注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

義妹の行動

レス13 HIT数 1047 あ+ あ-

社会人
18/02/18 12:10(更新日時)

最近、結婚しました。

義妹の事で相談です。

彼(今では夫)との顔合わせの時の事。
私達が指輪交換した時、義妹と義弟が
「○○さん(私)、本当に可愛いですね!こっち向いて」等言いながら、たくさん写真を撮ってくれてました。
が、後日、カメラを見てみると、義妹が撮ったカメラの中に私達の写真が全然なかった...。
(顔が見えない後ろ姿のが2枚あったけど)
普通に正面から見た私達の写真が20~30枚あるはずなのに...。

あんなに撮ってたのに…、これって消したんでしょうか?
それとも撮るふりだったの?
なんか怖いです。

前から義妹は、私に張り合ってくるところがあって、いやだな...とは思っていたのですが...

これってどういう意味なのでしょうか??
義弟の撮った写真のお陰で、指輪交換の思い出の写真は何とか残ったから、良かったとは思いましたが...。





タグ

No.2603501 18/02/17 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/17 11:29
匿名1 

主さんと張り合うつもりなのでしょう。これからも色々ありそう。

No.2 18/02/17 11:51
社会人0 

>> 1 張り合うって家族で一体、何を...。


義理とはいえ、姉妹間でそういう事ってあるんですか??󾭛
自分は男兄弟しかいなかったから...󾭛


No.3 18/02/17 12:44
名無し3 

カメラを使いこなせてないだけとか?
シャッター押してるつもりが押せてないみたいな。

  • << 6 他の写真はよく撮れてるんです。 なのに、私達のだけが無いんです...。

No.4 18/02/17 12:49
匿名4 

義姉と義妹って仲良しのところもあれば合わない人もいます。
色々思うところがあってもそれを表面に出すか出さないかもあるし…
義妹さんがどういうつもりかは分からないけど、張り合ってきたりしてあからさまに出してくる辺り何か感じてるのかな。
私も二人の義姉がいます。同じ義姉でも旦那の姉と兄の嫁なので気を遣う部分も違うし勿論性格も違うしお互い良いところ悪いところも感じてると思います。
でも嫁ぎ先の身内から嫌われるのはやっぱり辛いですよね。

No.5 18/02/17 12:50
匿名4 

ちなみに写真をとってくれるよう主さんからお願いしたんですか?

  • << 7 いえ、義弟が提案したみたいです。
  • << 8 そうなんですね、私は姉妹っていないから、少し楽しみにしていたんですけど...。 何か悲しいです...󾭛

No.6 18/02/17 13:02
社会人 

>> 3 カメラを使いこなせてないだけとか? シャッター押してるつもりが押せてないみたいな。 他の写真はよく撮れてるんです。
なのに、私達のだけが無いんです...。

No.7 18/02/17 13:03
社会人 

>> 5 ちなみに写真をとってくれるよう主さんからお願いしたんですか? いえ、義弟が提案したみたいです。

No.8 18/02/17 13:05
社会人 

>> 5 ちなみに写真をとってくれるよう主さんからお願いしたんですか? そうなんですね、私は姉妹っていないから、少し楽しみにしていたんですけど...。

何か悲しいです...󾭛

No.9 18/02/17 13:17
名無し3 

ここでモヤモヤするくらいなら義妹に思い切って聞いちゃえば?
いっぱい撮ってくれてたのに、あんまり私たちの写真残ってないけど、消したの?って。あの時(あの場面の)の写真見て見たかったんだけど無いんだよね〜って。

そうやって大人しくモヤモヤしてるだけだと余計にナメられる気がする。
女って訳わからないところで張り合ったり嫉妬したりってあるけど、正論叩かれて、黙らされたら何も出来ないの多いと思うんだけど。
純粋なフリして、何でないの?いっぱい撮ってたよね?あれぇ?みたいに質問攻め。
張り合ってるなと感じたら、その都度、あれ?〇〇ちゃんどうしたの?何でこんなことするの?
そのうち良好な上下関係になると思うよ。こいつには逆らえないって感じ。いちいち突っ込んでくる人に自分の汚い本性なんか言えるわけないからそのうち黙るよ。
義理の関係だから、ホントの家族のようにはなかなか無理。

No.10 18/02/17 13:37
社会人 

なるほど。
本人に質問攻め笑
確かにそれいいですね!
まだ、そんなに仲良くなくて。
他県だし、一度しか会ってないしな~。
なんかモヤモヤしてしまいました󾭛

仲良くなったらその時に、今回のこと、聞きまくってみようかな!
義理だからってこともあるんですね。


No.11 18/02/17 13:47
社会人 

好きで家族になった夫とは、また別扱いの関係になってしまうんでしょうね。

当たり前か。

せっかく姉妹できて嬉しかったのに何かなー(TT)

夫に今回のこと聞いたらなぜか黙り込んじゃうし。

No.12 18/02/18 12:04
匿名12 

黙り込む旦那さん。。
何か理由を知っていそうですね。
一体どうしたのでしょうか。
カメラは主さんちの?
義弟に電話で聞いてみたらどうでしょうか?

No.13 18/02/18 12:10
名無し13 

ブラコンの妹だとお兄ちゃん取られちゃった、みたいになるそうです。
うちはブラコンじゃないけど、仲良くはないです。
良くも悪くも比べられちゃうのが嫌なんでしょうね。
義理の姉妹でも仲がいい人っていますよね。
私も羨ましいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧