先も流れでゲットしました。彼女はちょっと変わっている感じで、自分でも認めているくらいの重度の人見知りで、会社でも苦労しているとのことでした。

何度かラインしたりして、徐々に警戒心をとく努力をしていました。
今知り合って3ヶ月程ですが、1ヶ月前くらいから3回デートしています。

1回目は、無理やり口実を作って食事に誘い、2回目は普通に誘い、3回目も2回目のデートの後に次に空いている日を聞いて約束をしました。

最初誘ったときは「その日なら大丈夫ですよ!」って感じで、2回目もそんな感じでしたが、4回目誘った時(今週末のデート)はラインの返信が「はい!その日は空いてますよ(^^)」と明るめな感じになってきました。

ただその子が他の女性と違って会ってる時の反応が非常にわかりにくいので、脈ありともなしとも読めず悩んでいます。。。

加えて、相手はまだ20で、10歳差+こちらは離婚+子持ちというのもあるので、相手に悪く思ってしまってなかなか進展がありません。ただ自分の見た目には気を使っていて、、まだ20代前半に間違われるのでその辺はもしかしたらそこまで問題視されないかもしれませんが・・。

次が4回目のデートなので、告白しようか迷ってます。。脈ありの可能性はどの程度だと感じられますか?







タグ

No.2603619 18/02/17 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/17 16:07
匿名さん1 

無い。

No.2 18/02/17 16:12
通行人2 

何とも言えないですけど、嫌ってはないんだろうし、主さんと会うことを楽しみにしている感じはあるんじゃないでしょうか。
でも、告白はまだ早いように思います。
もう少しデートを重ねてみては?

No.3 18/02/17 16:16
匿名さん3 ( ♀ )

脈があろうがなかろうが告白したらいいじゃないですか。
結婚するわけじゃあるまいし。

No.4 18/02/17 16:16
匿名さん4 

いくら見た目が若く見えたって、バツ1子供ありじゃ、二十歳のお嬢さんには気の毒。
もっと自分よりいい男いるだろうと告白などやめてあげて。
向こうから告白してきたら、考えてあげなよ。ってレベル。

No.5 18/02/17 16:30
匿名さん5 

脈無しや……。
次行こか…。

No.6 18/02/17 16:38
匿名さん6 

私なら20で30の男は無理。

年が近くても、子持ちって時点で無理かな...󾭛(ごめん)

頭の悪い女の子なら考えないかもだけど、
仮にそんな頭の悪い女と付き合った所で、主自身もまたこれから苦労するから、それもまたどうかな~?と。


No.7 18/02/18 01:19
匿名さん7 

>> 6 なぜ離婚して元嫁のところに子どもがいる男性と結婚すると頭悪いの?
じゃあ貴女はハーバード大でも卒業してるの。オカシイデス。

No.8 18/02/18 01:59
匿名さん8 

>> 7 ハーバード大学卒業って…
話が飛躍しすぎでしょ…💧
あなたも頭悪そうね

  • << 12 若い女に劣等感を感じてるんですねwww このコメントに返答するとすれば、きっとまだ20代とか書いてくるんでしょうけど、バレバレだよババア!w

No.9 18/02/18 02:32
通行人9 

ごめん、ない…😓

もう少し現実みましょう。

No.11 18/02/18 02:59
匿名さん10 

ネガティブ投稿してる方々は
女性=若い女に劣等感を覚えるババア
男性=若い女にも同世代にも相手にされないモテないおっさんたち

なので気にしないようにしましょーw 私も10歳下の彼女いますよw 若い女性が気のない男性と3回もデートしませんw 理由は面倒になることが嫌だし、そもそも時間の無駄をしたがりません女性は!

No.12 18/02/18 03:01
匿名さん10 

>> 8 ハーバード大学卒業って… 話が飛躍しすぎでしょ…💧 あなたも頭悪そうね 若い女に劣等感を感じてるんですねwww
このコメントに返答するとすれば、きっとまだ20代とか書いてくるんでしょうけど、バレバレだよババア!w

  • << 16 ではあなたは、若い女性と付き合ってるとかで、調子に乗っておばさま方を見下しちゃってる痛い人って事? 主さんの例は知らないけど、先々の事まで考えたら「子持ちはない」と考える女性が一般的だよ。 理由は、子供の年齢によっては、養育費とかで、自分たちのお金が減るから。 認知してる場合は、いろんな権利が第一子に奪われるから。 後は、子供の事で~と、前の嫁に何かと呼び出されたら、飛んで行かなきゃで、嫌な思いさせられるから。 前の嫁に未練はなくても、男だって子供は可愛いから、呼ばれればいくでしょ。 そういうの嫌がる女性は多い。 主さんは見た目?とお金の力も大きかったのかな。 あと、意地悪じゃないけど、付き合うと結婚もまた別物かな。󾭜 自分も10才上と、何も考えずにつきあったことあるけど、結婚考えた時には別れちゃった󾭛 (因みに自分の周りの女友達もそのパターンが何人もいた󾭜) 私は3才年下のお金もそこそこの、イケメンさんとくっついちゃったよ。 同じような条件の若い男性もいるってことも忘れずに󾭛 けも主さんは、とりあえずおめでと!

No.13 18/02/18 05:39
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

別に今どき年の差なんて関係ないです。
離婚歴も理由によればアリだと思います。
でも子持ちはナイ!!
相手はもちろんバツイチ子持ちだと知っているんですよね?

  • << 15 すみません連絡遅れました!昨日4回目のデートでした! はい、相手は子持ちなのも知ってます^^; ちなみに今日告白しましたが!こんな自分でよければお願いしますとokもらえました!! あまり自分では言いたくないのですが、、今まで一度もフラれたことがなかったので、、 学生時代はファンクラブもあったくらい今でも周りにイケメンと言われ、身長も180超えで高収入なので、、(高収入なことは今でも隠してますが少しはバレてそうです) でも本当に性格のいい優しい子なので大切にします!!ありがとうございます!

No.15 18/02/18 08:29
片思い中さん0 

>> 13 別に今どき年の差なんて関係ないです。 離婚歴も理由によればアリだと思います。 でも子持ちはナイ!! 相手はもちろんバツイチ子持ちだと知… すみません連絡遅れました!昨日4回目のデートでした!
はい、相手は子持ちなのも知ってます^^;

ちなみに今日告白しましたが!こんな自分でよければお願いしますとokもらえました!!

あまり自分では言いたくないのですが、、今まで一度もフラれたことがなかったので、、
学生時代はファンクラブもあったくらい今でも周りにイケメンと言われ、身長も180超えで高収入なので、、(高収入なことは今でも隠してますが少しはバレてそうです)

でも本当に性格のいい優しい子なので大切にします!!ありがとうございます!

  • << 18 結局男はお前みたいな中古でも顔と金ありゃモテるっていう不条理。 まじ人生くそ

No.16 18/02/18 15:15
匿名さん6 

>> 12 若い女に劣等感を感じてるんですねwww このコメントに返答するとすれば、きっとまだ20代とか書いてくるんでしょうけど、バレバレだよババア!… ではあなたは、若い女性と付き合ってるとかで、調子に乗っておばさま方を見下しちゃってる痛い人って事?

主さんの例は知らないけど、先々の事まで考えたら「子持ちはない」と考える女性が一般的だよ。
理由は、子供の年齢によっては、養育費とかで、自分たちのお金が減るから。
認知してる場合は、いろんな権利が第一子に奪われるから。
後は、子供の事で~と、前の嫁に何かと呼び出されたら、飛んで行かなきゃで、嫌な思いさせられるから。
前の嫁に未練はなくても、男だって子供は可愛いから、呼ばれればいくでしょ。
そういうの嫌がる女性は多い。

主さんは見た目?とお金の力も大きかったのかな。

あと、意地悪じゃないけど、付き合うと結婚もまた別物かな。󾭜
自分も10才上と、何も考えずにつきあったことあるけど、結婚考えた時には別れちゃった󾭛
(因みに自分の周りの女友達もそのパターンが何人もいた󾭜)

私は3才年下のお金もそこそこの、イケメンさんとくっついちゃったよ。
同じような条件の若い男性もいるってことも忘れずに󾭛

けも主さんは、とりあえずおめでと!



No.17 18/02/19 03:27
大学生さん17 

>> 16 ではあなたは、若い女性と付き合ってるとかで、調子に乗っておばさま方を見下しちゃってる痛い人って事?
>いやおばさん、これ世間の目ですから。

女の価値は年齢なんだよ?男の価値は基本経済力(見た目もよければ無敵で年齢は関係なし)。

俺はまだ大学生だけど、周りは+10と付き合って結婚考えてる子なんてザラにいる。男は何歳になっても子供作れるけど、おばさんたちはほら出産のリスクがあるからね。

こんなこともわからず若い男と付き合ってるあんたが痛いよ。

  • << 19 だから、年齢のとこは価値観かも知らないけど、子持ちの事言ってるんですけど。。 なんでそこだけ見事にスルーなの?笑 あと、大学生にもなって男は何才になっても結婚できるとか、子供もすぐ作れるとか勘違いしてる男も痛いって。。 男は35才以降、精子が作れても、それを作る精巣そのものが、老化するから、結局はほとんどがエラー精子。 だから、妊娠もしにくいし、流産もしやすい、男性の老化に伴う障害児も生まれやすいし。 私は前、看護師してたけど、年の差夫婦は仮に女性側が若くても男が年いってると、どうしても子供が出来にくいよ。 ちょっと可哀想なくらい。 ここの現実を認めたがらない男は多いね。 けど事実なんだよね。 因みに私は彼とは付き合ってるんじゃなくて、もう結婚してるよ。 しかも彼は別に私よりそんな若くないかな。 3才差だから。 私は年の差婚は、離婚率が高いからしたくなかったから。 まー、価値観は自由だけどね。

No.18 18/02/19 03:40
通行人18 

>> 15 すみません連絡遅れました!昨日4回目のデートでした! はい、相手は子持ちなのも知ってます^^; ちなみに今日告白しましたが!こんな自… 結局男はお前みたいな中古でも顔と金ありゃモテるっていう不条理。
まじ人生くそ

No.19 18/02/19 05:15
匿名さん6 

>> 17 ではあなたは、若い女性と付き合ってるとかで、調子に乗っておばさま方を見下しちゃってる痛い人って事? >いやおばさん、これ世間の目ですから。… だから、年齢のとこは価値観かも知らないけど、子持ちの事言ってるんですけど。。
なんでそこだけ見事にスルーなの?笑

あと、大学生にもなって男は何才になっても結婚できるとか、子供もすぐ作れるとか勘違いしてる男も痛いって。。

男は35才以降、精子が作れても、それを作る精巣そのものが、老化するから、結局はほとんどがエラー精子。
だから、妊娠もしにくいし、流産もしやすい、男性の老化に伴う障害児も生まれやすいし。
私は前、看護師してたけど、年の差夫婦は仮に女性側が若くても男が年いってると、どうしても子供が出来にくいよ。
ちょっと可哀想なくらい。
ここの現実を認めたがらない男は多いね。
けど事実なんだよね。

因みに私は彼とは付き合ってるんじゃなくて、もう結婚してるよ。
しかも彼は別に私よりそんな若くないかな。
3才差だから。
私は年の差婚は、離婚率が高いからしたくなかったから。
まー、価値観は自由だけどね。



No.20 18/02/19 07:30
大学生さん17 

>> 19 まぁ実際子持ちなのはハンデだと思うよ?でも子持ちっていうハンデで若い子捕まえてるとかむしろ尊敬できるけどね笑

勘違っていうか妊娠や出産のリスクはじじいよりばばあのほうが大きいでしょってことだけね。






No.21 18/02/19 23:49
匿名さん6 

>> 20 と言うより、個人的には、相手女性は20くらいってのもあって、そのハンデを見越して覚悟して選んだー
とかじゃなく
あまり気にせず深く考えず、先のこと軽い気持ちで決めちゃったのかなと。

ちょっと嫌な思いしたら、すぐ別れ
そう。。
だってそこまで覚悟してたらデート4回目じゃ決められないもん...󾭛
まぁ、先を見越せない自分の責任だからね。(主も)


年の差婚に憧れてるのかな...??
10才差は2人に1人が離婚してるけどね...󾭜
関係が一番安定してるのは(離婚率が少ないのは)確か0才差かな?

まぁ、17さんのご自由に!
&気をつけて!(*^o^*)

主さんごめんね!
いちおううまくい様にねー!


  • << 25 せっかく主さんうまくいって、貴女もおめでとうって言ったんならそれでいいじゃん。 わざわざ、そんなイジワルを言わなくてもさ。 要らんこと言うから必死かよと突っ込まれ笑われるんだよ。

No.22 18/02/22 01:59
大学生さん17 

>> 21 ほんとおばさんの意見て感じw
おばさんてほんと若い女と付き合う男に対して悲観的だよねw

素直に幸せそうな人たちを祝福できないんだよね〜。イケメンの年下と結婚したとか言って頑張って自分は幸せっぽくアピールしてる割に他人の幸せを喜んであげる余裕がないのがウケるわ。

あんたは若い女に旦那が取られないようにせいぜい若作りしときゃーいいんだよ!

いちおう頑張れよ!w

No.23 18/02/22 18:42
匿名さん6 

>> 22 何か
おばさんは皆=若い女に嫉妬
ってイメージ?
若い人に嫉妬する人もいるけど、それも、相手が綺麗で性格良くなきゃ嫉妬心なんてわかないと思うよ?
主さんの彼女の事なんて人見知りであんまり喋らない人?
って事しか知らないのに何を妬むの??
意味が分からない。

実際、私はまだ新婚だし幸せなんだからしょうがないじゃん?
ただ、現実を話しただけだし...。
自分に都合いい意見しか受け入れられない、あなたが視野狭いだけじゃん。

女の価値=年齢
男の価値=金銭&見た目?w
だっけ??
いかにも視野狭い人が言いそう!


お金はあっても、見た目は35くらいまでじゃないかな?
無限て...笑
そう思いたいんだろうね。
大学生って20才過ぎ?
そろそろ現実みたら?
因みに私は20代後半だけど、20くらいの時から自分はおばさんだと思って、現実見てたよ。


No.24 18/02/23 17:02
大学生さん17 

>> 23 女の価値=年齢
男の価値=金銭&見た目?

むしろこれこそが現実でしょーがw

  • << 26 ならそれでいんじゃん? あなたの視野が狭かろーが、私がイケメンと幸せだろーが、何が現実かなんてのも人それぞれだし。 人のことうんたらかんたら言う割に自分の都合のいい現実しか認められないのが痛いっつったんだよ。 もう返信いらないよ󾭜 めんどくさいな。

No.25 18/02/23 17:31
通行人25 

>> 21 と言うより、個人的には、相手女性は20くらいってのもあって、そのハンデを見越して覚悟して選んだー とかじゃなく あまり気にせず深く考えず… せっかく主さんうまくいって、貴女もおめでとうって言ったんならそれでいいじゃん。

わざわざ、そんなイジワルを言わなくてもさ。

要らんこと言うから必死かよと突っ込まれ笑われるんだよ。

No.26 18/02/25 18:23
匿名さん6 

>> 24 女の価値=年齢 男の価値=金銭&見た目? むしろこれこそが現実でしょーがw ならそれでいんじゃん?

あなたの視野が狭かろーが、私がイケメンと幸せだろーが、何が現実かなんてのも人それぞれだし。

人のことうんたらかんたら言う割に自分の都合のいい現実しか認められないのが痛いっつったんだよ。

もう返信いらないよ󾭜
めんどくさいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧