注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

相手を褒めすぎ、持ち上げすぎな人

レス2 HIT数 1101 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/02/16 20:17(更新日時)

相手のことを褒めすぎ&持ち上げすぎの人ってどう思いますか?

私の友人で1人いて、「◯◯(私)はちゃんとしてて本当に尊敬する!私はダメ主婦だからさ〜」とよく言ってくるのですが、その子の方がしっかり家事してるし料理だってSNSに載せるくらい完璧(私は自信ないので載せたことナシ)なのに...
あまりにも褒めてくるので、最近それが負担です。

この前も「◯◯(私)はちゃんと育児やってるよねー!子供ちゃんはきっとしっかりした優秀な子になるんだろうね!私は手抜き育児だからさ〜、いかにテキパキ効率的にやろうってことしか考えてないよ」と言われたんですが、まず子供を持ち上げすぎなのもアレだし(うちの子は全然優秀でも何でもありません)、テキパキ効率的ってその友人の方が優れてるよね?って感じで、私を褒めすぎなことに逆に悪意を感じるほどです。

「そっちの方が凄いよ」って言葉を待ってるから褒めちぎってくるんでしょうか?
この手のタイプの人とはどのように付き合えばいいんでしょう、、

No.2603159 18/02/16 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/16 19:40
匿名1 

その手のタイプの人は2種類いるよね〜。謙遜しまくって相手の機嫌をとりたい人と、ただ単に自分を褒めてほしい人と…。とりあえずその人を褒めてみて反応を見たら?

No.2 18/02/16 20:17
名無し2 

あなたがSNSにのせず私生活が見えない分、本当にすごいと思ってるのかも。

嫌なこと言われたわけじゃないし、
家事も育児も大変だよね〜!って方に話を持っていけばお互い嫌な気分にならないかも。

他に相談とか話せる人がいないから、SNSに乗せたり自分の存在価値を見出したいんだと思います。

その人ほんとはかなり自信がないんだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧