注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

社内恋愛

レス4 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 21:30(更新日時)

周囲には秘密です。
私は相手の姿が見えると、視線を送ってしまいます。(もちろん周囲の状況をみて)
相手も私の方を見て目が合います。
近くにいるときは、少し雑談したりします。他に誰かいてもです。
これって、周囲に気づかれますか?
その反対に全く目も合わさない、仕事以外は一切話さないほうがいいのでしょうか?それも不自然ですよね?
それに、やっぱり好きな人がいると見ちゃいますし、話したいって思っちゃいます。
目が合うと嬉しくないですか?
社内恋愛をしてる人は、相手とどんなふうに接しますか?

No.2603202 18/02/16 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/16 19:54
匿名さん1 ( ♀ )

社内恋愛からの結婚でした。
周りに他の人がいなくても、敬語で話してました。
「○○さん、1番にお電話です」とか。
他の人と帰社が重なれば一緒に会社を出たり、帰りに飲みに行ったりもしてたので、夫とも同じようにしてました。
必要以上に目を合わせることもなかったし、仕事中はあくまでも同僚としての接し方しかしませんでした。
もちろん、給湯室とかですれ違ったりして、周囲に誰もいないのが確実な時は、ちょこっと2人だけの会話もしましたけどね。
結婚した時、上司も同僚も驚いてました。
気付いてたよ、と言う人はいなかったし、そういう噂もまったく耳に入らなかったので、多分誰も気付かなかったんだと思います。
プライベートを職場に持ち込んでもろくなことがないと私は思うタイプです。

No.2 18/02/16 20:38
恋愛初心者2 

社内恋愛してます。

って言っても片想いだしフラれてるんですがね。。

これ以上アプローチまがいなコトしても
痛いって分かっているから同僚としての
態度で頑張ってるつもりです。

でも喋れたり目があったり、近くに来られると嬉しくはなってしまいますね。

そしてそれは、人によっては勘付いてる恐れもあって、心配だったりします。

あくまで仕事する場所であって恋愛じゃない。

けど単純接触効果の事がある以上、職場の同僚じゃ一番その効果を味わってしまう。

話しやすい人だから結局フラれても喋っちゃいますけど。。

極端にならなきゃ、普通に会話くらい大丈夫だと思います!

No.3 18/02/16 22:42
通行人3 

社内では必要以上にはしゃべらなかったし、接することはしなかったですね。
バレると困るから、互いに意識してそうしてたかも。

No.4 18/02/17 21:30
社会人さん4 

気付く人は気づきます。怪しい…って。熱視線を送るのは、最低限にしておいたほうが良いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧