注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

しつこく改名迫るキチガイな姑とマザコン旦那

レス7 HIT数 814 あ+ あ-

名無し
18/02/26 01:07(更新日時)

姑が私の名前の画数が悪いから、自分の信頼している鑑定する人に名前を考えて貰えと、しつこく言われたが、亡き祖母が私が誕生して命名した名前で私も自身の名前を気に入っているし、名前が原因で何かトラブル等はなく過ごしてきました。どちらかと言ったら、車にはねられても足の脛が打撲だけですんだり、危機一髪って時に無事に過ごしてきましたから、運も悪くはないと思っていますが、姑は、名前の画数
画数と、うるさくて。姑自身改名や鑑定の費用などは、出さない。私の自腹で払って改名してこいとしつこいです。嫌だと言うと、私と、旦那は離婚しろ等理不尽な難癖をつけます。旦那自身も自分の母の言う言葉は正しい。それに従わないなら離婚すると良いながら泣いて、部屋に閉じ籠りふて寝します。そろそろ、こ考えて行動する時が来たみたいです。

No.2603343 18/02/16 23:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/16 23:28
名無し1 


変な新興宗教に入ってるんでしょうね

暴言吐かれた事を録音して、
慰謝料を請求して別れたら??

No.2 18/02/16 23:40
名無し0 

>> 1 ボイスレコーダーで、録音して、証拠ためないと私が不利ですね。84歳の姑は、自分の都合で認知症になりますから。日記は毎日書いてます。愚痴の捌け口に事細かに。携帯は姑が苦手で使わないからメール交換はしてません。旦那の嫌みや、頼み事のメールはありますが消さずに残しているのもつかえますか?理不尽な命令や私にメールでしか強く出られない変な旦那ですから。

No.3 18/02/17 00:02
名無し1 

>> 2 旦那さんから言われた嫌味などは使える証拠ですね。

ボイスレコーダーを用意したら相手から暴言を引き出すのも、証拠を引き出す上で有利になると思います。

社会的に成功してる、孫正義もビルゲイツも名前の画数なんて全く関係ありません。

No.4 18/02/17 00:18
匿名4 

こんなクソみたいな結婚生活も名前のせいかもしれませんね。
とりあえず、改名の前に離婚しますわ。

…って離婚してもいいんじゃないかな。

No.5 18/02/17 01:24
名無し 

>> 4 何度も離婚するってレベルの悶着ありました。しかし何故か我慢していましたが、ある出来事で私一人になっても、生活できる。ってわかりましたから、さっさと準備します。それと、気違い姑と、同類の舅は私と義理姉を自分等の介護要員にするつもりだったみたいですがキッパ断りついでに介護義務は実子にあることを伝えたら、黙りました。どうしても、私と、義理姉に介護させるなら、それ相応の報酬を支払わないといけないと話すと、がめつくてケチな姑舅は更に無口になりました。義理姉も突っ込み所満載の義両親に最近いじり倒して、いるようです。結婚祝いも出産祝いも一円もなかったのは私も義理姉も同じでしたけど、お金をだしたくないが、もらうのは大好きって露骨な卑しい義両親と、他人に早くなりたいです。そして、多分マザコン旦那からは、笑えるロミオメールが来るんでしょうね。それも、ある程度たまったら、暴露しようかな(笑)

No.6 18/02/17 05:04
社会人6 

結婚前に相手の家族と親戚に何度も足を運んでの人柄や傾向を自前で調査しませんでしたか?

やった?? やってない?
手っ取り早く独身から逃れられるなら別にいいやと考え早々に決めてしまいました?

ニヤニヤ(^^)

No.7 18/02/18 01:36
名無し 

ニヤニヤって、面白がっているんだ。
確かに人の不幸は蜜の味ですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧