注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

他人の赤ちゃん

レス18 HIT数 608 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/02/18 14:19(更新日時)

お隣に住んでる赤ちゃんが好きになれません。
赤ちゃんだから泣いたり叫んだりするのはしかたないって分かっていますが、イラっとしてしまいます。
普通の方は2才くらいの赤ちゃんを可愛いって思うんだと思います。
どうしたら好きになれますか?
好きにならなくても、どうしたら気にせずに生活できますか?


No.2603176 18/02/16 18:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/16 18:25
通行人1 

別に好きにならなくていいと思いますが、まわりの声が気になるときは自分がストレスたまってたり、暇だったり、充実してないからかもしれません。
私は疲れたときお経唱えてるおっさんにイライラしたり、上の階がきれい好きで掃除機やらしょっちゅうガチャガチャいわせてシーツたらしてくるのが気になります。
自分も気付かずに何か騒音だしてるかも、お互い様かーくらいに思って
うるさいときは好きなテレビみたりしたらどうでしょう?

  • << 5 レスありがとうございます。すごく納得しました! 確かに、そうですね。 明日からの土日は一日中、声が聴こえてくるんだって思ったら気持ちが沈んでしまいましたが久しぶりにDVDレンタでも行ってきます^^

No.2 18/02/16 18:25
匿名2 

2歳って赤ちゃんじゃないよね?

  • << 6 レスありがとうございます。そうでしたか。失礼致しました。

No.3 18/02/16 18:44
名無し3 

女性が一番ストレスと感じる音は赤ちゃんの泣き声だそうです。
それは女性の母性が関係しているそうです。

私も泣き声、甲高い子供の声嫌いです。
我が子でさえイライラするので主さんは私以上にイライラするでしょうね。

一軒家なんですかね?
イヤフォンで音楽きいてシャットダウンしといたらマシだと思います。

  • << 7 レスありがとうございます。単身者用のアパートです。 木造のワンルームです。 私の母性愛が無いからイラっとするのかと思っていました。 女性の方が子供の泣き声に敏感なのかもしれないですね。 ネットで調べたら、ちょっとお値段高めのヘッドホンが良いようです。明日、DVDのレンタルに出かけたついでに電気屋さんに行ってみますね。アドバイスありがとうございます。

No.4 18/02/16 18:59
名無し4 

2歳まで乳児と呼ぶらしいので、赤ちゃんでいいと思う。
ねんねの頃から比べたらずいぶん大きいけどね。

  • << 8 レスありがとうございます。赤ちゃんで合っていましたか^^

No.5 18/02/16 19:26
社会人0 ( ♀ )

>> 1 別に好きにならなくていいと思いますが、まわりの声が気になるときは自分がストレスたまってたり、暇だったり、充実してないからかもしれません。 … レスありがとうございます。すごく納得しました!
確かに、そうですね。
明日からの土日は一日中、声が聴こえてくるんだって思ったら気持ちが沈んでしまいましたが久しぶりにDVDレンタでも行ってきます^^

No.6 18/02/16 19:26
社会人0 ( ♀ )

>> 2 2歳って赤ちゃんじゃないよね? レスありがとうございます。そうでしたか。失礼致しました。

No.7 18/02/16 19:32
社会人0 ( ♀ )

>> 3 女性が一番ストレスと感じる音は赤ちゃんの泣き声だそうです。 それは女性の母性が関係しているそうです。 私も泣き声、甲高い子供の声嫌い… レスありがとうございます。単身者用のアパートです。
木造のワンルームです。

私の母性愛が無いからイラっとするのかと思っていました。
女性の方が子供の泣き声に敏感なのかもしれないですね。

ネットで調べたら、ちょっとお値段高めのヘッドホンが良いようです。明日、DVDのレンタルに出かけたついでに電気屋さんに行ってみますね。アドバイスありがとうございます。

  • << 11 単身アパートに赤ちゃんが住んでるの?

No.8 18/02/16 19:33
社会人0 ( ♀ )

>> 4 2歳まで乳児と呼ぶらしいので、赤ちゃんでいいと思う。 ねんねの頃から比べたらずいぶん大きいけどね。 レスありがとうございます。赤ちゃんで合っていましたか^^

No.9 18/02/16 20:11
社会人9 

私、子供いますが、泣いてる赤ちゃんはイヤですよ。
昨日、病院でずっと泣いてる赤ちゃんがいて、周りの方達も、全員顔しかめてました。
赤ちゃんだから、仕方ないとは分かってるから、誰も苦情言ったりはしませんけど、イヤはイヤですよ、うるさいもん。
主さんは、普通です、大丈夫。

冬だから、窓閉めてる時期なのに、うるさいんですか?
大変ですね。
でも、2歳なら話が分かるようになるので、じきに泣かなくなりますよ。

それまでは、テレビをいつもかけておくと良いかも。
BGMみたいに。

  • << 13 レスありがとうございます。そうですか、みんな同じなんですね!私の心が狭くて嫌な人間なのかなって思ったりして、イラっとするたびに自己嫌悪に陥っていました。 おんぼろアパートなので、お隣との壁が薄いんです。 今、お金を貯めているので次は防音がしっかりとした造りのマンションに引っ越す予定です^^ 他の方にアドバイスをいただいたのですが、ヘッドホンを買ってきました!

No.10 18/02/16 20:15
匿名10 

ペットOKの物件なら何か買うのもいいかもしれません。
気が紛れるので。
私はペットだめな物件だったけど、魚や小動物はいいかと思ってハムスターを飼っていました。
赤ちゃんの鳴き声ではなく、隣の家の犬の吠える声にムカついてムカついて。
騒音って1度気になりだしたらダメですよね。
上の階の襖やドアをバタンと閉める音もストレスでした。
だけど何か生き物を買うことで、そういうことがあまり気にならなくなりました。
うるせーな!と思ってイライラしたらハムスターを手にのせて遊んだり餌をあげたりしていると、不思議と落ち着きました。
女性には何かを育てたい欲があるらしいです。

  • << 14 レスありがとうございます。ペットはNGです。これまで生き物を飼ったことがなくて、命を育てることに不安があります。 すごく可愛くなったら、お別れの時に耐えたれないかも、とか考えてしまいます。 犬の無駄吠えはイヤですね。 近所の一戸建ての人が外で飼ってる犬が昼間は寝ているのに夜になると吠えまくっていて、私も嫌な気分になりますが、飼い主さんはよく寝れるものだと不思議です。

No.11 18/02/16 20:19
名無し11 

>> 7 レスありがとうございます。単身者用のアパートです。 木造のワンルームです。 私の母性愛が無いからイラっとするのかと思っていました。 … 単身アパートに赤ちゃんが住んでるの?

No.12 18/02/16 23:41
社会人9 

>> 11 私も思いました。
違反じゃないのかなーって。

  • << 15 11様。9様。レスありがとうございます。私は3年前から住んでいるんですけど、半年くらい前に今の女性が引っ越してきました。 挨拶とかなくて、それがふつうな感じの単身者アパートなので気にしてなかったのですが、最初は一人暮らしだったんですけど土日になると赤ちゃんの泣き声や騒ぐ声が聴こえてくるようになりました。 それが今は毎日聴こえてきますので、一緒に住むようになったみたいです。 赤ちゃんが2才というのは、とにかく造りが安いアパートなので、お隣を訪ねて来た誰かが「おいくつですか?」「もうすぐ2才です」という会話が廊下から聞こえてきたので知りました。 イラっとしながらも通報はしたくないです。私は偽善者でしょうか…? 何か事情があるんだろうなあ、って思えてしまします。 がんばって働いて引越しますね^^

No.13 18/02/17 17:32
社会人0 ( ♀ )

>> 9 私、子供いますが、泣いてる赤ちゃんはイヤですよ。 昨日、病院でずっと泣いてる赤ちゃんがいて、周りの方達も、全員顔しかめてました。 赤ちゃ… レスありがとうございます。そうですか、みんな同じなんですね!私の心が狭くて嫌な人間なのかなって思ったりして、イラっとするたびに自己嫌悪に陥っていました。

おんぼろアパートなので、お隣との壁が薄いんです。
今、お金を貯めているので次は防音がしっかりとした造りのマンションに引っ越す予定です^^

他の方にアドバイスをいただいたのですが、ヘッドホンを買ってきました!

No.14 18/02/17 17:38
社会人0 ( ♀ )

>> 10 ペットOKの物件なら何か買うのもいいかもしれません。 気が紛れるので。 私はペットだめな物件だったけど、魚や小動物はいいかと思ってハムス… レスありがとうございます。ペットはNGです。これまで生き物を飼ったことがなくて、命を育てることに不安があります。
すごく可愛くなったら、お別れの時に耐えたれないかも、とか考えてしまいます。

犬の無駄吠えはイヤですね。
近所の一戸建ての人が外で飼ってる犬が昼間は寝ているのに夜になると吠えまくっていて、私も嫌な気分になりますが、飼い主さんはよく寝れるものだと不思議です。

No.15 18/02/17 17:51
社会人0 ( ♀ )

>> 12 私も思いました。 違反じゃないのかなーって。 11様。9様。レスありがとうございます。私は3年前から住んでいるんですけど、半年くらい前に今の女性が引っ越してきました。
挨拶とかなくて、それがふつうな感じの単身者アパートなので気にしてなかったのですが、最初は一人暮らしだったんですけど土日になると赤ちゃんの泣き声や騒ぐ声が聴こえてくるようになりました。
それが今は毎日聴こえてきますので、一緒に住むようになったみたいです。
赤ちゃんが2才というのは、とにかく造りが安いアパートなので、お隣を訪ねて来た誰かが「おいくつですか?」「もうすぐ2才です」という会話が廊下から聞こえてきたので知りました。

イラっとしながらも通報はしたくないです。私は偽善者でしょうか…?
何か事情があるんだろうなあ、って思えてしまします。
がんばって働いて引越しますね^^

No.16 18/02/17 18:59
通行人1 

>> 15 シングルマザーの方かもね、今は再婚してますけどうちもむかーしシングルだったころ不動産屋に単身用すすめられて単身で住んでから実家に預けてた赤ちゃんをやっぱり育てたいから…と言うことにして住めばいいとすすめられたことありましたからその人はそうしたのかも?(^-^;
うちはちゃんと鉄筋コンクリートで防音しっかりしてるとこでそれなりのとこ選びましたけど。
うーんて感じですがシングルで予算余裕ないなら単身の家賃のとこしかなかったのかもですねぇ…
木造で安い単身のアパートは結構騒音トラブル多いみたいですよ、赤ちゃんにかぎらず友人のところはとなりでカップルで住んでイチャイチャ声が丸聞こえで壁なぐってました(>_<)

No.17 18/02/17 23:04
社会人0 ( ♀ )

>> 16 こんばんは。レス、ありがとうございます。ご経験を聞かせてくださってありがとうございます。
そうかもしれないですね。
男性の声を聴いたことはないのでシングルのママさんだと思います。
感じではすごく若いママさんじゃないかと思います。
単身用の安いアパートなので、勝手な想像ですけど事情があるんだと思います。

私ももっと防音のしっかりしたところに引越したいのですが実家への仕送りをしていて思うようにお金が貯まりません。
これは私の事情、ですが。

がんばって働きます^^

No.18 18/02/18 14:18
社会人0 ( ♀ )

皆様。たくさんのアドバイスをありがとうございました。

イラっとすることは普通のことだとお聞きして安心しました。
何か夢中になれる趣味を探してみようと思います。
ヘッドホン、良い感じです!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧