関連する話題
この年齢で彼女を探すなら?街コン? 33才
占いの練習させてください
タロットカードで占います

飲み会の多い彼女はダメですか

レス11 HIT数 23189 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/19 13:03(更新日時)

昨日、仲間と飲んでいる最中に彼からラインがきて、飲んでいる最中にスマホやるのも失礼かな、なんて思い、トイレのすきに短文で返事したところ、即、彼からラインがあり、その返事が少し遅くなったところ、突然「もういい」とラインがきました。

帰宅してから、女の友人と飲んでいたこと(会ったことはないけど、どんな関係の友人かは前に説明しています)、彼が一番だし好きであることを伝えましたが、

「自分よりほかの男女といるほうが楽しいんでしょ」「合コンやるって言ってたもんね」「自分もたくさんいる男の1人なんでしょ」「○○(私のこと)、おもしろくない」「これからも友達と遊べばいいよ」と彼から言われました。

昨晩は合コンでないし、将来的に合コンの予定はありますが、ずっと前から女友達に頼まれていて、いわゆる幹事です。私はそこで出会いを探す気はないし、彼にもそう言っています。男友達だってたくさんいるわけでもありませんし、そもそもモテてないし。。。

それに、彼も、男女問わず友人と飲んだり遊んだりすることを、むしろ問題ないことだと以前は言っていました。。
自分に依存されるよりいいと。
婚活している友人の話をしたら、合コンより婚活パーティーに一緒に行ってみたら?とすら言っていました。

彼は多趣味だし、1人の時間も欲しい人だし、友人と飲みに行けば音沙汰なしでいろんなジャンルの店で朝まで遊ぶし、私こそわりと放置される側でしたが、私はそういう彼が好きだし理解していました。
ただ、放置は寂しいし、一途なので重い女になりやすいので・・・私も趣味を持ったし、女の友人と出かけたり飲んだりする機会を増やしたりはしていました。
週末私が暇で彼を誘っても「夜飲みだから」と誘いには乗らないし。お互いそんな感じでした。

バレンタインも当日は多忙で都合がつかなくて、週末にデートを予定していましたが、気が向かないからとなしになりました。
それまでは、チョコを早くくれとせがんでいたのに・・

私は、何もやましいことしていないし、説明をしても一切受け入れず聞く耳も持ってくれません。
飽きられたのか、嫌われたのでしょうか。
私としては、関係をこじらせたくないし、今までのように仲良く楽しくやっていきたいのですが・・どうしたらいいのでしょう。





No.2603066 18/02/16 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/16 11:24
匿名さん1 

もう飲み会や合コンには行かないと彼に言えば解決しますが、それは嫌なんですよね。

それなら彼と別れて飲み会や合コン許してくれる男性と付き合うしか無いと思います。

  • << 3 別れるって安易なお考えですねw 合コンも飲みも行かないと伝えてますよ当然。 でも「どんどん行って遊べばいいじゃん」「合コン行くなって言ってません」としか言われず聞く耳を持ってくれないので、これまで通り仲良くなるにはどうしたらいいかって相談です。 趣旨をご理解ください。

No.2 18/02/16 11:35
社会人さん2 

クイックレス欲しいなら電話して来いと言いなさい。時差ゼロの双方向は電話に限りますから。
それとは別にその男性、余りにもガキンチョ。子供の典型ですね。
仮に、こんな男性と一緒になったら後悔しますよ。放置主義(様子見)でいいのでは?

  • << 5 至極ごもっともなご意見、ありがとうございます。なるほどですね! 現在、向こうが私を無視しているという状況になっているので(私はとりあえず低姿勢に出ているので)向こうから何からのアクションがあったら、そのように伝えたいと思います。 子供って、面白さとわがままの共存キャラじゃないですか(笑) そこが楽しくて好きなのですが、こんなにへそを曲げたことがなかったので困惑しています。意地をはりだすと、そこは子供と違って不機嫌が長いぶん、大変なんだと痛感です。

No.3 18/02/16 11:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 もう飲み会や合コンには行かないと彼に言えば解決しますが、それは嫌なんですよね。 それなら彼と別れて飲み会や合コン許してくれる男性と付き… 別れるって安易なお考えですねw
合コンも飲みも行かないと伝えてますよ当然。
でも「どんどん行って遊べばいいじゃん」「合コン行くなって言ってません」としか言われず聞く耳を持ってくれないので、これまで通り仲良くなるにはどうしたらいいかって相談です。
趣旨をご理解ください。

No.4 18/02/16 11:54
匿名さん4 

主はなにが大切なのか
今後彼とどうしていきたいか
じゃないかな。

簡単に、軽い女に感じられるから
彼は嫌なんじゃない?
仲良くするには、
嫌な事をしないのが1番。
確かに、自分も
飲みはともかく彼女が合コン行くとなれば、将来性を感じないので
嫌になりますね。

まぁ、まずその様な考えの女性とは
付き合う事はまずしない。

  • << 7 将来性のお話までありがとうございます。 合コンは、私はあくまでもホストというか企画幹事で出会い目的はないのですが、確かにいい感じはしませんよね。 自分も前は全然遊ぶほうではなく、そういうのにむしろ参加したら?と彼に言われていたので、結構キツいなぁと思っていたし、私の片思いで遊ばれているのかなぁという感じでしたが、急にこんなになったので困惑しています。 自分がされて嫌なこと、相手が嫌だと思うことはしない。大事ですね。 もし彼の怒りがおさまってリアクションがあったら、一途な自分に戻ります。 コメ主さんは誠実な方で、カノジョさんは幸せですね。

No.5 18/02/16 11:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 クイックレス欲しいなら電話して来いと言いなさい。時差ゼロの双方向は電話に限りますから。 それとは別にその男性、余りにもガキンチョ。子供の典… 至極ごもっともなご意見、ありがとうございます。なるほどですね!
現在、向こうが私を無視しているという状況になっているので(私はとりあえず低姿勢に出ているので)向こうから何からのアクションがあったら、そのように伝えたいと思います。

子供って、面白さとわがままの共存キャラじゃないですか(笑)
そこが楽しくて好きなのですが、こんなにへそを曲げたことがなかったので困惑しています。意地をはりだすと、そこは子供と違って不機嫌が長いぶん、大変なんだと痛感です。

No.6 18/02/16 12:05
匿名さん6 

男は付き合っている彼女が飲み会に行くだけでイイ気はしません。が、貴方の彼は貴女が書かれている内容から独占欲が強く短気で身勝手ですね。
恋愛関係ならSEXすれば機嫌が直るんじゃないの?私には無理だけど、そんな彼なら付き合わないから。

  • << 8 付き合うのが嫌になるような彼・・そうなのでしょうねぇ。 そんなキャラが好きな自分に呆れます(笑) 彼も大事ですが、女友達も大事なので、それ以外は自粛します。 今は無視されているのでどんな機嫌とりもできませんが、少し反応待ってみます。 このまま関係消滅もありうるので・・・

No.7 18/02/16 12:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 主はなにが大切なのか 今後彼とどうしていきたいか じゃないかな。 簡単に、軽い女に感じられるから 彼は嫌なんじゃない? 仲良… 将来性のお話までありがとうございます。

合コンは、私はあくまでもホストというか企画幹事で出会い目的はないのですが、確かにいい感じはしませんよね。
自分も前は全然遊ぶほうではなく、そういうのにむしろ参加したら?と彼に言われていたので、結構キツいなぁと思っていたし、私の片思いで遊ばれているのかなぁという感じでしたが、急にこんなになったので困惑しています。
自分がされて嫌なこと、相手が嫌だと思うことはしない。大事ですね。
もし彼の怒りがおさまってリアクションがあったら、一途な自分に戻ります。

コメ主さんは誠実な方で、カノジョさんは幸せですね。

No.8 18/02/16 12:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 男は付き合っている彼女が飲み会に行くだけでイイ気はしません。が、貴方の彼は貴女が書かれている内容から独占欲が強く短気で身勝手ですね。 恋愛… 付き合うのが嫌になるような彼・・そうなのでしょうねぇ。
そんなキャラが好きな自分に呆れます(笑)
彼も大事ですが、女友達も大事なので、それ以外は自粛します。
今は無視されているのでどんな機嫌とりもできませんが、少し反応待ってみます。
このまま関係消滅もありうるので・・・

No.9 18/02/16 17:15
匿名さん9 

子供だ(笑)
いじけてるだけなんちゃうん?

このスレ読んでる限りだと、事後報告が良くないんじゃない?
前もって、この日は友達と飲みだからとか、当時に決まったとしても、飲みに行くことを連絡してたら、こんなことにならなかったんじゃない?

飲んでる時に連絡あったなら、その時に友達と飲んでること伝えてたら違ってたと思うよ。

週末のデート、気が向かないってなしにしたなら、彼の所にバレンタイン持って行ったら機嫌直るんじゃない?

No.10 18/02/17 06:56
恋愛の達人10 

彼は勝手だと思わない?
自分はそうやってきてるのに主さんには文句たらたらいって無視
長続きしないと思う(仮に付き合っていっても今度は主さんが愛想つかす)

けど付き合っていきたいと思ってるなら、こんなに好きなのにこんな感じなら本当に別れてしまう方向にいっちゃうじゃん!みたいなことをいってみてはどう?

男からみたら別れたいとは思ってなくてただ駄々をこねてるだけかな

No.11 18/02/19 13:03
匿名さん11 

あまり男の言葉を額面通り素直に取らない方が良いですよ。
理解の有る言葉はあくまでも彼の理性が言わせているだけです。
彼自身は束縛されたくない。なので、彼女である主も束縛してはいけないと考えています。
でも本音は自分だけを見ていて欲しい、自分への愛情を確信させて欲しいと思っています。
我儘だとコメントされている方もいますが、私はこの彼氏が特別我儘だとは思いません。どんな人間でも本音の部分は我儘で勝手ですよ、ただ理性で其をコントロールしているだけです。
この彼氏は、普段の行動は主に対して理性的に対応してきたのになぜ今更❓
と言うのがミソです。
思うに、彼氏は理解の有るイイ人を自分のキャパを越えて演じ過ぎたんです。心に余裕があるうちは演じれますが、本音は違うので我慢しているうちにキャパオーバーして爆発という事ですよ。
こう言う見栄っ張りな人間は面倒臭いですが、好きならこの性格を上手く乗りこなすしかないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧