注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

一年片思い

レス2 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 16:24(更新日時)

二十歳学生です。一年片思いのバイト先の先輩がいます。
面白いし、意地悪してくるけど褒めてくれたりでなんやかんやずっと好きみたいです。
四月からわたしはバイトの頻度を下げるので会える時はほぼ減る予定です。
ちなみに向こうは他人伝いで私が好きなのを知っています。
なのでそのことには私からは触れず、スルーして過ごしてきたのですがやはり2人になった時は変な空気が流れます。
でも知っていて何も言ってこないでみんなでいる時は普通に話しかけてくるって向こうはどうゆう心情かわからないし、そのことを他の人に相談すると、知ってて絡みにきたりしてたら性格悪いと言われ。
なのでこのまま時間に任せて感情が消えるのを待つか、とりあえず白黒はっきりさせるか。
できれば後者がいいのですがキッカケがわかりません。
バレているとわかってすぐくらいに、後輩連れて飲みに行くからお前もどうって聞かれてこれ以上察知されたくなくて「いえ、帰ります」とすっぱり言ってしまい。。。
ラインするにも口実もわかりません。どのようにして進めば良いのでしょうか。、

No.2603611 18/02/17 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/17 15:57
通行人1 

「話したいことがあるので会えませんか?」
と、LINEしてみたらどうでしょう。
それで告白して白黒はっきりさせては?

No.2 18/02/17 16:24
匿名さん2 

主さんの好意に気づいていながら、向こうから来ないなら脈なしじゃない?
もし、向こうも好意があるなら積極的に来ると思うよ。

二人でいるとき、変な空気。
みんなといるとき、普通。

って所からして下手に期待させたくない。でも同じバイト仲間として楽しく円滑に気持ちよく仕事したいって所じゃないかな?

あとバイトの頻度を下げるとは言え、白黒付けるともし、駄目だった場合、バイトがしづらい可能性が出てくるよ。

周りにも気を遣わせてしまうよ。

後、そんなに早くに決めてしまわなくても良いんじゃない?

1年間やってきて、せっかくそこまで楽しくやってこれる仲までになれたのだから、それを維持したほうが良いかなって思う。

個人的にはラインで進めるよりも。
二人で仕事をするときにも楽しく冗談言いながらやりとりすることを目標にしたほうが良いと思うよ。

もし、二人でいるときも普通に仕事が出来る仲になれたら、帰宅後に『お仕事お疲れ様~○○君と一緒に仕事してる時、楽しい(*^^*)いつもありがとうね~』ってラインしても良いかなって思ったよ。

そこから繋がりが出来ると次に進めるかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧