関連する話題
主治医に片思い
どんな意見も聞きます。読んでください。助けてください。
幸せなカップルに質問なんですが…

毎日の密かな楽しみ*゚・。+゚☆

No.259 18/03/27 11:09
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )
あ+あ-

≫257

恋愛中さん、こんにちは。
お子さん、二人が発達障害なんですね、発達障害の中には、知的障害も含まれていると、療育手帳の取得出来るけど、発達障害だけだと、知能に問題がないと、精神障害者手帳になると思う、発達障害も、国が定める障害認定に加えられたのは、平成14年頃なんで、発達障害の判定が出来る医師が少ないのが現状です、そんな中でも、早い段階で判定を受けているのは、恋愛中さんが良い医師を見付けられたんですよ、1番にはお子さんが苦しいですからね、障害者の支援も、毎年のように、改善されてるから、早く良い支援を見付けられたら良いですよ。

心療内科には、通院されてますか、初診から6ヶ月経過していたら、精神障害者保険福祉手帳が取得できますよ、高校後半年ならば、就職ですと障害者手帳を申請しないと、就職が健常者になりますから、お子さんが着いていくのに、苦痛になりますよ、精神障害者手帳を取得していたら、高校卒業後に、就労、生活移行支援センターって有りますから、そちらで、支援を受けれます、就労や生活で困難な事や社会に出るための、訓練を受けたり出来ますよ、勿論就職後のサポートもしてくれます。

彼氏さんは、福祉の仕事をされてるんですか、お子さんの事を第1に考えてくれて、良い方ですね、彼氏さんは、無理してやってるんじゃなく、恋愛中さんのお子さんだからだと思いますよ、じゃなければ、何のメリットもないのに、サポートしませんよ、恋愛中さんを好きだから、お子さんも愛してるんですよ、恋愛中さんの経済的だけで、彼氏さんと結婚したくないと言うの分かります、結婚は、お金の為じゃないからね、どんな形でも、恋愛中さんと彼氏さんが、子供達を幸せにしていかないとね。

私は、元旦那が娘に障害が有ると分かっても、何にもしてくれないし、調べてもくれないから、自分一人で何でも遣るしかなくて、ネットで調べたり、市役所や障害者福祉など、沢山行きましたよ、諦めたら、子供が辛いのだからね、今は元気に、障害者枠で、就職してますから、安心できます。

発達障害や知的障害の子供でも、社会に出て、健常者よりは、遅いですが社会人になり、役職について人もいますからね、結婚して、子供を育ててる方もいます、うちの娘も、二十歳ですが、将来を考えてる彼氏がいます、そんなわけで、私も再婚して、家を出ないと、娘のお荷物にはなりたくないですからね。

259レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧