注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

彼になにかしてあげる気がなくなった。

レス20 HIT数 1788 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 21:35(更新日時)

彼になにかをしてあげたいと思わなくなりました。
付き合って6年、同棲して4年です。
ひとまわりくらい年上の彼です。
付き合い出してから2年くらいでセックスレス(私は彼が初めての相手で彼しか知りません)、一緒にいても会話もほとんどなくなり、私が家事をすることは当たり前、なんの相談もなく拾ってきた猫2匹の世話もちゃんとしないし、なにかあったら私のせい、もう嫌になってしまいました。
私は彼の母親代わりのようになっているような気がしてなりません。
何度か結婚の話も出ましたが、彼の方がバツイチで、元嫁のこさえた借金の返済やらでいまはできないというのを曖昧に言われて、それからそういった話はどちらからもすることはなくなりました。
何もしてあげたくなくなったのはここ数ヶ月の話で、それまでは彼のことが好きだったし、大切にしようと思えたのですが、急に冷めてしまいました。
彼からの愛情も薄れてきているような気がして、一緒にいても楽しくありません。
そんな最中、何人かの男性が私に好意を寄せていることを知り、別に今の人じゃなくてもいいや、と思うようになりました。
最初はそんなこと思わなかったですが、私もまだ20代だし、もっと女の楽しみを味わいたいという気持ちが湧いてきました。
誰彼構わずセックスがしたいとは思いませんが、女が女でいられる時期って決まっていると思うのです。
私から勇気を振り絞って誘ったこともありますが、なにもせず終わりました。
出かける時も私がお洒落してるのに対して、彼はスウェット。
可愛いの一言もないし、映画を観てもただ無言。
もっと刺激が欲しいとか、現状に満足出来なくて他の人のことを考えることはいけないことでしょうか。
こんな私は最低でしょうか。
浮気は反対派ですが、今の状態じゃなんにも楽しくないのです。
別れるにも新しい家が必要だし、猫達のことも彼には任せられないし、かと言って私に猫達を養っていくような経済力はないし、どうしたらいいのかわかりません。
ただこのまま老いて行くのが怖いです。
ひどくつまらない人生を歩んでいくことがなんとなく想像出来てしまってとても辛いです。
現状を変えるにはどうしたらよいでしょうか。

No.2602739 18/02/15 17:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/15 17:20
匿名さん1 

彼と別れたらいいだけのことだと思います。 猫は彼が拾って来たのだから彼に任せ、あなたは住む場所を探して彼に終わりを告げれば終了です。

  • << 6 ありがとうございます。 彼が拾ってきたとはいえ、猫達と過ごした時間は決して短くありません。 情がある以上放っておけないし、切り捨てられるならこうして悩んだりしないです…。 猫達は連れていきたいのです。

No.2 18/02/15 17:30
恋愛中級者2 ( 50代 ♀ )

若い時期は一瞬ですよ?
愛してくれる彼氏さんならともかくスレ内容を読んでもなんの愛情も感じませんし。

  • << 7 ありがとうございます。 そうなんですよね、若い時期は一瞬で終わると、20代半ばの現在そう思いました。 あっという間に30歳になってしまうと考えると恐ろしいです。 別れようにも今の状態では別れられないし、どん詰まりです。

No.3 18/02/15 17:42
匿名さん3 

別れてはならない村の掟でもあるんですか?
段取り組んで別れりゃいいじゃない。
今すぐ別れられないなら、生活基盤を作ればいいじゃない。

  • << 9 ありがとうございます。 猫達のことがなければ別れを切り出すことはできるのですが、今の状態で別れてしまったら猫達を養えない、自己破綻する未来が見えてしまっているのです。 ああ、この人からはそういう意味で離れられないのだな、と思いました。 めんどくさくてすみません。

No.4 18/02/15 17:45
匿名さん4 ( ♂ )

猫はともかくも、住む家が問題ですね 経済的な問題は簡単にはいきませんよね
実家は遠いんですかね 一度実家に帰還して立て直すのがベストとおもいますが
20歳台でそんなつまらない同棲生活を続けていては人生損しているとおもいます
何らかの事情で実家に帰還するのが難しいのであれば、場合によっては保護を受けるとか(詳しくないです)、
金銭的な問題を解決する方法を考えなきゃですね

  • << 10 ありがとうございます。 実家へ帰るにはそう遠くないのでできますが、住むとなると私の精神状況でむずかしいところです。 そうですね、金銭問題が解決すれば良いのですが…。 一時期夜の商売もやっていたので、戻るのも手だとは思いますが、穏便に別れを済ませたいです。 彼は夜商売を私がすることを良く思いません。

No.5 18/02/15 17:50
匿名さん5 

別れたほうが良い。
彼はズルズルと同棲して何の責任もなく身の回りのことをしてくれる主さんを都合良く側に置いてるだけで愛はない。
その年数くらいなら夫婦間でも楽しくデートできる夫婦はいくらでもいる。相手が悪いだけ。
モテ期がせっかく来てるなら余計に勿体ない。タイミングって大事。
猫は可哀想だけど、彼が拾ったものと見放すか、主さんがいなくても世話しなさそうなら次の住まいも見つけて、別れる準備をし次第
、話し合って里親を探してあげるか。
まずは引っ越し先と引っ越しに必要な資金を確保から。

  • << 11 ありがとうございます。 里親のことも考えましたが、うちの猫達は少々難アリで治らない怪我をしているため、とてもではないですが、里親は難しいのかなと思っています。 いろいろとこじらせたままここまで来てしまったのは自分の責任でもあると思います。 全部を洗い流さないと前へは進めないように思います。

No.6 18/02/15 17:56
匿名さん0 

>> 1 彼と別れたらいいだけのことだと思います。 猫は彼が拾って来たのだから彼に任せ、あなたは住む場所を探して彼… ありがとうございます。

彼が拾ってきたとはいえ、猫達と過ごした時間は決して短くありません。
情がある以上放っておけないし、切り捨てられるならこうして悩んだりしないです…。
猫達は連れていきたいのです。

  • << 8 避妊しなよ 繁殖半端ないぞ 発情期の声も寝れないほど騒音だぜ

No.7 18/02/15 17:57
匿名さん 

>> 2 若い時期は一瞬ですよ? 愛してくれる彼氏さんならともかくスレ内容を読んでもなんの愛情も感じませんし。 ありがとうございます。

そうなんですよね、若い時期は一瞬で終わると、20代半ばの現在そう思いました。
あっという間に30歳になってしまうと考えると恐ろしいです。
別れようにも今の状態では別れられないし、どん詰まりです。

No.8 18/02/15 17:58
匿名さん8 

>> 6 ありがとうございます。 彼が拾ってきたとはいえ、猫達と過ごした時間は決して短くありません。 情がある以上放っておけないし、切り捨てら… 避妊しなよ

繁殖半端ないぞ

発情期の声も寝れないほど騒音だぜ

  • << 12 ありがとうございます。 避妊は事情があり、手術ができない状態です。 先生にも相談しましたが、怪我のことがある以上手術はむずかしいと言われてしまいました。 万が一手術ができたとして、病気にかかるリスクが高いそうです。 発情期、近所迷惑にもなるし猫本人も辛いだろうから、なんとかしてあげたいのですが…。

No.9 18/02/15 17:59
匿名さん 

>> 3 別れてはならない村の掟でもあるんですか? 段取り組んで別れりゃいいじゃない。 今すぐ別れられないなら、生活基盤を作ればいいじゃない。 ありがとうございます。

猫達のことがなければ別れを切り出すことはできるのですが、今の状態で別れてしまったら猫達を養えない、自己破綻する未来が見えてしまっているのです。
ああ、この人からはそういう意味で離れられないのだな、と思いました。
めんどくさくてすみません。

No.10 18/02/15 18:02
匿名さん 

>> 4 猫はともかくも、住む家が問題ですね 経済的な問題は簡単にはいきませんよね 実家は遠いんですかね 一度実家に帰還して立て直すのがベストとおも… ありがとうございます。

実家へ帰るにはそう遠くないのでできますが、住むとなると私の精神状況でむずかしいところです。
そうですね、金銭問題が解決すれば良いのですが…。
一時期夜の商売もやっていたので、戻るのも手だとは思いますが、穏便に別れを済ませたいです。
彼は夜商売を私がすることを良く思いません。

No.11 18/02/15 18:07
匿名さん 

>> 5 別れたほうが良い。 彼はズルズルと同棲して何の責任もなく身の回りのことをしてくれる主さんを都合良く側に置いてるだけで愛はない。 その年数… ありがとうございます。

里親のことも考えましたが、うちの猫達は少々難アリで治らない怪我をしているため、とてもではないですが、里親は難しいのかなと思っています。
いろいろとこじらせたままここまで来てしまったのは自分の責任でもあると思います。
全部を洗い流さないと前へは進めないように思います。

  • << 13 そっか。 うちにも猫がいるから冷たく見放せといっても無理な気持ちも分かる。 他のレスでご実家で暮らすのはキツイとあるけど天秤にかけた時どちらの生活のほうが我慢できるかだと思うよ。 猫と一時的に避難して別れるだけ別れれば自由の身。恋愛だって出来るし。卑怯なことを言えば新たな彼氏と同棲することも出来る。可能性はそっちのがある。 けど、今の暮らしでは満足にお金も稼ぐ手段もなく家政婦状態。 ペット可の物件でも探せば安いところもあると思うし、まずは彼と離れたほうが良いと第三者として思うよ。

No.12 18/02/15 18:09
匿名さん 

>> 8 避妊しなよ 繁殖半端ないぞ 発情期の声も寝れないほど騒音だぜ ありがとうございます。

避妊は事情があり、手術ができない状態です。
先生にも相談しましたが、怪我のことがある以上手術はむずかしいと言われてしまいました。
万が一手術ができたとして、病気にかかるリスクが高いそうです。
発情期、近所迷惑にもなるし猫本人も辛いだろうから、なんとかしてあげたいのですが…。

No.13 18/02/15 18:27
匿名さん5 

>> 11 ありがとうございます。 里親のことも考えましたが、うちの猫達は少々難アリで治らない怪我をしているため、とてもではないですが、里親は難し… そっか。
うちにも猫がいるから冷たく見放せといっても無理な気持ちも分かる。
他のレスでご実家で暮らすのはキツイとあるけど天秤にかけた時どちらの生活のほうが我慢できるかだと思うよ。
猫と一時的に避難して別れるだけ別れれば自由の身。恋愛だって出来るし。卑怯なことを言えば新たな彼氏と同棲することも出来る。可能性はそっちのがある。
けど、今の暮らしでは満足にお金も稼ぐ手段もなく家政婦状態。
ペット可の物件でも探せば安いところもあると思うし、まずは彼と離れたほうが良いと第三者として思うよ。

  • << 16 再びありがとうございます。 足踏みしてても仕方ないですよね。 ペット可のところに関しては、友人がペット持ちの入居者しかいないシェアハウスを提案してくれていて、賃料も悪くはないので、そこを検討しようかと思っています。 遅かれ早かれ、少し距離を置くことをまず考えます。 相談に乗って下さり、ありがとうございます。

No.14 18/02/15 18:51
恋愛の達人14 

猫を見捨てられない気持ちは分かるけどさ。実家にも戻れるとの事だけど住むとなると精神状況がどうこうなんでしょ?

色々理由付けてたらどうにもならないじゃない?

ならば自分で働いてペット可の安いアパートに引っ越せるようになるまで我慢するしかなくない?

浮気したいならすれば良いと思うけどどうにもならない状況だから浮気して良いという理由にはならないけどね。

  • << 17 細かいところまで読んでいただき、ありがとうございます。 そうですよね。 我慢するしかない、私もそう思います。 浮気をする必要はないと思いますが、他にも私を必要と思ってくれる人が少なからずいるんだと思ったら、今の人じゃなくてもいいと思った、それだけです。 今後どうなれど、好意を寄せてくれている方たちとはなんの発展もありません。 まず貯金から始めてみようと思います。 ありがとうございました。

No.15 18/02/15 19:17
社会人さん15 

レスも読みましたが、主さんは結局どうしたいんだろう。
みんなから、かなり色んな意見が出ましたが、主さんは
「そうしたいんですが、こうなんです」
ってレス返しちゃってるから、受け入れる気がないような感じに見えますよ。

同棲してからレスになったんじゃないなら、彼が一回り年上だから年齢的にレス気味になってるのでしょう。
家事やらやらされてるなら、便利に使われてるのかな、と思います。
現状を変えたいなら別れるしかないですよ。

  • << 19 ありがとうございます。 受け入れるつもりがないのではなく、事実がそうなので…。 説明がしたいだけだったのですが、自分勝手な感じに見えてしまったようで、すみません。 私は相手が変わらずこのままなら、別れたいです。 レスのことに関しては、多分私もいけないのだとおもいますが、一緒に過ごしているのが当たり前すぎてそういう非日常のスイッチがなくなってしまったように思います。 年齢でいうなら、私の友達の彼氏は私の彼より上ですが未だに現役だと言うし、彼も年齢よりも若々しい男性です。 どうしてもしたいとかではないですが、スキンシップが減っていく一方で、それがお互いの関係性を表しているかのように思えてとても悲しくなりました。 もう別れるしかないのでしょうか。 長くいすぎた分、変な情が湧いてしまったみたいで、別れ方がわからないんです。 相手を変えることは無理でしょうか。 私が変わってももう無理でしょうか。

No.16 18/02/15 21:13
匿名さん 

>> 13 そっか。 うちにも猫がいるから冷たく見放せといっても無理な気持ちも分かる。 他のレスでご実家で暮らすのはキツイとあるけど天秤にかけた時ど… 再びありがとうございます。

足踏みしてても仕方ないですよね。
ペット可のところに関しては、友人がペット持ちの入居者しかいないシェアハウスを提案してくれていて、賃料も悪くはないので、そこを検討しようかと思っています。
遅かれ早かれ、少し距離を置くことをまず考えます。
相談に乗って下さり、ありがとうございます。

No.17 18/02/15 21:18
匿名さん 

>> 14 猫を見捨てられない気持ちは分かるけどさ。実家にも戻れるとの事だけど住むとなると精神状況がどうこうなんでしょ? 色々理由付けてたらどうに… 細かいところまで読んでいただき、ありがとうございます。

そうですよね。
我慢するしかない、私もそう思います。
浮気をする必要はないと思いますが、他にも私を必要と思ってくれる人が少なからずいるんだと思ったら、今の人じゃなくてもいいと思った、それだけです。
今後どうなれど、好意を寄せてくれている方たちとはなんの発展もありません。
まず貯金から始めてみようと思います。
ありがとうございました。

No.18 18/02/15 21:22
社会人さん18 

子供じゃなくてまだ良かったですね

猫の責任は彼にあります
あなたのせいじゃない!

出て行けば、情も無くなるよ

  • << 20 ありがとうございます。 そうなんでしょうか…。 なんだかそれも悲しいですが、結局人間ってそういうものなんですよね。 それなりに覚悟しないと出ていけない気がしてきました…。 なんとか頑張ってみます。

No.19 18/02/15 21:33
匿名さん 

>> 15 レスも読みましたが、主さんは結局どうしたいんだろう。 みんなから、かなり色んな意見が出ましたが、主さんは 「そうしたいんですが、こうなん… ありがとうございます。

受け入れるつもりがないのではなく、事実がそうなので…。
説明がしたいだけだったのですが、自分勝手な感じに見えてしまったようで、すみません。

私は相手が変わらずこのままなら、別れたいです。
レスのことに関しては、多分私もいけないのだとおもいますが、一緒に過ごしているのが当たり前すぎてそういう非日常のスイッチがなくなってしまったように思います。
年齢でいうなら、私の友達の彼氏は私の彼より上ですが未だに現役だと言うし、彼も年齢よりも若々しい男性です。
どうしてもしたいとかではないですが、スキンシップが減っていく一方で、それがお互いの関係性を表しているかのように思えてとても悲しくなりました。
もう別れるしかないのでしょうか。
長くいすぎた分、変な情が湧いてしまったみたいで、別れ方がわからないんです。
相手を変えることは無理でしょうか。
私が変わってももう無理でしょうか。

No.20 18/02/15 21:35
匿名さん 

>> 18 子供じゃなくてまだ良かったですね 猫の責任は彼にあります あなたのせいじゃない! 出て行けば、情も無くなるよ ありがとうございます。

そうなんでしょうか…。
なんだかそれも悲しいですが、結局人間ってそういうものなんですよね。
それなりに覚悟しないと出ていけない気がしてきました…。
なんとか頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧