注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

一人の人を愛せない悩み

レス6 HIT数 3720 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 23:51(更新日時)

20代前半の女です。

はじめに、本気で悩んでいる事なので何の考えもなしの中傷の意見はいらないです。


この2年半ほど、誰ともお付き合いをしておりません。

彼氏が欲しいという気持ちはありますが
この人と絶対付き合いたいという気持ちがなく
ただ、そこまで思える人に出会っていないだけと思っていました。

この2年半の間、遊んだ人は25人ほどいます。
同時進行した人はいますが、誰とも付き合っていません。
ワンナイトの遊びもありましたが、きちんとデートした人もいます。
付き合いたいという気持ちもなかったわけではありません。

ですが、いざ付き合うと考えたら別にこの人じゃなきゃいけない理由がないとか
付き合うにはちょっとこういう所がな…とか色々理由を付けては付き合う事に踏み込めませんでした。

2年半前に付き合っていた彼とは最悪の別れ方でした。
1年程付き合っていたのですが、二股をかけられており
私と付き合う前から付き合っていた人がいて
私が浮気という立場だった事にずっと気付かずにいて知って以来別れたという形でした。

その事がトラウマなのか、どうせ浮気されるなら付き合わない関係の方が楽だと考えている自分もいるのかもしれません。

実際付き合っていない関係は、お互い都合のいい時にだけ会って
寂しさを埋めるだけの関係で束縛をするわけでもなく
嫉妬される権利も嫉妬する権利もないので
たしかに楽だとは思いますが、逃げだとも思っているし
何しろ、いざと言う時に恋人という存在に頼ることもできず
自分には家族や友達しかいないと現実を見せられます。

家族も友達もずっと一緒にいられるわけじゃないので
このままでは良くないと思っています。

独占されたくないとか、束縛されたくないとかではありません。
遊びでも一緒にいる人には正直ほかの人を同じように抱いて欲しくないとか
そういう感情はあります。

全員一緒にいる時は好きなんです。
気持ちが盛り上がっている時は付き合いたいという気持ちもあります。
でも会わずにいるうちにやっぱりどうでもいいやという気持ちにもなってしまうんです。

結婚願望はあります。子どもも欲しいです。
このままではいけないと思うので
何かアドバイスや、同じ考えを持っていた人が変われたという意見があれば
お聞きしたいです。

No.2602777 18/02/15 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/15 22:05
ななずん ( 40代 ♀ mQyPv )

無理してお付き合いしなくても自分の時間を大切になさったら如何ですか
まだまだお若いから 今にこの人とならと思う人に出会えるはずですよ。
私もトラウマがありましたが今はもう一度この人と幸せになってみようかなと思えています。
無理しないでね

  • << 3 優しいお心遣いありがとうございます。 同じようなトラウマを抱えていた方からのご意見に励まされました。 そうですね、私は焦りすぎていたのかもしれません。 この人と思えるような方と出逢えるように自分と向き合って見ようと思います。

No.2 18/02/15 22:11
社会人さん2 ( ♀ )

25人と遊んだりしてるからそういう気持ちになるのであって、本当に好きな人とでなければ付き合わない、抱かれないと決めていれば、一人の人を愛することに集中します。

あなたは集中力が散漫であっちこっちに思いを巡らせてるから自分が見えなくなる。それって遊んでる人の大特徴です。

本当に好きな人に巡り会うまでは付き合わないと決めて、自分を律する人であればいいだけ。それをしないで一人の人を愛せないなんて言っても説得力の欠けらも無いのはわかりますよね。ただそうするだけです。





  • << 4 そうですね、私は恋愛体質で誰かに求められたい愛されたい欲が強く 誰とも付き合っている訳じゃないから悪い事しているわけでもないと ただ言い訳を作って自分で幸せの道から外れていたんだと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.3 18/02/15 22:28
匿名さん3 

>> 1 無理してお付き合いしなくても自分の時間を大切になさったら如何ですか まだまだお若いから 今にこの人とならと思う人に出会えるはずですよ。 … 優しいお心遣いありがとうございます。
同じようなトラウマを抱えていた方からのご意見に励まされました。
そうですね、私は焦りすぎていたのかもしれません。
この人と思えるような方と出逢えるように自分と向き合って見ようと思います。

No.4 18/02/15 22:31
匿名さん3 

>> 2 25人と遊んだりしてるからそういう気持ちになるのであって、本当に好きな人とでなければ付き合わない、抱かれないと決めていれば、一人の人を愛する… そうですね、私は恋愛体質で誰かに求められたい愛されたい欲が強く
誰とも付き合っている訳じゃないから悪い事しているわけでもないと
ただ言い訳を作って自分で幸せの道から外れていたんだと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.5 18/02/15 23:07
匿名さん5 

貴女はやけになっているから、不特定多数の男性と肉体関係を持ったんだと思いますよ。

付き合っていた男に裏切られて、パチンコにハマッたり、お酒に依存してしまった女性達と一緒の原因で、
貴女はセックス依存症になってしまったんだと思います。

酒やギャンブルやセックスに依存して、現実逃避をしている人達は、よっぽどの強い意思がないと立ち直る事は困難です。

もしも、貴女がセックスに依存する前に、パチンコや酒を飲む楽しさを覚えていたとしたら、パチンコや酒に依存していた可能性も高いと思います。

セックス依存症を改善するのは難しいと思いますが、なるべく貞操観念を高くする努力をして、他に何か健全な趣味を見付けてみては如何でしょうか?

二年半の間に、それだけの人数の男性と肉体関係を持てたのは、きっと貴女が綺麗な女性なんだからだと思います。

貴女みたいな美人が、そういう淫らな行為を繰り返すのは勿体ないので、先ずは愛が無いセックスをするのを絶対に辞めて下さい。

No.6 18/02/15 23:51
匿名さん3 

>> 5 貴方の仰る通りで、私は家族や友人にも依存しやすいので何か依存できるものを見つけた結果、セックスだったんでしょうね…。
やけになる前からギャンブルは楽しさがわからず、セックスは割と好きな方だったので
その方向に走ってしまったんだと思います。

私のような者に勿体無いお言葉ありがとうございます。
自分のことを大事にできるように考え方変えてみます。何か健全な趣味も探してみますね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧