注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

女性は結婚で同じ失敗を繰り返す

レス11 HIT数 957 あ+ あ-

主婦
18/02/17 01:37(更新日時)

世の中の女性は、いったいいつまで似たような失敗を繰り返すのですか?
例えば年収で旦那を選んで不自由のない良い生活をし始めたものの、忙しい旦那に不満を感じ、しかも金のある旦那は愛人と不倫、結局は離婚にいたった。
そんな事例ばかりです。
いくら物には満たされた生活でも、年収なんかで旦那を選ぶからそんな結果になるのです。何故分からないのかなぁ?
こういう事を書くと、こう反論するでしょう? 「子供が出来たら、年収の低い旦那じゃ暮らせないんです!」と。本当にそうでしょうか? 大変だと言いながら、スマホや綺麗な車に乗ってるでしょう? 旦那の年収が低くたって何とかやっていけるものです。年収が高い旦那じゃなければ駄目だなんて言ってる女性は、ただただ贅沢がしたいだけなんです。それで、結果的に離婚するケースが多いんだからつける薬はありません。「ほら見ろ!」と思うばかりです。
大体結婚生活なんて、相手を愛していれば年収なんて二の次でいいのです。まして、旦那さんがいくら年収が低くても誇りをもってやってる仕事なら尊敬すべきなのです。むしろ、経済的には厳しく、夫婦で協力しあうぐらいのほうが絆が深まって良いのです。
年収の高い男を結婚の条件に挙げている婚活中の女性は、もういちど自分を省みる事を勧めます。良い暮らしをしたいんでしょうが、人間の欲はキリがありません。欲はさらに上の欲を呼びます。
余談ですが、金のある男は必ず必ず他の女性と遊びます。それだけは忘れずに…。
こんな事を書いても、世の中の女性は何も変わらないんでしょうけどね。また同じ失敗を繰り返すだけで…。(^^)

18/02/17 01:37 追記
各レスを読み、これじゃ日本の離婚率が下がらないわけだよと改めて思いました。
離婚は恥ずべき行為です。よく人前で「バツイチです」なんて言えるなーと思いました。
世の中、もっともっと配偶者を見る目を養うべきです。目の前にの良い暮らしを夢見る愚かな人間ばかりですね。
贅沢をしたい為に年収の高い配偶者を選ぶなんて馬鹿な事が続くのかと思うと、日本の未来に憂いが残るばかりです。

No.2603272 18/02/16 21:26(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/16 21:45
匿名1 

そうとも思わないなー
低収入の旦那でも浮気するやつはいるし、高収入でも浮気しない人はしないよ。
お金あれば気持ちにも余裕ができるし、別に悪いとは思わないけど?
お金の問題ではなくて、それぞれの夫婦の在り方ではないの?
決めつけ偏見に捉えられるよ。

No.2 18/02/16 21:45
名無し2 

んなこと言ったら「結婚は人生の墓場」なんて言葉、古くからあって、浮気だの姑問題だのモラハラだの結婚ゆえに悩み苦しめられてる人はあとをたたないのに、独身女性はみんな結婚したがって婚活だの、彼氏が結婚してくれないだの悩むでしょ。どんなに苦しんでも悩んでも40過ぎてもなお独身、みたいなのよりは既婚女性とか主婦っていう称号がほしいんだよ。
りこんしてもバツイチとかシングルマザーは「独身女性」よりは悲壮感はないし。

No.3 18/02/16 21:45
匿名3 

なぜ年収が低いと暇で浮気もしないという設定になるんでしょう。
年収が低くてもなんとかなるものです。浮気もするし、飲み歩いたりもするんです。
逆に年収が高くても家族を大事にして浮気もしない人もいるんです。



No.4 18/02/16 21:53
名無し4 ( ♀ )

無いものねだりなんだよね。

隣の芝生はかなーり青いしね。

失敗じゃなくて、
欲深いのよ。

  • << 8 4番さん。 そうなんですね。我欲が全てを上回ってるのが現状です。だから、離婚した事を恥ずべき女性も多いです。

No.5 18/02/16 22:27
匿名5 

自分が悪くても妻の立場を
正当化して自分の意見を押し通す。
まわりや世間に私は
被害者と主張し味方につける。
分が悪くなれば子供を盾にする。

失敗したのは何もかも元旦那のせいで
自分は悪くない。と思っているから。


また次も旦那のせい。

  • << 9 5番さん。 なるほど。センクス!

No.6 18/02/16 23:00
匿名6 

年収もない!!!!甲斐性もない!!!!
と叫びたくなりました。
お金は裏切らない

  • << 10 6番さん。 必ずしも、年収が低い=甲斐性がないとはならないですけどね。甲斐性がないも、とらえ方によっては、謙虚な人になります。

No.7 18/02/16 23:15
匿名7 

自分の市場価値にあう人を求めているだけでは?

  • << 11 7番さん。 自分の市場価値とか考えてる時点でクソかな思います。価値とは何でしょう? まさか、稼いでいるから価値がある人間だとでも?

No.8 18/02/17 01:18
主婦0 

>> 4 無いものねだりなんだよね。 隣の芝生はかなーり青いしね。 失敗じゃなくて、 欲深いのよ。 4番さん。
そうなんですね。我欲が全てを上回ってるのが現状です。だから、離婚した事を恥ずべき女性も多いです。

No.9 18/02/17 01:19
主婦 

>> 5 自分が悪くても妻の立場を 正当化して自分の意見を押し通す。 まわりや世間に私は 被害者と主張し味方につける。 分が悪くなれば子供を盾… 5番さん。
なるほど。センクス!

No.10 18/02/17 01:21
主婦 

>> 6 年収もない!!!!甲斐性もない!!!! と叫びたくなりました。 お金は裏切らない 6番さん。
必ずしも、年収が低い=甲斐性がないとはならないですけどね。甲斐性がないも、とらえ方によっては、謙虚な人になります。

No.11 18/02/17 01:26
主婦 

>> 7 自分の市場価値にあう人を求めているだけでは? 7番さん。
自分の市場価値とか考えてる時点でクソかな思います。価値とは何でしょう? まさか、稼いでいるから価値がある人間だとでも?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧