飲食店のバイトは太る可能性ありますか?

HIT数 3161 あ+ あ-

名無し
18/02/17 12:08(更新日時)

ダイエットをして半年で6kg痩せました。
痩せるまで本当に辛く大変だったのでまた太りたくありません。

今バイトを探していて、
飲食店にしようと思ってるんですが
やっぱりまかないがあるお店は危険ですよね?

私は目の前に食べ物があったり、匂いを嗅ぐだけでもすぐに食べたくなります。
なので今までは必要以上に置いていませんでした。


アパレルやアクセサリーなんかの販売もいいと思うんですがこちらから積極的に話しかける接客が苦手なので飲食店で考えています。

キッチンの仕事は実際に食べたりしますか?

スタバのような飲食店の方がいいのでしょうか?

No.2603476 18/02/17 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/17 10:00
名無し1 

休憩中にまかないを食べることはあるけど、そんなにいっぱい食べるわけでもないし、太ることはそんなにないと思いますが、生活が不規則になると太りやすくなる。

No.2 18/02/17 10:24
匿名2 ( ♀ )

飲食店バイトで太ったことあります
明らかに自業自得だった
ライスを食べ過ぎたのも、ドレッシング使い過ぎたのも自分

ご飯を自分でお茶碗に盛るお店なら加減するだけ
全てメニューも量も用意されているお店なら、始めから半分とか言えばいい

胃が弱いとか、どうとでも言えばいい

自分でコントロールするかしないかだけなことを、太りたくないとか子供じゃないんだから

No.3 18/02/17 11:24
名無し3 ( ♀ )

普通の賄いなら太りませんよ。
メインの食事以外のものがある店だと太るかも。
例えばケーキ類とかスィーツ。
大抵は従業員価格があるので、調子に乗って食べ続けると太ります。
ざっくりだとファストフード系、ファミレス系は危険ですね。あとスタバやドトールみたいなコーヒーショップも甘い飲み物や甘い食べ物があるし。

私は学生時代、ミスドでバイトして太りました(笑)
休憩ごとにドーナツがタダで食べられたので(笑)買って帰っても半額だったし。

その後、繁華街にあるレストランでバイトして痩せました。
ディナータイムの食事休憩がなかったので、夕方からのバイトの日は夕食を抜いてました。昼から通して入った時は午後の従食しか食べなかったです。

従業員割引で間食がしやすい店だと太るかもしれないですね。

No.4 18/02/17 12:08
名無し0 

皆さんありがとうございます!!

実はフードコートにある定食屋さんを受けようと思っています。

まかないありと書いてあったので不安になっていますした。
自制すればいいですよね。

半年間白米を一切食べなくやっとの思いでって思っていました。
断ればいいですよね^_^

毎回、おかずだけでいいって伝えてもいいんでしょうか?

作ってたら食べたくなりそうですよね(゚o゚;;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧