不採用なら・・・

HIT数 2082 あ+ あ-

名無し
18/02/16 06:36(更新日時)

ちょうど一週間前にパートの面接を受け、面接の際にいつから働けるかなど話し最後に返答はいつまで待てますか?と聞かれたのでいつ頃ならいただけますか?と訪ねたところ一週間後にご連絡しますと言われ待ちました・・・が一切連絡なし・・・。

ネットの求人募集を検索したところ、その会社は新たに募集をかけていました。あぁ、落ちたんだ・・・と納得しようと思いましたが連絡こないのはいかがなもなかとも思い、こちらから連絡したところ面接官は三連休いただいております・・・との事。

落とすなら落とすでさっさと連絡くれたらいいのに。ルーズな面接官に腹立ちました!履歴書返してほしいくらい・・・

No.2602884 18/02/15 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/15 22:36
匿名1 

しっかりしてほしいですね。

  • << 3 ありがとうございます。 せめて言った事は守っていただけたらいいのですが・・・嫌な気分になりました・・・

No.2 18/02/15 22:36
名無し2 ( ♀ )

履歴書は返してもらえますよ。合否をうやむやにする会社なんて採用にならなくて良かったじゃないですか。ブラックですよ。きっと。

  • << 4 ありがとうございます! 返してもらえますでしょうか?! 本気で返してほしいです・・・ ブラックだと私も思いました・・・ シフト希望の件で質問したところ、連休は難しいですねぇと言われたんですが、面接官自身が三連休も取得してたとは・・・ むしろ落ちて良かったと思いたいです!

No.3 18/02/15 22:44
名無し0 

>> 1 しっかりしてほしいですね。 ありがとうございます。

せめて言った事は守っていただけたらいいのですが・・・嫌な気分になりました・・・

No.4 18/02/15 22:47
名無し 

>> 2 履歴書は返してもらえますよ。合否をうやむやにする会社なんて採用にならなくて良かったじゃないですか。ブラックですよ。きっと。 ありがとうございます!

返してもらえますでしょうか?!
本気で返してほしいです・・・

ブラックだと私も思いました・・・
シフト希望の件で質問したところ、連休は難しいですねぇと言われたんですが、面接官自身が三連休も取得してたとは・・・

むしろ落ちて良かったと思いたいです!

No.5 18/02/15 22:57
匿名 ( uEi3re )

そもそも、返答はいつまで待てるかなんて普通聞かれませんよね?^^;
落ちて良かった♪

No.6 18/02/15 23:00
名無し 

>> 5 ありがとうございます。

そうですよね?いつまで待てるのか聞かれてもこちらとしても正直戸惑いました。

落ちて良かったかもと思うようにします!

No.7 18/02/15 23:19
匿名7 

採用・不採用のどちらの場合でも連絡が来ることになっていますか?
『期日までに連絡のない場合は不採用です』とか『採用の場合のみ連絡します』と言う場合もあります。

また、新たに募集している件については、貴女が応募した募集で何人かと新たに募集した中で何人かを採用するつもりかもしれません。


なお、履歴書については返さないケースが多いと思います。
その件は募集の時に書かれているはずですが…。

  • << 9 採用のみとは言われておりませんし、履歴書返還の件も書いてませんでした。履歴書返してほしいというのは気持ちだけで本気ではありません。

No.8 18/02/15 23:44
匿名8 

去年パートの面接に行ったときは、採用の場合のみ1週間以内に連絡しますと言われました。(当日に採用連絡ありましたが) 履歴書は後日郵送で返されるんじゃないでしょうか。

  • << 10 ありがとうございます。 採用の場合のみ連絡とは言われませんでした。ただ一週間お時間いただき連絡しますという主旨でしたので、どちらの結果でも連絡いただけるものと思ってましたが、私の勘違いだったのかな・・・と自信なくなってしまいました・・・

No.9 18/02/16 06:30
名無し 

>> 7 採用・不採用のどちらの場合でも連絡が来ることになっていますか? 『期日までに連絡のない場合は不採用です』とか『採用の場合のみ連絡します』と… 採用のみとは言われておりませんし、履歴書返還の件も書いてませんでした。履歴書返してほしいというのは気持ちだけで本気ではありません。

No.10 18/02/16 06:36
名無し 

>> 8 去年パートの面接に行ったときは、採用の場合のみ1週間以内に連絡しますと言われました。(当日に採用連絡ありましたが) 履歴書は後日郵送で返さ… ありがとうございます。

採用の場合のみ連絡とは言われませんでした。ただ一週間お時間いただき連絡しますという主旨でしたので、どちらの結果でも連絡いただけるものと思ってましたが、私の勘違いだったのかな・・・と自信なくなってしまいました・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧