関連する話題
幸せなカップルに質問なんですが…
どんな意見も聞きます。読んでください。助けてください。
16歳と32歳はありえない?

毎日の密かな楽しみ*゚・。+゚☆

No.388 18/04/29 06:13
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )
あ+あ-

≫387

おはようございます。
はなさん、横からすみません。
甘えん坊さんが、病気の高額医療費の事で、参ってるようなので、私が知っている知識で役に立てたらと思い、甘えん坊さんに、レスさせて頂きます、宜しくお願いします。

甘えん坊さん、なつです。
はじめまして。
病気の治療費の事など、参ってるようですね、あまり思い詰めたら、ネガティブになるから、身体にも良くないよ、特殊な病気の様ですね。
完治は、ないのですか?

特殊の病気ならば、国の特定疾患の場合が有りますよね、会社員ならば、社会保険ですね、医療費控除や高額医療費制度など、他にも地域により支援が有ると思うから、全国健康保険協会に、問い合わせてみて良いと思います、又は、特殊な病気の場合は、障害認定も受けれる場合が有りますので、市役所の障害窓口でも、相談や対策になる支援が受けれるから、行かれてみたら良いですよ、障害年金も申請できる可能性も有るので、市役所ならば、1度ですみますから、諦めないで行かれてみてください、失礼ですが、生命保険は、介入去れてないのかな?
色々制度や支援有りますから、ここからは、甘えん坊さんが自分で、動かないと駄目ですからね、頑張って行動してみてね、親は、いつまでも居ませんから、早く申請して、少しでもお金が戻れば、両親とも良い関係になれるんじゃないかな?

私も、生まれつきの股関節脱臼からの後遺症で、変形性股関節症、5年前に難病にかかり、そこから、糖尿病も発症して、難病は完治しましたが、特定疾患ではないから、支援はないです、股関節と糖尿病は、完治は有りません、5年前の難病で、入院時は、高額医療費制度を使ったり、全労済に介入していたから、保険から受け取り、ずいぶん助かりました、5年前の時は、自宅療養を余儀無くしたんで、生活保護を受けてました、完治がない病気は、精神疾患にもなりますから、甘えん坊さんも、一人で悩まないで、話をしましょうね。

私はバツイチなんで、娘と同居してますが、私も、就労には制限があります、娘も軽度の知的障害が有るから、障害者支援を受けたり、控除されてます、障害年金の申請もしました、あらゆる制度を利用して、なんとか生活してます、どうにもならない時は、親や兄弟に、助けてもらってます。

388レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧