注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

彼と喧嘩

レス9 HIT数 1064 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 20:22(更新日時)

私が悪いのでしょうか?彼と喧嘩しました。お恥ずかしながら、生理のナプキンかぶれで、女性器が痒くなり、彼に「◯◯(私の名前)が心配ではなく、◯◯のアソコが心配だから早く病院行きな」と言われました。本人は冗談のつもりで言ったらしいですが、私じゃなく、アソコの心配って…何それって思い、不快で怒りました。冗談でも言って良い事と悪い事がありますから。謝って来ましたが、じゃあ私が今度会う時に性病にでもなってたら、sexも出来ないね、って嫌味言ったら、俺は謝った、でもお前は、目には目をみたいな態度を取る。謝ったのに、喧嘩をヒートアップさせる等言われました。私は、自分が同じ様に嫌な事を言われたらどう感じるか身をもって感じて欲しかっただけなのに、最初の原因は向こうなのに、何で全部責められなきゃいけないのか意味がわかりません。冗談一つで、もうどうしようも無い状態にまでなり、もう自分の中では処理できないので、二人の関係について考え直すとまでいわれ、数日間は私には連絡しないそうです。また連絡する、と言われラインを終わりました。じゃあ、私は、謝られた時点で、すぐ許せば良かったのですか?怒りの沸点は人によって違うし、謝ったから何でも許される、それはちがうと思うし、感じ方も人それぞれですよね。なのに、いかにも私が悪いみたいな感じで責められて。私が悪いんですか?

タグ

No.2602707 18/02/15 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/15 16:03
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

しょーもなっ
長年付き合い今年結婚しますがそもそも痒いって彼氏に恥ずかしいから言いません。
毎月のものなので被れない工夫をしてます。

私の何処が好き?と聞くと
○○のお○○とか色々言われますが
そんなに気にしたことないです。
怒ったふりして彼氏も
嘘やんとか全部好きで好きで仕方ないねんでとかで
いつも終りますよ笑

そんなに気にすること?って思いますけどどっちもどっちかな

No.2 18/02/15 16:09
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。どっちもどっち…そうかもしれません。本当くだらないと思います、自分でも。でも、今後の関係について考えるそうなので、彼は喧嘩したら続ける努力はしないんでしょうね。

No.3 18/02/15 16:18
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 くだらないけど
女性にとって女の子の日って気持ちの浮き沈みが激しいから
怒りやすいってことは理解はして欲しいですけどね^^
こんなことで今後を考えるって言う彼氏は
これからも続かないんじゃないですか?
世の中男35億いますよ♪

No.4 18/02/15 16:59
匿名さん4 

生理やナプキンって、男性は知っていても口にはしない女性の領域ですよね。ふざけ過ぎでは!?

  • << 6 私たちは普段から、オープンなので何でも話してます。ふざけ過ぎなのは、私がですか?

No.5 18/02/15 17:15
匿名さん5 

主さんが言ってる事正しいと思う。怒りの沸点はそれぞれだし、失言したのは彼氏だし。

でも、でもね。

彼氏が思う気持ちも理解できる。これは正しい正しくないとかではなくて気持ち分かるーっていう感じ。

主さんが言ってる事正しいんですよ。でもね、謝った後に嫌味でしょ?面倒くさいなと思っちゃう。

他の方の返信レスに彼は喧嘩したら続ける努力しないんでしょうねと書いてるでしょ?

あーもうこれ一回失敗したらずっと謝ってないとダメな感じだーみたいなね。ガミガミ言うイメージ?正しいのは自分で間違ってるのは貴方なんだから感がスゲーなって。

彼が努力しないみたいな感じだけど、気持ちを失せさせてる部分ない?今回の事だけじゃなくて。

じゃなかったら今後を考えるとか言うかな?

今回の事が正しい間違ってるとかじゃなくて、彼とのコミュニケーションとして考えて主さんは自分は出来ていると思う?

一方的になってない?

  • << 9 彼とはたまにぶつかり合います。原因はいつも向こうです。元カノとの話とか聞きたくないから、もう言わないでほしいと言っても、会話によく出てきます。あと、博士号持っているのもあるのか、めちゃめちゃプライド高いので、滅多に自分が悪くても謝らないですね。結果いつも、論理的に淡々と私に非があると責められてます。 だから、コミュニケーション云々は、彼が人の気持ちを思いやれない発言をするので、勃発するんだと私は感じます。いちいち、目くじらたてていても仕方ないので、嫌な事言われても、今までは気にせずにスルーしてきましたが、もう今日でプツっと私も来ました。

No.6 18/02/15 17:15
匿名さん 

>> 4 生理やナプキンって、男性は知っていても口にはしない女性の領域ですよね。ふざけ過ぎでは!? 私たちは普段から、オープンなので何でも話してます。ふざけ過ぎなのは、私がですか?

No.7 18/02/15 18:12
匿名 ( ♀ 0mkMv )

嫌味を言う時点でアウトだと思う。何でそこで嫌味を言ったのかな。確かに主さんの気持ちもわかるけど、返し方失敗したんでしょうね。

彼が冗談なのに、嫌味で返す。主さんが冗談で言ったこと嫌味で返されたらどう思うんだろう。

嫌味に付き合う方の気持ちは正直もういい、勝手にキレていれば?自分が正しいと思っていてですよ。
冗談一つのつもりが、あなたの嫌味で彼の中で今まで溜まりに溜まっていた何かが吹きだしたんでしょうね。
冗談で言ったこと、嫌味で返した人を主さんは愛せますか?彼の考える点はそこだと思う。
確かに怒りの沸点は違うけど、それをどうして主さんは嫌味で返すの?怒りを嫌味で返すことをしていたら、彼だけじゃ無くて他の人との人間関係も問題出て来ると思いますよ。


No.8 18/02/15 18:39
社会人さん8 

オレは男の子ですが、嫁や娘達にナプキンやタンポンを買いに行かされてますよ。

しかも痒みが出たからと「フェミニーナ軟膏」も買いに行かされてます。

嫌味と冗談。これってツボが近くないと熱烈歓迎大喧嘩になっちゃうんですよね。

主さんがいうのも、彼がいうのもわかる気はしますね。

でもオレから言えば彼氏がチョット小物すぎるかな。LINE無視とか大好きな相手にまず無理だわぁ〜。「ゴメンね」なんて書かれたら、ケーキ買ってしっぽ振って走っちゃいますよ。男の子なんですから。

そんなことより、彼氏にドーン受け止めて欲しいですよね。彼氏も主さんも痒みも全て無言で抱きしめるべきだったですね!「俺が守ってやる」って気持ちでね。

まあ俺がそんなこと行ったら、間違いなく40kg台の女の子4人にのしかかられるのでしょうけど。約200kg耐えられるかなぁ

とにかく、男は強く、女の子は優しくですよ。女の子が優しく笑っても許さない男なら、粗大ゴミ回収に出していいですよ。上の方も書いてましたでしょ。35億人いますから。

No.9 18/02/15 20:22
匿名さん 

>> 5 主さんが言ってる事正しいと思う。怒りの沸点はそれぞれだし、失言したのは彼氏だし。 でも、でもね。 彼氏が思う気持ちも理解できる。… 彼とはたまにぶつかり合います。原因はいつも向こうです。元カノとの話とか聞きたくないから、もう言わないでほしいと言っても、会話によく出てきます。あと、博士号持っているのもあるのか、めちゃめちゃプライド高いので、滅多に自分が悪くても謝らないですね。結果いつも、論理的に淡々と私に非があると責められてます。

だから、コミュニケーション云々は、彼が人の気持ちを思いやれない発言をするので、勃発するんだと私は感じます。いちいち、目くじらたてていても仕方ないので、嫌な事言われても、今までは気にせずにスルーしてきましたが、もう今日でプツっと私も来ました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧