関連する話題
恋愛にむいていないのか?
好意を知ったうえで友達とはどういう関係なのか
相手が欲しい言葉をあげるのが優しさ?誠実?

カマをかける

レス18 HIT数 1880 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/25 20:26(更新日時)

好きな相手からカマをかけられるような事をされ、その度に感情を揺さぶられて疲れます。
自覚したくないのですが私は相手のことが好きで、これが叶わぬ恋というのか、叶ったとしてもかなりの茨の道になることも分かっています。恋を自覚すると辛くなるので好きではないと自分に言い聞かせています。相手には人として好きと伝えた事があるのですが、はっきりと告白をした事は一度もありません。相手は私の気持ちに気付いているのか、前に「あなたの気持ちには応えられないな」と笑って言われたこともあり、常に感情に蓋をして友達としての付き合いを続けています。
その相手が、事ある毎に「あなたは恋をしているよね」と言ってきます。その度に「人としては好きだけど(笑)」等と流すようにしているのですが、必死で気持ちを抑えているのにも関わらず、この話を持ち出してきます。やはり相手に弄ばれている気がします。
相手は友達として私に心を開いているのは確実です。このような言動や、2人きりで遊ぶ時など距離が近いことも多々あります。私に対して警戒をしているとは思えません。
上記のようなこともあり、心のどこかでもしかして…?と期待してしまっている自分もいます。その相手は誠実な人で、前に恋愛で辛い思いをしており、人の気持ちを弄ぶようなことはしないはずなのですが…。ちなみに相手は未婚、恋人なし、好きな人もいないようです。
第三者の方から見るとやはりこれは弄ばれていますか?
相手の人柄を信じて、告白をするのは無謀すぎるでしょうか?上手くいけば良いのですが、断られて今の関係が崩れるのが本当に怖いです。


18/02/18 23:08 追記
誤解があるようなので追記します。
同性愛の掲示板に書かせて頂いているので、私の性別は女、気になる相手というのも女性です。
このような恋愛は皆さんに受け入れて頂けるものでもありませんし、また相手は親友と言っていいほど仲の良い友達ですので相談させて頂きました。

No.2603491 18/02/17 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/17 11:04
匿名さん1 

彼は、主の気持ちを知らないし、思ってもいないから
言うんだと思います。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 追記しましたが、私の気になる相手は女性です。 気分を悪くさせてしまったのならすみません。 でも恋愛という意味では異性も同性も変わりはないのかもしれません。1さんの仰る通り相手は気づいていないのかもしれませんね…。

No.2 18/02/17 12:52
通行人2 

主さんは自分で自分に蓋をしているのに、なぜ告白するのが「相手の人柄を信じて」なんて言葉になるのかな。

告白するのに確実性なんてないよ。振られない前提で告白したいんだろうけど、ごめんね、傍から見ると「あなたの気持ちには答えられないな」が前提にあったら厳しいと思うのが自然。少しでも好きになる予感のある相手にこのセリフは言えない。

彼にお付き合いや好きな子がいないかどうかも、気持ちを隠してる相手に向こうも本心はさらけ出さないと思うよ。もし自分だったら本心言わない相手に自分だけ本当の事教えるかな。言わなくない?

当たって砕けるつもりで告白しないと、相手の本心は聞き出せないと思います。頑張って伝えてみたら?くすぶってても何も進まないよ。

  • << 5 お返事ありがとうございます。 追記しましたが、私の気になる相手は女性です。 万人に受け入れられる恋愛ではない、それも親友という立場の人なので、当たって砕けろ精神だと今までの関係にヒビが入りそうでどうしても怖かったのです。それは異性間、同性間の恋愛でも差はないのかもしれませんが…。 しかし、ここまで本心を隠している私に相手が心を開いてくれるわけがないですよね。自分に都合の良いように考えていました。まだ当たって砕けろ精神とまではいかないですが、少しずつ相手に気付いてもらえるよう本心を言っていきます。

No.3 18/02/18 20:33
匿名さん3 

遊ばれてるのかどうか、はっきりとは言えませんけど、思い切って気持ちをぶつけてみてもいいのではないでしょうか。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 追記しましたが、私の気になる相手は女性です。 仲が良いからこそ、相手が悪ふざけで言っている可能性もあります。 今の関係が心地よいため、まだ思い切って打ち明けるまで思えないのですが、少しずつ相手に分かってもらえるようにしていきたいです。

No.4 18/02/18 23:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 彼は、主の気持ちを知らないし、思ってもいないから 言うんだと思います。 お返事ありがとうございます。
追記しましたが、私の気になる相手は女性です。
気分を悪くさせてしまったのならすみません。
でも恋愛という意味では異性も同性も変わりはないのかもしれません。1さんの仰る通り相手は気づいていないのかもしれませんね…。

No.5 18/02/18 23:14
匿名さん ( ♀ )

>> 2 主さんは自分で自分に蓋をしているのに、なぜ告白するのが「相手の人柄を信じて」なんて言葉になるのかな。 告白するのに確実性なんてないよ。… お返事ありがとうございます。
追記しましたが、私の気になる相手は女性です。
万人に受け入れられる恋愛ではない、それも親友という立場の人なので、当たって砕けろ精神だと今までの関係にヒビが入りそうでどうしても怖かったのです。それは異性間、同性間の恋愛でも差はないのかもしれませんが…。
しかし、ここまで本心を隠している私に相手が心を開いてくれるわけがないですよね。自分に都合の良いように考えていました。まだ当たって砕けろ精神とまではいかないですが、少しずつ相手に気付いてもらえるよう本心を言っていきます。

  • << 7 ごめんなさい、気づかなかったわ。 カミングアウトしてない上での同性愛が前提なんですね。 んー、そしたら、私も1さんと同じく全く気づいてなくて言ってるんだと思います。でも告白はしてみたら?別に好きでいることは悪いことじゃないんだから。 ただ、重いのとか性的な事を求めるのとかはかなり慎重になった方がいいとは思いますけど。それは男女だったとしても一緒ですよね。人に好かれて嬉しくない人はいないですよ。その後線引かれるならそれを受け入れる覚悟を持たないと、主さんは前に進めないと思います。

No.6 18/02/18 23:16
匿名さん ( ♀ )

>> 3 遊ばれてるのかどうか、はっきりとは言えませんけど、思い切って気持ちをぶつけてみてもいいのではないでしょうか。 お返事ありがとうございます。
追記しましたが、私の気になる相手は女性です。
仲が良いからこそ、相手が悪ふざけで言っている可能性もあります。
今の関係が心地よいため、まだ思い切って打ち明けるまで思えないのですが、少しずつ相手に分かってもらえるようにしていきたいです。

No.7 18/02/18 23:40
通行人2 

>> 5 お返事ありがとうございます。 追記しましたが、私の気になる相手は女性です。 万人に受け入れられる恋愛ではない、それも親友という立場の人な… ごめんなさい、気づかなかったわ。
カミングアウトしてない上での同性愛が前提なんですね。

んー、そしたら、私も1さんと同じく全く気づいてなくて言ってるんだと思います。でも告白はしてみたら?別に好きでいることは悪いことじゃないんだから。

ただ、重いのとか性的な事を求めるのとかはかなり慎重になった方がいいとは思いますけど。それは男女だったとしても一緒ですよね。人に好かれて嬉しくない人はいないですよ。その後線引かれるならそれを受け入れる覚悟を持たないと、主さんは前に進めないと思います。

  • << 9 直接好きだとは言ったことは何度もありますが、正直私自身もこれが本当に恋愛感情かどうかも定かではありません。 というのも、彼女に対して性的な欲求を持った事がなく一緒に過ごせるだけで良いかな?とも思います。 その気持ちを知ってか知らずか、「あなたの好きは恋愛感情じゃないの?笑」等と言ってくるのです。 彼女は同性愛に偏見はないようですが、実際に好意を向けられた場合にどう思うかは聞いた事がありません。告白をして一線を引かれるくらいなら、今のこのポジションを大事にする方が賢い選択かとも思ってしまいます。 やはり進むためには一度真剣に本心を告げた方がいいのでしょうか…。

No.8 18/02/19 21:19
匿名さん8 ( ♀ )

相手の女性は同性愛者なの?恋愛感情だと分かってあなたの気持ちに応えれないと言ってるなら異性愛だと気持ち伝えても厳しいかも。気持ちを知ってて距離を近かったり思わせ振りな態度取られたら友達でいるの辛くならない?
フリーの時は良いけど好きな人や彼氏出来たらもっと辛くなるよ。
辛いようなら距離を置くことも考えたら。

  • << 10 同性愛に偏見はないと本人が言っていましたが、彼女が同性愛者かどうかは定かではありません。(前に男性と付き合った経験はありますが、男性に対して少し苦手意識があり、恋愛感情かどうかは分かりませんが、女性は好きだとは言っています) 距離が近かったりという事があっても辛いと思ったことはありません。むしろ仲の良い証拠だと嬉しく思いますし、そこから性的な感情をもったこともありません。 相手に彼氏がいた時も嫉妬はしましたが、私では役不足だし、本人も好きな男性と一緒の方が幸せかな?と感じる所もあり、応援する気持ちも持てました。 そう思うと私の感情は友情と恋愛感情の間にあるような気もします。 やはり恋愛感情だともっと辛いものなのでしょうか? 恋愛感情に発展しそうな感情なので、これ以上自覚をさせないで欲しいというのが私の本音です。

No.9 18/02/19 22:51
匿名さん ( ♀ )

>> 7 ごめんなさい、気づかなかったわ。 カミングアウトしてない上での同性愛が前提なんですね。 んー、そしたら、私も1さんと同じく全く気づい… 直接好きだとは言ったことは何度もありますが、正直私自身もこれが本当に恋愛感情かどうかも定かではありません。
というのも、彼女に対して性的な欲求を持った事がなく一緒に過ごせるだけで良いかな?とも思います。
その気持ちを知ってか知らずか、「あなたの好きは恋愛感情じゃないの?笑」等と言ってくるのです。
彼女は同性愛に偏見はないようですが、実際に好意を向けられた場合にどう思うかは聞いた事がありません。告白をして一線を引かれるくらいなら、今のこのポジションを大事にする方が賢い選択かとも思ってしまいます。
やはり進むためには一度真剣に本心を告げた方がいいのでしょうか…。

  • << 11 なるほどー。彼女は主さんの好意を気づいた上で、それが恋愛感情かどうか確認して来るのですね。彼氏がいても一歩引いて見守ってあげられたその思いとは、私は恋愛を通り越して愛だと思いますよ。 そこにセックスが介入してもしなくてもいいなんて、あなたはの愛はとても大きい。でも愛ってそもそもそういうものですよね。素晴らしいね。 セックスが介入してくると、男女間でもそうですが独占欲が出てきますよね。そこは踏み込んでみないとわからない世界。 あなたが自分の気持ちから逃げている限りは、何もハッキリしません。彼女にそのまんま伝えてみたら良いのに。この関係を失いたくないからという部分も含めて。押し付けるのではなく思いを伝えてみて生まれてくるものを2人で見つめられるのではないかな。あなたならそれが出来るのではないかと思いました。

No.10 18/02/19 23:00
匿名さん ( ♀ )

>> 8 相手の女性は同性愛者なの?恋愛感情だと分かってあなたの気持ちに応えれないと言ってるなら異性愛だと気持ち伝えても厳しいかも。気持ちを知ってて距… 同性愛に偏見はないと本人が言っていましたが、彼女が同性愛者かどうかは定かではありません。(前に男性と付き合った経験はありますが、男性に対して少し苦手意識があり、恋愛感情かどうかは分かりませんが、女性は好きだとは言っています)
距離が近かったりという事があっても辛いと思ったことはありません。むしろ仲の良い証拠だと嬉しく思いますし、そこから性的な感情をもったこともありません。
相手に彼氏がいた時も嫉妬はしましたが、私では役不足だし、本人も好きな男性と一緒の方が幸せかな?と感じる所もあり、応援する気持ちも持てました。
そう思うと私の感情は友情と恋愛感情の間にあるような気もします。
やはり恋愛感情だともっと辛いものなのでしょうか?
恋愛感情に発展しそうな感情なので、これ以上自覚をさせないで欲しいというのが私の本音です。

  • << 12 彼女への性的感情はないんだ。キスしたいとか思わない?相手からの距離を近いとかスキンシップとか女同士友達ならよくあることだけど気持ちを知っててやってるのだとしたら気があるのか勘違いするし辛いよ。 友達を好きになったことあるけど恋愛感情なら独占欲、嫉妬とか嫌な感情が出てくるし好きな人や彼氏が出来たらとても応援する気になれないし相手が同性の友達なら気持ちを伝えられないとなると友達なのに相談することも苦しく辛いよ。

No.11 18/02/19 23:11
通行人2 

>> 9 直接好きだとは言ったことは何度もありますが、正直私自身もこれが本当に恋愛感情かどうかも定かではありません。 というのも、彼女に対して性的な… なるほどー。彼女は主さんの好意を気づいた上で、それが恋愛感情かどうか確認して来るのですね。彼氏がいても一歩引いて見守ってあげられたその思いとは、私は恋愛を通り越して愛だと思いますよ。

そこにセックスが介入してもしなくてもいいなんて、あなたはの愛はとても大きい。でも愛ってそもそもそういうものですよね。素晴らしいね。

セックスが介入してくると、男女間でもそうですが独占欲が出てきますよね。そこは踏み込んでみないとわからない世界。

あなたが自分の気持ちから逃げている限りは、何もハッキリしません。彼女にそのまんま伝えてみたら良いのに。この関係を失いたくないからという部分も含めて。押し付けるのではなく思いを伝えてみて生まれてくるものを2人で見つめられるのではないかな。あなたならそれが出来るのではないかと思いました。

  • << 13 愛というのが、恋愛としてなのか、友達としてなのか…。 正直セックスにそこまで興味はありません。彼女となら無理ではないかな?と言った感じです。 告白は一方的に私が相手を好きだという気持ちをぶつけるだけだと思っていましたが、私の彼女への気持ち、不安な気持ちも全てひっくるめてであれば少し話がしやすそうです。明らかに友達以上として見ている私の今の気持ちを知ったら、重いと嫌がられてしまうのではないかと心配ですが…。次に同じように彼女から聞かれた時、誤魔化さずにきちんと話してみようと思います。

No.12 18/02/19 23:36
匿名さん8 ( ♀ )

>> 10 同性愛に偏見はないと本人が言っていましたが、彼女が同性愛者かどうかは定かではありません。(前に男性と付き合った経験はありますが、男性に対して… 彼女への性的感情はないんだ。キスしたいとか思わない?相手からの距離を近いとかスキンシップとか女同士友達ならよくあることだけど気持ちを知っててやってるのだとしたら気があるのか勘違いするし辛いよ。
友達を好きになったことあるけど恋愛感情なら独占欲、嫉妬とか嫌な感情が出てくるし好きな人や彼氏が出来たらとても応援する気になれないし相手が同性の友達なら気持ちを伝えられないとなると友達なのに相談することも苦しく辛いよ。

  • << 14 キス以上のことをしたいとは思いません。しかし、彼女ならできるかも?絶対に嫌ではないと思います。 嫉妬心など嫌な感情はありましたが、心のどこで、やはり男性には敵わないから…と諦めているところはありました。日本ではそこまで認められていない同性愛を貫く勇気もないのです。そんな中途半端な気持ちでは彼女に悪いのではないかとも思います。むしろ気持ちを伝えられないような状況になって欲しいくらいです。このまま綺麗な友情のまま終わる方がお互いのためなのでは?とも思います。しかし彼女はどういうつもりか、事あるごとに違う私の好意を確認してこようとします。(本気なのか、ただの冗談のつもりなのか)これがただ辛いです。 嫌な感情でいっぱいにならない私の感情はまだ恋愛感情とまではいかないのでしょうか。

No.13 18/02/20 00:28
匿名さん ( ♀ )

>> 11 なるほどー。彼女は主さんの好意を気づいた上で、それが恋愛感情かどうか確認して来るのですね。彼氏がいても一歩引いて見守ってあげられたその思いと… 愛というのが、恋愛としてなのか、友達としてなのか…。
正直セックスにそこまで興味はありません。彼女となら無理ではないかな?と言った感じです。
告白は一方的に私が相手を好きだという気持ちをぶつけるだけだと思っていましたが、私の彼女への気持ち、不安な気持ちも全てひっくるめてであれば少し話がしやすそうです。明らかに友達以上として見ている私の今の気持ちを知ったら、重いと嫌がられてしまうのではないかと心配ですが…。次に同じように彼女から聞かれた時、誤魔化さずにきちんと話してみようと思います。

No.14 18/02/20 00:37
匿名さん ( ♀ )

>> 12 彼女への性的感情はないんだ。キスしたいとか思わない?相手からの距離を近いとかスキンシップとか女同士友達ならよくあることだけど気持ちを知ってて… キス以上のことをしたいとは思いません。しかし、彼女ならできるかも?絶対に嫌ではないと思います。
嫉妬心など嫌な感情はありましたが、心のどこで、やはり男性には敵わないから…と諦めているところはありました。日本ではそこまで認められていない同性愛を貫く勇気もないのです。そんな中途半端な気持ちでは彼女に悪いのではないかとも思います。むしろ気持ちを伝えられないような状況になって欲しいくらいです。このまま綺麗な友情のまま終わる方がお互いのためなのでは?とも思います。しかし彼女はどういうつもりか、事あるごとに違う私の好意を確認してこようとします。(本気なのか、ただの冗談のつもりなのか)これがただ辛いです。
嫌な感情でいっぱいにならない私の感情はまだ恋愛感情とまではいかないのでしょうか。

No.15 18/02/21 08:14
匿名さん8 ( ♀ )

>> 14 あなたがノンケじゃないなら女性同士のキス以上も受け入れられるし嫌ではないだろうね。恋愛感情持ってたら対等でいられないから友達でいることは難しいよ。
彼女がどのようなつもりなのかあなたの真意がわからず苦しく悩んでることも聞いてみたら。
女性は友達に恋に似た嫉妬、独占欲、感情を持つこともあるから恋愛感情と友情なのか分かりにくいとこもあるかも。
あなたは彼女の彼氏や好きな人以外に彼女と仲良い女性には嫉妬したりしたりはないの?私は友達の恋人だけでなく女性にも嫉妬してた。
女同士の恋人は偏見や世間体、将来の不安など異性の時とは違って悩みも多いしね。中途半端だと相手も傷つけてしまうからね。

No.16 18/02/23 08:38
匿名さん ( ♀ )

>> 15 彼女限定で、嫌だとは思わないと思います。ただ、今の友達関係にとても満足しています。それ以上を強く望んだ事がないです…。
軽い嫉妬はします。しかし、彼女の交友関係には口を出さないですし、まあ仕方ないよねと流してしまいます。1番仲が良くて、1番側にいるのは私だったらいいのにな、とは思っています。
私の気持ちがはっきりしていない中で、私はあなたの事でこんな風に悩んでいる、あなたの事が好きなのかもしれない等と話すのは危険でしょうか…。

No.17 18/02/23 15:19
匿名さん1 

恋愛感情で好きなのか、友人、親友として愛しいと思うのか、主の気持ちがはっきりしないと
相手が どう受け入れていいのかわからないよね?
それを相手に判断させるの?

No.18 18/02/25 20:26
匿名さん ( ♀ )

>> 17 本当にそうですよね…。
友達としても、恋人としても好きでいられるのではないかな?という感覚で、どういうつもりで好きなのか判断がつかなくて困っています。
確かにこんな状態で相手に気持ちを告げても困らせてしまうだけですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧