注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

娘が婚約者紹介してきました

レス13 HIT数 1445 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 02:49(更新日時)

先日27歳の娘が結婚したい人がいると
22歳の男性[見た目はすらりとした美青年]を連れてきました。
私は私の祖父の代から続く会社を主人と
経営しているので、娘の結婚相手の方には婿になって貰ってゆくゆくは私共の会社を引き継いで欲しいと主人と話してました。本題ですが、主人は「出来れば大卒で35位の男が良かった」と娘の婚約者に対して何だか批判的です。
私は22歳の未来ある容姿端麗な若い青年に婿に来て頂いて非常に有難いと感じています。
私は個人的に若さって結構重要な事と
感じてますが、私の考えって変でしょうか?

No.2602579 18/02/15 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/15 08:18
匿名さん1 

うーん……、お婿さんの代で会社が潰れるんじゃないかと、そういう不安もあるよね。
だけど大卒とか年齢は関係ないんじゃないかな。
それにもっと関係ないのが若さと美男ってこと。
そんなものは婿の基準としてどうでもいいし、ましてや会社経営されていて娘さんに継いでもらうなら、誠実で勤勉かどうかが一番重要なんじゃないですか?
甘やかさないでしっかり修行をさせて、それについてこれる人がいいと思います。

No.2 18/02/15 08:40
八方美人ちゃん2 

まず、娘さんの彼氏や親御さんは婿入りに賛成されてるのでしょうか?
娘さんも主さんやお父様のご意向はご存知ですか?

No.3 18/02/15 08:49
恋愛の達人3 

確かに22歳の男性には、かなり仕込まないと、会社の経営は出来ないですね。
社会に出て間もないから、もまれてないし、右も左も分からない事でしょう。

でも娘さん27歳なのに、今までその子しか連れて来た事ないんですよね?
なら、そういう子しか捕まえられないって事なので、仕方ないですね。

しっかりした男性は、自分の決めた就職先を蹴ってまで、娘さんのお家の事業を継ぎたいとは思わないのかもしれませんので、贅沢言ってたら、娘さんの代で終わっちゃいますよ。

そして、大卒じゃないと、確かに全くできない仕事も出てくる事も想定しないといけないでしょうね。
でも、仕方ないですよ。

どうしても、しっかりした男性と結婚してほしかったなら、お見合い話をたくさん用意するとか、結婚相談所に入れるとか、手段はありましたよね?
今となっては、継いでくれると言ってくれるだけで、有難いと思うしかないと思いますよ。

  • << 12 彼は高卒で18から働いていたらしいので、社会に出て右も左も分からないと いうのは無いと思います。一応彼及び彼の御両親は納得してくれているので 大丈夫そうです。仕事は娘や幹部の方達がみっちり仕込んでくれるので大丈夫でしょう。 貴方の言うとおりお見合いなどの方法もあったでしょうが私は娘に本当に自分が好きになった人と結婚して欲しかったので、お見合い話とかはしませんでした。

No.4 18/02/15 08:50
匿名さん4 

まず…その男性は婿入りして会社も継いでいく意思はあるのでしょうか?
その事を相手のご両親はご存知でしょうか?
ご主人の言う事もごもっとも。
現実を見た場合の的確な願望ですね。
主さんは現状から良いとこを見た期待。
若くて容姿端麗で未来ある、いやいや、それだけ容姿端麗で若けりゃ浮気するし責任過多で逃げもする。
若さゆえの〜です。
跡継ぎとしてのみ見た場合は、仕事に対する考え方で判断された方がよいかと。
願望と期待でどっちが良い悪いはないです。どんぐりです。

No.5 18/02/15 09:16
匿名さん5 

若さより頭や素質じゃないの?
要領のよさとか能力があるとか仕事できる人とできない人がいるじゃないですか。

たいてい22才ならみんなすらりとしてるよ。劣化して30代で全くの別人になる人多し。

それなりの大学卒だと相手の親が教育に力を入れたり子供にかなりお金つかってる家庭だから婿入りをすんなり賛成するのかは疑問。
お金かけた子供が婿入りとか腹立たしいし。

兄弟たくさんいて高卒などであまりお金をかけられずほったらかしで育ってたりしてる方が婿入りも許してくれたりしてね。

No.6 18/02/15 09:18
匿名さん6 

自営なら学歴は今からでもつけられます。
日中は会社で働いて、夜学に行けば良いじゃないですか。
若いと会社の色に染めやすいし、社長になる前に修行にも出せるから、35歳よりいいと思います。
娘の夫が年上だと、自分の年齢に近い場合が出てきてやりづらくなるかも知れないし。
娘さんの代で会社がなくなるか心配するより、不安定なご時勢に今の代でも可能性はなくはないので、絶対大丈夫、はないと思います。

No.7 18/02/15 09:32
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

どちらもよし悪しですよね。こればっかりはその人の気持ち次第ですし。
まぁ若い方が柔軟性もあるし、初めは頼りなくても今から期待はできそうですが。
見た目も悪いよりいい方がいいに決まってる。どんな職業柄でも第一印象大事です( ^∀^)

No.8 18/02/15 09:33
匿名さん8 

ご主人も婿なんですよね?ご主人も外見重視で選んだのですか?それともご主人が外見がダメだから娘には容姿がいい人をと考えてる?

No.9 18/02/15 10:55
匿名さん9 

22歳も、いずれ35歳になるんやから、現在の年齢でゴチャゴチャ言う意味がわからん。

No.10 18/02/15 14:22
匿名さん10 

娘の彼氏に色目使ってる時点で変です。
旦那さんもそれに気がついて不機嫌なんじゃないですか?

No.11 18/02/15 15:10
匿名さん11 

22才で婿養子。耐えられるかな…。昔の子と今の子は違うから。ましてや家業を継ぐなんてね。

No.12 18/02/16 17:07
匿名さん0 

>> 3 確かに22歳の男性には、かなり仕込まないと、会社の経営は出来ないですね。 社会に出て間もないから、もまれてないし、右も左も分からない事でし… 彼は高卒で18から働いていたらしいので、社会に出て右も左も分からないと
いうのは無いと思います。一応彼及び彼の御両親は納得してくれているので
大丈夫そうです。仕事は娘や幹部の方達がみっちり仕込んでくれるので大丈夫でしょう。
貴方の言うとおりお見合いなどの方法もあったでしょうが私は娘に本当に自分が好きになった人と結婚して欲しかったので、お見合い話とかはしませんでした。

No.13 18/02/20 02:49
匿名さん13 

これ…………
《18才の高卒から働いている20代前半男性が年上女性との結婚を考えているシリーズ》だよね、いつもの。
文の中に[ ]の形のかっこを使うのもこの主の特徴。
そして男性が若いことをレス者から指摘されると必ず『18才から働いているので世間を知らないとかそういうことはありません』と返してくる。

なんかまた新しいパターンできたね。
おぬし、なかなかやるな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧