注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

友達と彼

レス4 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 18:07(更新日時)

私は21歳フリーターです。
現在3つ上の彼と付き合っているのですが、先日好きだからこそ話したいことがあると言われてこんなことを言われました。

' そのネガティブ思考を直すために今の友達みんな切った方がいい。俺らの足引っ張られたら困るし。俺は昔から運気とか上げるために自分と同じレベルか、それ以上の人としか付き合ってこなかった。お前はみんな一生懸命なんだからとか言うかもしれないけど、それはお前のためにならない。もっと真面目で刺激うけるまともな友達作った方がいい。 '

確かに私はポジティブとは言い難い性格で、割と気分の波が激しいです。
それに今までずっと音楽をやってきたので友達といえばその音楽繋がりの人か高校の友達です。
確かに世間一般的にはウケのいい人生を歩んでないかもしれませんがみんな音楽に対しては真面目だったり、情に熱かったりといい人ばかりです。
彼は成績優秀でいい大学に入り、大学院まで卒業して、もちろんいい所への就職が決まっています。
そんな彼は私の友達や音楽を頑張っている人をすごく見下したような言い方いつもするんです。

彼のことは大好きですし、これからずっと一緒にいたいと思ってきます。
彼のいう通り友達を一旦切って、新しく作るべきなのでしょうか?

タグ

No.2602881 18/02/15 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/15 22:49
恋愛の達人1 

主さんの友達は、主さんの宝物じゃないんですか?
彼の言いなりで、捨てていいの?
だいたい彼にそんな権利ないですから笑

彼に、同じ事を言ってやれば?
「あなたのプライド高い所、良くないと思う。あなたの友達ぜんぶ縁切ってくれない?こっちの運気下がるから」って。

No.2 18/02/15 23:24
ラブラブさん2 

ちょっとなに言ってんのかわかんない。
よくそんな彼氏すきでいられますね。
またそんな彼氏なら、主もいつか捨てられますよ。

友達にまで意見するって、何様?
仮に夫だとしてもケンカになる領域だわ!

主さんが彼氏を説得できないなら、友達なくしてもいいなら
言う通りにすればいい。

わたしは、主さんの彼氏のような人、どんなに優秀でも嫌いだ。

No.3 18/02/16 12:42
通行人3 

自分の友達なんですから、自分で選んだらいいと思います。
彼には彼の価値観や考えがあるんだろうけど、それを付き合ってる人に押し付けるのはどうだろう。
好きで一緒にいたくても、この先も同じようなことあるかもしれないですよ。

No.4 18/02/17 18:07
匿名さん4 

主さんのネガティブは友達が原因なんですか?そうじゃないならなんで縁を切る必要があるんでしょう?彼に洗脳されそうになってません?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧