注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼がわかりません。

レス13 HIT数 1343 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 13:21(更新日時)

どうしたらいいのかわかりません。

マスコミ関係の彼氏と半年付き合ってます。三ヶ月前に彼氏が転勤になりそれを機に私も近くで一人暮らしを始めました。
初めの2ヶ月はお互いの家を行き来し合い連絡も毎日ではないですが取り合っていました。しかし最近では全く会えず連絡もありません。私からアプローチしないと音信不通状態。仕事柄、深夜まで勤務や仕事の飲み会があるのは重々、理解しているつもりでした。だから連絡が来なくても仕方がないと自分に言い聞かせてきましたが、やっと久しぶりのデートだ!という前日に、明日は仕事の飲み会が入ったから午後からは一緒にいられないと連絡がきて、私の中にあった色んな感情と我慢してたものが爆発してしまい、別れを切り出しました。
数日後に彼から別れたくないと言われ私も感情的になりすぎたと思ったので謝りそこで仲直りをして終わりました。
そして先日、その喧嘩から初めて彼とデートをしましたが手など繋がず、以前のようなカップルらしいムードも無く終わりました。
翌日に今日は晩御飯を作って待っていてもいいかと連絡をしましたが仕事の飲み会があると断られ、一緒に寝るだけでも構わないから待ちたいと言いましたがまた今度。と言われました。
いつなら行っても構わないかと連絡しても既読無視。
以前なら夜中に仕事が終わるから遅くなるけど待ってていいよ。と言ってくれていました。
別れたくないと言っていた彼ですがやはりもう私への気持ちは無くなったということなのでしょうか。
彼から返事が無くて1週間。
このまま彼を待つべきなのでしょうか。

長文で失礼しました。。。

No.2603450 18/02/17 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/17 08:04
匿名さん1 ( ♀ )

捨てましょう
付き合っていてもモヤモヤするだけ

時間の無駄です

  • << 6 早い段階で割り切るべきでしょうか

No.2 18/02/17 08:19
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ QH6tv )

察してくれよって思ってると思う
今の彼は、男として仕事が一番と考えている
時間的に少しずれていればこの恋も上手く行ったかもしれない
出会いはご縁です
うまくゆかないのはご縁が無かったと思いましょう
迷った時に先へ進んではいけない
一度立ち止まりよく考える
そして自分で決断しましょう
自分の生き方に自分で責任を持つと言う事
そうすれば、ひとつ大きく成長するでしょう

  • << 7 ご縁が無かったのでしょうか。正直こんなことになってしまったことを非常に後悔してます。でも彼を待つのもつらいです

No.4 18/02/17 08:36
匿名さん4 ( ♀ )

彼は仕事がのってる時なのかな。集中したいのかもしれませんね。
そんな時の彼女の存在は、ハッキリ言ってわずらわしい、相手をしてられない、できればこのままフェードアウト。
嫌いとかじゃなく、彼女はいらないという心境かな、と思いました。
悲しいけどこれからいい方向に向かうとは思えません。潮時かも。あなた自身、疲れてませんか。よく考えて、出来れば彼と話し合って今後を決めたらいいかと思います。

  • << 8 フェードアウト、、 元カノの時も徐々にフェードアウトして別れを告げたそうです。 自分の心の中をもう一度整理してよく考えてみます

No.5 18/02/17 09:15
片思い中さん5 ( ♀ )

男性の仕事に理解を示さない女性は、無理ですよ。
私はそう思いますね。

彼氏は、男に取って仕事は一生もんだしなていってます。女みたいに、結婚や出産で離れることの出来ないもの。職場の派遣の女性とかを見ていてそう思うみたい。
派遣でいいい給料もらっていても、やめることができるからだそうです。

我慢をしていたものが爆発、それはわかりますよ。私もやったことがあるし。付き合って1年ちょっとの間は、小爆発繰り返して5年目。今は、もう死火山。

仲直りをしたとしても、主さんが爆発した時にどこまで彼氏の仕事に理解を示し、そして彼がそれを受け止めたかだと思います。
別れたく無いと思っていても、自分の仕事をどこまで理解してくれているのか、そこを彼がどう思ったか。

以前は受け入れてくれていたことがNGになるって、距離を持ちたいからだと思います。一週間連絡がないことが、彼の答えだと思うし、このまま音信不通よりもどうするかを話した方がいいと思う。

  • << 9 確かに喧嘩したときにちゃんと話し合ったかと言われればしていませんでした。ただただお互い謝るという感じで。 彼と今後について話し合えるように機会をもうけてみます。

No.6 18/02/17 10:29
匿名さん0 

>> 1 捨てましょう 付き合っていてもモヤモヤするだけ 時間の無駄です 早い段階で割り切るべきでしょうか

No.7 18/02/17 10:30
匿名さん 

>> 2 察してくれよって思ってると思う 今の彼は、男として仕事が一番と考えている 時間的に少しずれていればこの恋も上手く行ったかもしれない 出… ご縁が無かったのでしょうか。正直こんなことになってしまったことを非常に後悔してます。でも彼を待つのもつらいです

No.8 18/02/17 10:32
匿名さん 

>> 4 彼は仕事がのってる時なのかな。集中したいのかもしれませんね。 そんな時の彼女の存在は、ハッキリ言ってわずらわしい、相手をしてられない、でき… フェードアウト、、
元カノの時も徐々にフェードアウトして別れを告げたそうです。
自分の心の中をもう一度整理してよく考えてみます

No.9 18/02/17 10:34
匿名さん 

>> 5 男性の仕事に理解を示さない女性は、無理ですよ。 私はそう思いますね。 彼氏は、男に取って仕事は一生もんだしなていってます。女みたいに… 確かに喧嘩したときにちゃんと話し合ったかと言われればしていませんでした。ただただお互い謝るという感じで。
彼と今後について話し合えるように機会をもうけてみます。

  • << 13 謝って終わりじゃ無いでしょう。 彼にとって仕事とどうしようもない理由。そこを理由に爆発されたら、彼はどうしたらいいの?転職?あなたの理想道理の恋愛のできる職業に就けばいい? 私なんて今彼と11月に会ってから私の国試、そして転職もろもろで全然会えてません。どうしようもないことだし、国試は春からわかっていたことだし。そこを責められてしまえばもう、煩いな嫌だな、付き合えないなです。 多分彼は、自分のことを理解してないと思っているんですよ。でも、状況的には今更でしょうね。元には戻れないと思います。

No.11 18/02/17 12:42
匿名さん11 

ごめんどけど、10さんも言うように、普通なら相手を不安にさせないように、させてしまったらその後のフォローをするよ。

けど、彼にそれが無いなら主さんの事そんなに思ってないです。
それと、個人的には他に女がいる気配もしたかも...。

印象としては、ただ単に一人になるのが寂しいから、とりあえずつなぎ止めておきたいだけかなと...。

あと、なぜ一緒に暮らさないのかなとも。
結婚までは考えてないのかな?

No.12 18/02/17 13:13
恋愛の達人12 

彼の気持ちがどうなのかはもちろん大事だと思うのだけどその彼とそんな状況で付き合う意味があるのかじゃない?

スレだけ見れば彼の気持ちは全く伝わってこない。個人的には楽しくなさそうだし付き合う意味もない。

待つべきか?という意味が理解できないんだけどね。待てば何か変わるのだろうか?何か改善していこうとする話すらできていないのだから。

No.13 18/02/17 13:21
片思い中さん5 ( ♀ )

>> 9 確かに喧嘩したときにちゃんと話し合ったかと言われればしていませんでした。ただただお互い謝るという感じで。 彼と今後について話し合えるように… 謝って終わりじゃ無いでしょう。

彼にとって仕事とどうしようもない理由。そこを理由に爆発されたら、彼はどうしたらいいの?転職?あなたの理想道理の恋愛のできる職業に就けばいい?

私なんて今彼と11月に会ってから私の国試、そして転職もろもろで全然会えてません。どうしようもないことだし、国試は春からわかっていたことだし。そこを責められてしまえばもう、煩いな嫌だな、付き合えないなです。

多分彼は、自分のことを理解してないと思っているんですよ。でも、状況的には今更でしょうね。元には戻れないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧