注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

私がムカつきすぎ?それとも相手がおかしい?

レス3 HIT数 889 あ+ あ-

名無しさん
18/02/17 17:18(更新日時)

小6女子です。最近やたら少しのことでムカつきます。席の隣の人もそうですが、親もそうです。担任すらムカつきます。上手くいかないことがあることでも、自分が出来ないだけなのに死にたいほどムカつきます。隣の席の人は、自分に利益があることしかしない。そして嫌な仕事は押し付ける。人気者には優しく、私のノートは見て来るくせに相手が私が見てるみたいなこと言ってきて、嘘を言ってきて(やってないことをやったと言われる。)、昔の弱みを握られ、私が少し怒ると黙って…(もうこんな生活嫌だ…と言っただけ)先生に言うと行ったらめっちゃ誤ってきて、優しくなる。その次の日またいつもより酷いことされる。の繰り返し。親は、一緒にイヤイヤ付き合わされている一緒にお風呂入る、一緒に寝る。をさせられ、めんどくさい。親は、親孝行、親孝行と言っているが、とても嫌だ。しかも、好きな人でさえ、聞かれる。ただ好きなラブソング歌ってただけでも。
担任は、隣のクラスは、何週間ごとに席替えでも、こっちのクラスはそうゆうのではない。しかも、自分もやってることを、私もしていたら、何故か怒られた。
自分がいつもやってクセに。
これは皆同じことを言ってた。大声で私のしたことを怒鳴って、とても嫌だ。他にも色々ある。最近友達の愚痴も多くなった。(ほぼ隣の席の人)これは私がムカつきすぎなのか、生活がおかしいのでしょうか?
※初心者なのでここの意味が分からなくて、掲示板を家事にしちゃいました。本当にすみません。

No.2603535 18/02/17 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/17 13:37
匿名さん1 

素晴らしいです!!
恐らく、これは反抗期ですよ
反抗期とは、子供が精神的に成長するなかで「自立したい」という願望が強くなり、周りに対して反抗的な態度や行動をとる時期のことをいいます。
こんな風に言われたらムカつくでしょうが、でもこれは成長する中で誰しもに起こる、とても自然なことです。だいたい12歳ごろから16歳ごろに起きます。

そして、あなたのすごいところは
それをきちんと客観視して自分に異変が起きているということに気づいた点です。
私は自分が反抗期のとき、なぜこんなにもイライラする、悲しくなるのかわからず、自殺を本気で考えたりもしていました。
今は辛いと思いますが、しばらくたつと何事も無かったかのように落ち着いてくるので大丈夫です。

No.2 18/02/17 15:26
通行人さん2 

反抗期もあるんじゃないですか?
イライラしやすい年ごろなのかなぁ~?
上手く消化出来る方法を見つけてください。

No.3 18/02/17 17:18
匿名さん3 

ちょっとしたことでもイライラすることもありますよ。私もそのくらいの年は何に対して怒ってるのかわからないくらい、イライラしっぱなしでした(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧