注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

世間体

レス9 HIT数 1862 あ+ あ-

通行人
18/02/15 22:02(更新日時)

奥さんと死別していて世間体を気にして彼女がいることを正直に言えない男性は再婚できるんでしょうか?
死別して数年で婚活していたので心の整理はついて前進してると思います

父子家庭で彼女にも子供がいる状況で、子供を自分の子供のように育てられるか、死別だから心の整理が難しいと漏らしていた。
それは、自分を善くみせたい発言のようにも見える。
婚活しているのは内緒にしているから。

亡くなった奥さんとの共通の知り合いには彼女が出来たことは言いだしにくいみたい
薄情な人に思われたくないんだと思うけど行動はもう奥さんのことは心にしまって新しい奥さんが欲しいんだって感じる

死別から再婚した人は周りの友人からの反応は気にしない人?


No.2602544 18/02/15 04:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/15 09:26
既婚者1 

俺が全くそうですね。妻に先立たれ息子と娘を育てました。

彼女が出来たのは娘が18の頃ですね。妻を失って2年経ってましたよ。

子供達からも背中を押されての再婚ですね。再婚して一番喜んでくれたのも子供たちですよ。

誰も同じだとは思いませんが、全ては全ての繋がりやそれまでの生きざまだと思いますね。

妻には連れ子もいましたし、再婚なので式とかもせず派手にはしたくなかったのですが、友達がサプライズでパーティー開いてくれたり、妻の友人達から日帰りの家族旅行プレゼントされたりと幸せなセカンドスタートさせてもらったです。

あれから15年になりますが、みんな仲良いですよ。夏には俺の家族と子供達の家族総勢14人でBBQたりしますね。賑やかで楽しいですよ。

No.2 18/02/15 09:43
匿名2 

父子家庭ですぐ再婚する人って奥さんに対しての気持ちの整理がついたというより、家事育児してくれる人が欲しいって人がほとんどだと思う。

No.3 18/02/15 10:01
既婚者1 

>> 2 それは偏見だと思いますよ。お子さんが小さいと大抵祖父母出てくれますからね。

例えばうちとかだと家事は子供たちが出来る年齢だったから進んでしてくれましたよ。もちろん俺も家事は全て出来ますから何も困りませんでしたね。

そういう偏見で見るから話がおかしくなるんだと思いますよ。

シンママだと、男恋しいからだろとか言うのと同じですよね。どちらも偏見でしか無いと思いますね。

  • << 5 みんなが祖父母に頼れるわけじゃないし、子供が家事出来る年齢とは限らないですよ。 ミクルなどで父子家庭の彼女や後妻さんの悩みをよく見ますが、たいてい子供丸投げにして我が子なのに無関心か甘やかし放題というのばかりです。主さんの疑問は周りから見たらどうか?ですからあなたの家庭の個人的な話に難癖をつけるつもりはありませんので。

No.4 18/02/15 11:20
通行人4 

死別で再婚したら薄情だとか思う人のほうが私はどうかと思いますね。そりゃあいつまでも亡くなった人を思って独身を貫くのも愛かもしれませんが・・・。いい人が現れたら再婚してもいいと思う。子供がなついてくれてるなら、外野は気にしなくてもいいのに。

No.5 18/02/15 11:33
匿名2 

>> 3 それは偏見だと思いますよ。お子さんが小さいと大抵祖父母出てくれますからね。 例えばうちとかだと家事は子供たちが出来る年齢だったから進ん… みんなが祖父母に頼れるわけじゃないし、子供が家事出来る年齢とは限らないですよ。
ミクルなどで父子家庭の彼女や後妻さんの悩みをよく見ますが、たいてい子供丸投げにして我が子なのに無関心か甘やかし放題というのばかりです。主さんの疑問は周りから見たらどうか?ですからあなたの家庭の個人的な話に難癖をつけるつもりはありませんので。

No.6 18/02/15 12:52
既婚者1 

>> 5 ならば

>家事育児してくれる人が欲しいって人がほとんどだと思う。

の「ほとんど」はいらないのではないですか?

そのほとんどというのが偏見でしょ。

「多いよね」とか「大半ですね」ならわかりますが、「ほとんど」というのは「九分九厘」と同じ意味の言葉ですよ。ほぼ全部とも解釈出来る言葉です。

もしかして意味もわからず使ってるのですか?

  • << 8 私の知る限り九分九厘そうだからほとんどと書きました、このスレに関しましては私の主観だけでレスしてますのでそんな人ばかりじゃないなどの指摘はいらないです。

No.7 18/02/15 13:03
通行人0 

死別で周りは気を使ってくれるからそれに乗っかって誠実なふりをして婚活してるところに違和感があると思いました

子供が幼いと判断力もないしお母さん恋しいのに新しい母親は既に子持ちで甘えられない。父親は実子より連れ子に目をかけなければいけない瞬間もあると思う

母親亡くして父親も他人の子供に取られるって思わないのかな

No.8 18/02/15 13:11
匿名2 

>> 6 ならば >家事育児してくれる人が欲しいって人がほとんどだと思う。 の「ほとんど」はいらないのではないですか? そのほとんど… 私の知る限り九分九厘そうだからほとんどと書きました、このスレに関しましては私の主観だけでレスしてますのでそんな人ばかりじゃないなどの指摘はいらないです。

No.9 18/02/15 22:02
通行人9 ( ♀ )

人それぞれの環境や考え方の違いですよね。
わたしの息子の幼稚園の時のママ友は病気で亡くなりました。
それから6年経ち、最近その旦那さんが再婚したと聞きましたが
別に薄情とか酷いなぁとかは全く思いませんでしたね。
幸せになってほしいです。

主さんの場合は彼がなかなか踏み切れないんですか?
彼がまだ周りには言い難い、まだ踏ん切りがつかないようでしたら待ってあげるしかないと思います。
心の整理がついたから婚活する人もいれば、整理をつけたくて婚活する人もいるはずです。
人それぞれですので、本人の気持ちを最優先させてあげた方が良いかと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧