注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

占い依存を断ち切りたい

レス17 HIT数 2666 あ+ あ-

片思い中さん
18/03/22 13:23(更新日時)

こんにちは。

悩んでいる事があり、誰にも相談できない為に普段しない占いにはまってしまい依存してしまっています。

以前は占いなんて信じてませんでした。
最初に行ったところでいい結果が出て、信用しきれず何度もいろんなお店を周りまた同じ結果。
しばらく離れる事ができたのですが、また不安になり、今度は最悪の結果で最初出た事の正反対で同じ日に違う占いでまた似た結果になりました。
かなり落ち込んでしまってます。
また占いに行こうなんて考えてしまってるあたり、かなり依存してしまってると自分でも思います。

これをきっかけというわけではないですが、占いの結果に頼って振り回されていても仕方ないので、占い依存を断ち切りたいです。

断ち切る方法ってありますか?
タロットと霊感占いだったのですが、占いの同じ結果がでるからくりとかあるのですか?
あればからくりか分かると依存から抜け出せる気がするんです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2603565 18/02/17 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/17 14:13
匿名さん1 

対人関係のスキルを磨く

決断時に自分にとって幸せになる判断をする(占い師の力を頼る前に周囲の人の意見を聞く)

  • << 7 ありがとうございます。 そうですね! 仰る様に対人スキルがあれば悩まなくてすみますものね 今回は内容が友達に軽蔑されるのではないかと思い中々相談できなかったのです スキルがあって、信頼し合える関係があれば、そんな心配もなくなるのかもしれませんね

No.2 18/02/17 14:40
匿名さん2 

占いもカウンセリングに近いので、主さんがそれを必要としているなら通ってもいいと思いますよ。あなたの人生が上手くいくようにアドバイスしているだけです。商売だけど、それであなたが救われているなら、まぁ悪いものじゃないので。専門のカウンセラーにかかると料金高いので、安価な占いの方が気楽でいいかもね。

占いは話術です。結果よりも相談者さんの身なりや喋り方、年齢や性別でだいたい分かりますよ。どこの店も同じようなことしか言わないと思います。だってあなたは同じなんだから。違ったら変じゃない?占い師が当ててるのではなく、相談者さんの方から情報出てるんですよね。コールドリーディングとか知ってます?調べてみるといいかも。

タロットはともかく霊感系は本来お金を取ってはいけないものなので、通わない方がいいと思うな。無駄に水晶とか置いてたり妙な音楽かけてるとこもやめた方がいい。手相占いは元々医療分野なので一番信憑性はあります。安いとこでも充分みてくれる人はみてくれますよ。

  • << 8 ありがとうございます。 コールドリーディング調べてみました! 確かに、言われた事を思い返してみたら当てはまっていました。 すごい話術ですね。営業をしているので、是非真似したいくらいです。 占い師の方は身なり等でも判断されているのであれば、もしかしたら、いい結果がでた時は小綺麗にしてる、悪い結果の時はプライドが高くて気が強そうと思われたのかもしれません(笑) 霊感占いは、よく分からない飛龍六神?というものでした。 タロットや手相などの悪口を仰られていて、自分の占いに自信を持たれてる方だったので、すごく信じてしまいました。 話していて、癒される占い師の方もいらっしゃったのではまりすぎはよくないけど、気分転換にって思えばいいのかもしれませんね。

No.3 18/02/17 14:47
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ QH6tv )

アルフレッド アドラ-のユ-チュ-ブ動画を見るか本を買って読んでみて
きっと新しい発見があります
嫌われる勇気とかの題で出しています
心理学的に分析してみるのも良いと思います
江原さんの音語りも良いです
自分的には、占いが当たろうがなかろうが
あまり関係無いのよね
大切なのは、今を一生懸命に生きると言う事が大切だわ
様々な人の死を見て来てそう思います
エイヤア~みたいなくらいに一生懸命にね
無駄なくね
一瞬も無駄にしたく無い
そう思うようになってから
何だか不幸とは無縁になった気がします
そして悩まなくなりました

  • << 10 ありがとうございます。 一度拝見してみます! そうですね、一生懸命生きる。 大切なことですね。 ノラ猫パンダさんの様に、前向きに一生懸命に生けれたらなって思います。

No.4 18/02/17 15:55
通行人4 

困ったとき、迷ったときなど占いではなく、友達とか相談できる人がいるといいですね。
頼れる人がちゃんといれば、占いに頼り、信じすぎるってこともなくなるんじゃないですか?

  • << 11 ありがとうございます。 友達に相談したら軽蔑されるかな…と思い相談できないでいました。 誰にも打ち明けられずに、余計に悩んで思い詰めて。 なんでも相談できる人がいたらいいのですが…。

No.5 18/02/17 18:11
匿名さん5 

私も占い依存になったことあります。
あまりお役に立てないかもしれませんが回答します。

私は、リエ〇やウラ〇の電話占いに一時期ハマっていました。
当時お局からいじめを受けていたり、片思い?(脈アリな素振りだけされて結局ダメだった)
で1人で抱えきれないくらい悩んでいました。
10年来の友人は居ますが当たり障りない会話しかいつもしないので相談も出来ず、電話占いを1回だけ利用するつもりが見事にハマってしまいました。

当たる占い師さんが中にはいて、
当たるから繰り返しアドバイスを聞きたくなって、終いには占い師さんの言いなりになっていました。
「お局はわざと仕事を教えないから、一度ハッキリとそういうことはやめてくださいと言ったほうがいい」とアドバイスされ、私もバカでしたがその通りにしたら当然ながら事態はより悪化して、結局辞めざるを得ない状態になりました。

今思うと、お局が故意にやってたのはまあ間違いないと思いますが真相はわかりませんし、占い師もビジネスですが本当に親切で回答してくれていたのか、はたまた私がその占い師の「手の上で踊らされている」状態をニヤニヤして傍観していたのか、分からないし
占いに頼って生きることは後々後悔しかない、疑問ばかりが残る結果になると思います。

それと、私は占いだけが原因ではないですがクレジットカードの膨大な借金だけが残りました。
もっと他のことに時間を費やしたほうがよかったように、今更ながら気付いています。

  • << 12 ありがとうございます。 同じように占い依存された方からのご意見心強いです。 お局さんの件は大変でしたね…。悩んでいる時って何かにすがりたくなるし、話を聞いてくれて解決策を提案してくれる占いにのめり込んでしまいますよね。 その時はどうやって依存から抜け出されたのですか? 私もいま片思いで、相手が思わせ振りで気分屋で辛い状態です。 仕事の人間性関係はどうとでもなれと思ってしまいますが、連絡に関しては本気で悩んでしまいます。

No.7 18/02/18 09:05
片思い中さん0 

>> 1 対人関係のスキルを磨く 決断時に自分にとって幸せになる判断をする(占い師の力を頼る前に周囲の人の意見を聞く) ありがとうございます。

そうですね!
仰る様に対人スキルがあれば悩まなくてすみますものね
今回は内容が友達に軽蔑されるのではないかと思い中々相談できなかったのです
スキルがあって、信頼し合える関係があれば、そんな心配もなくなるのかもしれませんね

No.8 18/02/18 09:19
片思い中さん 

>> 2 占いもカウンセリングに近いので、主さんがそれを必要としているなら通ってもいいと思いますよ。あなたの人生が上手くいくようにアドバイスしているだ… ありがとうございます。

コールドリーディング調べてみました!
確かに、言われた事を思い返してみたら当てはまっていました。
すごい話術ですね。営業をしているので、是非真似したいくらいです。
占い師の方は身なり等でも判断されているのであれば、もしかしたら、いい結果がでた時は小綺麗にしてる、悪い結果の時はプライドが高くて気が強そうと思われたのかもしれません(笑)

霊感占いは、よく分からない飛龍六神?というものでした。
タロットや手相などの悪口を仰られていて、自分の占いに自信を持たれてる方だったので、すごく信じてしまいました。
話していて、癒される占い師の方もいらっしゃったのではまりすぎはよくないけど、気分転換にって思えばいいのかもしれませんね。

  • << 14 こんにちは。私も占いを勉強中ですが確かに手相やタロットは今その時の感情心理が強く出てくるもの。その時の感情心理次第で未来を告げる占いの一つですが、それのみでは観れない占問もあるのだと知りました。占い依存症に陥る背景には異性問題に不満や欠乏感や虚空感を持ち得た感情心理があるように思います。名称は違いますがお酒依存症も、パチンコ依存症も占い依存症も依存症という人が分を過ぎる点では占いの域を超えたもので難題ですね…依存しなければ不安定になりやすい精神現状になるが…何故なるのは…それぞれのモチベーションですから難問ですね。まずは依存症に負けない自分を作りましょう。

No.9 18/02/18 10:18
匿名さん9 ( 10代 ♀ )

私も主様のように占いに一時期ハマりお金をかけてしまって完全依存状態でした。
占いに頼りすぎた結果(良い結果しか出なかった)失恋してからはもう信じなくなりました。
所詮占いなんて2分の1の確率で最終的にうまくいく/うまくいかない。のどちらかでくじみたいなものです。
結局は自分の行動や努力が大切なのであって、占いはそれを助長するものくらいに考えた方がいいです。
占いにお金をかける時間があるなら自分にとって確実にメリットのあるものへ投資した方が有意義だと今は考えるようにしています。
参考になりましたら幸いです。

  • << 13 ありがとうございます。 良い結果が出たら出たで、本当かなと不安になりまた占い。 悪い結果だと落ち込んで、また占い。 ずっと悪循環になってしまってます。 仰る様に占いばかりしていても仕方ないですし、自分の行動次第ですよね。 本当に恥ずかしい限りですが、占いに2万円ほど使ってしまいました。 いまとなっては、お洋服代につかいたかったなと後悔しています。 心強いご意見ありがとうございます。 是非、参考にさせて頂きます。
  • << 15 こんにちは。私も占いを勉強中ですが、占いを信じない方でも幸せを掴んで成功している方々も多く知っております。逆も真なりで…成功体験談を聞いて価値観を変えて見ることも良いと思います…人生感を変えてゆきましょう。視野が広がると、自分の行動範囲も広がりますよ。占い依存症から負けない自分を作りましょう

No.10 18/02/18 14:18
片思い中さん 

>> 3 アルフレッド アドラ-のユ-チュ-ブ動画を見るか本を買って読んでみて きっと新しい発見があります 嫌われる勇気とかの題で出しています … ありがとうございます。

一度拝見してみます!

そうですね、一生懸命生きる。
大切なことですね。
ノラ猫パンダさんの様に、前向きに一生懸命に生けれたらなって思います。

No.11 18/02/18 14:22
片思い中さん 

>> 4 困ったとき、迷ったときなど占いではなく、友達とか相談できる人がいるといいですね。 頼れる人がちゃんといれば、占いに頼り、信じすぎるってこと… ありがとうございます。

友達に相談したら軽蔑されるかな…と思い相談できないでいました。
誰にも打ち明けられずに、余計に悩んで思い詰めて。
なんでも相談できる人がいたらいいのですが…。

No.12 18/02/18 14:28
片思い中さん 

>> 5 私も占い依存になったことあります。 あまりお役に立てないかもしれませんが回答します。 私は、リエ〇やウラ〇の電話占いに一時期ハマって… ありがとうございます。

同じように占い依存された方からのご意見心強いです。
お局さんの件は大変でしたね…。悩んでいる時って何かにすがりたくなるし、話を聞いてくれて解決策を提案してくれる占いにのめり込んでしまいますよね。
その時はどうやって依存から抜け出されたのですか?

私もいま片思いで、相手が思わせ振りで気分屋で辛い状態です。
仕事の人間性関係はどうとでもなれと思ってしまいますが、連絡に関しては本気で悩んでしまいます。

No.13 18/02/18 14:37
片思い中さん 

>> 9 私も主様のように占いに一時期ハマりお金をかけてしまって完全依存状態でした。 占いに頼りすぎた結果(良い結果しか出なかった)失恋してからはも… ありがとうございます。

良い結果が出たら出たで、本当かなと不安になりまた占い。
悪い結果だと落ち込んで、また占い。
ずっと悪循環になってしまってます。
仰る様に占いばかりしていても仕方ないですし、自分の行動次第ですよね。
本当に恥ずかしい限りですが、占いに2万円ほど使ってしまいました。
いまとなっては、お洋服代につかいたかったなと後悔しています。

心強いご意見ありがとうございます。
是非、参考にさせて頂きます。

No.14 18/03/21 01:16
匿名さん14 

>> 8 ありがとうございます。 コールドリーディング調べてみました! 確かに、言われた事を思い返してみたら当てはまっていました。 すごい話… こんにちは。私も占いを勉強中ですが確かに手相やタロットは今その時の感情心理が強く出てくるもの。その時の感情心理次第で未来を告げる占いの一つですが、それのみでは観れない占問もあるのだと知りました。占い依存症に陥る背景には異性問題に不満や欠乏感や虚空感を持ち得た感情心理があるように思います。名称は違いますがお酒依存症も、パチンコ依存症も占い依存症も依存症という人が分を過ぎる点では占いの域を超えたもので難題ですね…依存しなければ不安定になりやすい精神現状になるが…何故なるのは…それぞれのモチベーションですから難問ですね。まずは依存症に負けない自分を作りましょう。

No.15 18/03/21 01:45
匿名さん14 

>> 9 私も主様のように占いに一時期ハマりお金をかけてしまって完全依存状態でした。 占いに頼りすぎた結果(良い結果しか出なかった)失恋してからはも… こんにちは。私も占いを勉強中ですが、占いを信じない方でも幸せを掴んで成功している方々も多く知っております。逆も真なりで…成功体験談を聞いて価値観を変えて見ることも良いと思います…人生感を変えてゆきましょう。視野が広がると、自分の行動範囲も広がりますよ。占い依存症から負けない自分を作りましょう

No.16 18/03/22 13:01
フリーさん16 ( ♀ )

自分の中にある問題や、嫌な気持ちの出どころ、切欠などを書き出して
苦しんでいる自分と、前向きになろうとしている自分とで対話してみると、
感情が整理されていきますよ。
結構、苦しい作業ですが、書き出して対話すると、どこで感情がループしているか、どこでおかしなパターンにはまっているのかが見えてくるのでおすすめです。

No.17 18/03/22 13:23
匿名さん17 

占いを勉強するか、占い師のなりかたの本を読んだらからくりがわかるのでは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧