1. ミクル掲示板
  2. 教えて&ご相談掲示板
  3. ふとした疑問
  4. みな様の懐かしの音楽って何ですか?

新規スレ作成

みな様の懐かしの音楽って何ですか?

500レス 77653 Hit 閲覧専用

みな様に とって 懐かしの音楽って何ですか?あまり古すぎちやうと私は ちんぷんかんぷん なので ほどほどでお願いしますね~😄😳🙏

18/02/17 14:59(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しいレスの受付は終了しました
  • No: 261名無し2(匿名)更新時刻18/03/10 16:39

    >> 260

    活動休止とホームページには書いていますが、もうGACKTさんがいるマリスは拝見できないでしょうね

  • No: 262通行人218(57♂匿名)更新時刻18/03/10 16:56

    >> 260

    Gacktさんはその昔、クラシック楽団の奏者だったそうです。

    当時のGacktさんは、ロックをバカにしていたそうです。

    ある時ロックバンドをやっている友人から「ライブの開催にあたって楽器の演奏が出来る人がどうしても必要だから、参加してくれないか」と頼まれたそうです。

    渋々ながら引き受けたそうですが、これがGacktさんのロック観を根底から覆すキッカケになったとのことです。

    Gacktさんによればクラシック楽団というのは、例えば数十人いるバイオリン奏者の全員が、全てのパートを必ずしもひけるとは限らないそうです。

    ひけないところはひかないという不文律の中、ひいている振りをすることもあるそうです。

    同じ楽器を奏でる奏者が数十人もいれば、何人かはひいている振りをしていてもわからないということです。

    ところがロックはギター、リードギター、ベース、ドラム、キーボードと楽器は僅か5つだけです。

    楽器の種類は全て異なりますので、奏者の責任は重大です。

    ひいている振りはできません。

    加えて観客席からの声援のパワーも物凄く、これに応えて返さなければなりません。

    これがキッカケでロックを見直し、ビジュアル系に進んだそうです。




  • No: 263名無し(♀匿名)スレ主更新時刻18/03/10 17:02

    >> 261

    残念ですね。私はアイドルも好きだし ロックも好きだしビジュアル系バンドの音楽も好きですね。だから私はアイドル ロック ポップス と様々なCDを持っています。

  • No: 264名無し(♀匿名)スレ主更新時刻18/03/10 17:10

    >> 262

    スゴイ私 全く知らなかった。そうだったんですね。詳しく説明して教えてくださり ありがとうございました。また一つ あなた様の おかげで勉強になりました😄🙏感謝です

  • No: 265名無し(♀匿名)スレ主更新時刻18/03/10 18:57

    >> 255

    一言 言わさせて頂きます。どうして関係のない あなたが でしやばるの?それに 向こうに どんな事情があったのか知りませんが書き込みの停止をされた ってことは悪口を書いて他の方から何日間の停止を くらったんでしよう。もう あの方の ことは どうでも いいです。自分から わざわざ調べてみようとも全く思いません。私が悪口言った とか人ぎきの悪いこと言わないでくれませんか?あなたは何も知らないのに…これは あの方と私のこと なので すみませんが余計な口を挟まないでくれませんか?

  • No: 266匿名103(♂匿名)更新時刻18/03/10 19:00

    >> 262

    ウソ言うな、それは日本レベルの楽団だろ。
    ベルリンフィル、ウィーンフィル、ロイヤルコンセルトヘボーなど世界の超一流楽団は、一人一人がソリストとしても十分力量ある。

    彼がかつてベルリンフィルに入っていたのか?

  • No: 267名無し(♀匿名)スレ主更新時刻18/03/10 19:25

    >> 262

    私は あなた様が おっしやっている言葉は正しい と思います。決して嘘では ここまで語れないですし…だから気にしないでくださいね。😄

  • No: 268通行人218(57♂匿名)更新時刻18/03/10 20:33

    >> 266

    >>267

    主さん、お気遣いありがとうございます。

    私はGacktさんと面識があるわけでもなく、ハッキリ申し上げてこの話は週刊誌の記事の受け売りです。

    具体的誌名は今となっては思い出せまんが「女性自身」とか「女性セブン」などの女性向け週刊誌であったことだけは間違いありません。

    あの、いかがわしい「週刊実話」でないことだけは確かです(笑)。

    15年ばかり前でしたが、当時の私は月曜日の深夜は野暮用があって起きていることが多く、ふとスイッチを入れたラジオで「GacktのオールナイトニッポンCOM」というのを知り、しばしば聞いておりました。

    そこからGacktさんにちょっと興味を持っていた矢先、たまたまふと目にした女性週刊誌に、Gacktさんの自叙伝が短期集中連載されていて、男ながらにして見入ってしまったのです。

    自叙伝ですから、記者などの第三者が「Gacktにはこういう過去があった」という構成ではなく、Gacktさんが自ら書き綴っている構成の記事でした。

    小心者の私にとって、書店で大の男が女性週刊誌を延々立ち読みすることはエロ本を読むことよりも気恥ずかしく、人に頼まれた買い物のような素振りをしつつ、買った記憶があります(笑)。

    262番の話は、この週刊誌に書いてあったことです。

    Gacktさんが、まだマリスミゼルのメンバーになるよりも以前の話のはずですから、少なくともメジャーなプロではなかったであろうことが伺えます。

    具体的楽団名は書いてありませんでしたが、匿名103番さんがおっしゃるように、日本レベルの楽団なのでしょう。

    そもそも世界的に一流と認められている楽団でしたら、楽団名を書くと思います。

    Gacktさんの自叙伝の内容がウソかマコトかは、Gacktさんに聞くしかありません。

    Gacktさんは若かりし頃、かなりヤンチャな不良だったことなどをオールナイトニッポンの中でも語っていて、ヤンチャな不良がクラシック楽団の奏者だったという記事には私自身、ちょっと驚いておりました。




  • No: 269匿名103(♂匿名)更新時刻18/03/10 21:00

    >> 268

    私も正確に表現しなくて悪かった。
    アナタがウソ言ってるのではなく、アナタが書いた話がウソって言う事。

    アナタには悪意があったわけでは全くないのだ。

    ただ雑誌の言葉を伝えただけ。

    でも実際には弦楽器にも難易度があり、コントラバスなんかは大人になって始めても、交響楽団員に成れるが、ヴァイオリンで一流楽団に入るには子供時代から始めて、一流音大のヴァイオリン科をトップクラスで卒業する実力が必要。勿論ソリストとして。

    つまり楽団に入れば、指揮者の代わりも務まるくらいの音楽把握能力かあるのだ。

    例えば聴音で4つの音を同時に聞いて、確実に当てられるか?

    指揮者やクラシックの作曲家、ピアニストには当然できる事。

    たがロック関係の人でこれが出来る人は極めて稀。

    専門的に言えば、軽音の場合、ポリフォニーが弱い。一部の優れた映画音楽作曲家を除いて。

  • No: 270名無し(♀匿名)スレ主更新時刻18/03/10 21:16

    >> 268

    週刊誌でも 女性自身 週刊女性 女性セブンと言った週刊誌なら事実が多いから この3種類の週刊誌なら信用できますね。けど他の週刊誌は ほとんどデマなんですよね。だから私は他の週刊誌は一切 信じていません。あなた様は 女性セブンなど事実である週刊誌を読んで でしたら ほぼ間違いないかも知れませんね。それに あなた様はGacktさまのラジオも お聴きになられていたのですか!すごくGacktさまが大好きだったのですね。まあ 私はGacktさま も過去に いろいろあったんだな~ってわかりました。真実か どうか なんて別に気にしないでくださいね。今でも マリスミゼルのCD大切に持っていらっしやるのですね。あなた様にとって大切な懐かしの音楽ですもんね。😄何かあったらマリスミゼルの音楽を聴いてイヤなこととか全部忘れてのり越えていってくださいね。ファイト!😄👍✌

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 18516
    Hit

    500
    レス

    昭和の時代で…(´∀`)閲覧専用 日常生活

    昨夜、子供の頃の事を 思い出していました✨ 黒電話、野良犬、 スーパーの紙袋、 取っ手が丸く開いた公衆電話ボックス……等々。 一人で思い出しては 懐かしさに浸っ…

    旅人更新日時13/05/29 17:00タグ 昭和 懐かしい 思い出